心の支え   

2007年 04月 10日



「あなたの心の支えは何ですか?」
と聞かれてすぐに答えられる人は、幸せだねー。

おいらは、えーっ、えっ、何だろう、何やろう・・と
考えなければ、すぐには答えが出てきません(汗)

正直申し上げて(っていきなり改まるオレ)
いまのおいらの心の支えは美味しいもんを食べることか?!
ってショボイ答えしか出てこないのが、ツライ。

実はみんな恋人だったり、夫だったり、
子供だったりするのよね~。
うらやましぃ。

しかし、かつて、おいらの心の支えは某ミュージシャンのコンサート、
って、アフォな時代もありました・・・。
その歌手を5年間ぐらい追いかけてました。
英国の歌手だったので、移動費が高くついたわよ(怒)

やがて熱も冷め、5年間に費やした膨大なお金(おいらにとってはね)
の額を知って、呆然としましたが、
ほんまに、ようあれだけ非生産的なことに
お金と時間をかけたなーとつくづく思います。

でも、確かにあの時代、その人のコンサートを観る度、
生きてるって実感できた。
それが当時のわたしの原動力になってたこともほんとなのよね~。

いま振り返ると、ほんとにバカッタレなオレ・・・と反省しきりだけれど、
だけど、あのときはやっぱりそれはそれで幸せでした。
ひとりの歌手を追いかけて英国の田舎から田舎を旅したあの頃。
やっぱりひどく贅沢な日々だったと思えます。

上の写真は、先日久しぶりに行われた
その歌手のロンドンのコンサートのときのもの。

もう当時の情熱はすっかり冷めていたものの、
やっぱり開幕前のあのドキドキする気持ちは
あの頃と同じでした。

なつかしいな・・・あの頃。

by madamregina | 2007-04-10 00:13 | Diary | Comments(0)