リアルラボ1周年記念イベント   

2007年 10月 10日



みなさーん。この3連休いかがお過ごしでしたか?

わたしは先週土曜日
神戸異人館で開催されました、
リアルラボ1周年記念のイベントに参加させていただきました!

当日はサイッコーの秋晴れ。

会場には息をのむような華麗なバラのアレンジメントがあしらわれていました。
どこかヨーロッパにある邸宅のリビングのようにお洒落で
自然光がいっぱいに入り込んで、趣味が良くて、すっごく贅沢な空間。
とてもいい「気」が漂っていました。


バラをあしらった素敵なアレンジをされたのは、
パリのリッツで学ばれたフラワーアレンジメントの方だそうです。

通りで、どこか、
パリのホテル「ジョルジュ・サンク」のフラワーアレンジメントで
一躍世界的に有名になったアーティスト、
ジェフ・リータムの作品を彷彿とさせるノーブルさとエッジィさを感じました。

真っ赤なバラはリアルラボレッドの赤からインスパイヤされたものだとか。

いやあ、それにしても
リアルラボの開発者でいらっしゃる麻生川敬子さんご自身が語ってくださった
リアルラボ開発秘話は本当に興味深かったです。

それぞれのプロダクツに含まれている原材料も、
本当に贅沢で精度、純度の高いものを使用されているんですね。

リアルラボってつくづく、
フランスの最新技術と小林製薬さんの秀逸なテクノロジーの幸福な結合によって
誕生したスキンケアであることを実感できました。

わたしはこの日、ゲストとして麻生川敬子さんとご一緒に
リアルラボの魅力について語らせていただきましたが
リアルラボの凄さんについてじっくりお話するには、
時間はあと2時間ぐらい必要でした・・・・(笑)。

この後はオリジナルの美肌スイーツなどが出されて宴は最高潮。

ゲストのみなさんは20代から80代(たぶん)までの本当に幅広い年齢層の方々で、
みなさん、とってもイキイキとされてお肌もつやつやに輝いておられます。

記念撮影するときに、あんまりお肌がきれいなので何名かの方たちに思わず
「リアルラボ使ってらっしゃるのですか?」と聞いちゃいました。

そうしたら、やっぱりリアルラボユーザーの方々でした。

そして目立ったのは、ノンファンデーションの方の存在。
40代、50代以上の方でも「ファンデーションは塗ってないんですよ」という方が続出で、
それだけリアルラボにより、素肌が磨かれたということなんでしょうね。

この日は、リアルラボのスタッフのみなさんとも交流を深めることが出来て、
本当に有意義な1日でした。

わたしは日ごろはひとり原稿を書いたりする、孤独な仕事人なので、
大勢の人がひとつのことを成し遂げていくプロセスやチームワークの結束を、
間近くに感じるだけで、すごく新鮮で、うれしくなっちゃうんですよね~。


ちなみに写真のバラはこの日のイベントで頂いたもの。
最初はドライフラワーにしようかなーと思ったのですが、
やっぱり生花で楽しみたいな・・・って。
でもフラワーベースがぜんぜん素敵じゃなくてごめんね~って感じです。
きっとバカラだったら、似合ってたかな。

あと寝室とキッチンの窓辺、仕事場にも飾りました。
久々にバラのある空間を楽しんでいます。
リアルラボのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

PS
茜ちゃん。
せっかくドライフラワーの作り方教えてくださったのに、
ごめんやで~。

by madamregina | 2007-10-10 01:21 | Diary | Comments(0)