4シリーズ   

2007年 10月 12日


来週末からハワイであります。

今回は仕事の都合上、オアフのみで、
約2週間ハレクラニに滞在します。

コンドミニアムという選択もあったのだけど、
ハレクラニにはすごくいい「気」が漂ってて、
朝の空気が特に素晴らしいのよね~。
ハワイは世界屈指のパワースポット、
その中でもハレクラニにはかなりのパワーが漂っていると信じております。
だからやっぱし、ハレクラニになってしまうのだ。

早朝、ラナイでルームサービスをいただくのもいいけど、
毎日だと飽きるので、
たぶんスパムおにぎりとか買って、
食べたりするはず(怒るよ~ハレクラニが。こんな朝食!)

で、予約時は一番好きな部屋がブロックされていたので、
仕方なくその部屋から2つ右にずれる部屋を予約。

実はハレクラニのオーシャンフロントでいちばん人気なのが
「4シリーズ」と「5シリーズ」。
なんだかメルセデスのようなラインの名前ですが、
ようは1304とか1204とか部屋番号の末尾が4と5が
ロケーション抜群だってわけです。
(もちろん、スイートなんてめっそうもありませんから)

最上階の1504,1505がその中でも特に人気。

この二つが、予約当初ブロックされてたので、
1503にしておりましたが、
もう一度ホテル側に問い合わせたら、1505が空いていました。

やっぱり最後まであきらめたらあかんね!

いや、しかし、たかがひとつ、ふたつずれたぐらいで
こだわる方もおかしいけど、
ハレクラニのゲストはリピーターがほとんどで、
みなさん、自分の別荘のようにそれぞれお気に入りの部屋指定で
予約されるのが当たり前なんだとか。

うーん。こうなりゃ、チェックインしたとき、
「お客様、大変申し訳ありませんが、ただいまオーシャンフロントのお部屋が満室になっていますので、プレジデンシャルスイートかヴェラ・ワンスイートにご滞在いただけますでしょうか」

ってことにならんかなーと
パワーストーン握り締めながら、思っとります!!

by madamregina | 2007-10-12 11:46 | Diary | Comments(0)