ルーブル美術館   

2007年 10月 19日



ここ最近、おいらの仲間の間で流行っているのが、
「何でも買えるなら、何買う?夢のお買い物バーチャル作戦」(笑)
(バカバカしいにもほどがありますが)

たとえば友人は
「わたしは質素にフランスにある一番有名な宮殿と
イタリアにある古い円形競技場と、ヨルダンにある
ちょっと塩分濃度の高い海を上沼恵美子の大阪城に
対抗して買っときました」とのこと。
ヴェルサイユ宮殿か、いいね~。

おいらなら、まずはバッキンガム宮殿いっときたいと思います。
これで英国に行く際には
ホテル予約なんてしなくても、 泊まれるし。
一応女王はいるでしょうが、気にしません。

自然的なものも欲しいのでナイル川とスフィンクスも買っとこう。

美術館なら、まっさきにルーブル美術館よね~
展示されてる作品群をサザビーかクリスティーズで
売り飛ばせば300億円ぐらいにはなりそうやし。

いや、やっぱりドメスティックに
桂離宮、五重の塔、大仏、清水寺あたりか(汗)

うーん。しかし、NYのバーニーズやニーマンマーカスっていう
デパート群もはずせないし。

オペラ座やスカラ座もいっときたいし。


いやああ、ほんっとにアフォな遊びですが、
やり始めるとけっこうおもろいです。
世界遺産や観光スポットのお勉強にもなりますし(どこがああ?)

みなさんなら、何を買いますか?

by madamregina | 2007-10-19 10:39 | Diary | Comments(0)