家族ひよこ   

2006年 11月 26日


ひよこまんじゅうって1~2年に一度ぐらい、
無性に食べたくなります。

先日実家に帰ったら、母がご近所の人にいただいたの!と
「家族ひよこ」なる籠を見せてくれました。

ひやああ。
小さな竹かごのなかに父ひよこ、母ひよこ、子ひよこ2匹の
計4人家族のひよこが、まるで巣にいるように入っているではないですか?


もう、めちゃくちゃかわいいっ。

いつも普通ひよこを食べるとき、
ちょっとあんこが多いな・・糖分取りすぎかも・・と
心配でしたが、子ひよこなら普通サイズの半分ぐらいの
大きさで、あんこもミニミニサイズ。
どちらかというと皮部分が多いので、さらにうれしい(あんこより皮好き)

写真は子ひよこを一匹食べてしまったので、
3人家族になっていますが、
ほーんとにかっわいいでしょ?

by madamregina | 2006-11-26 22:57 | Diary | Comments(0)