みなさま良いお年を!   

2008年 12月 31日


昨日は、今年最後のおでかけ。


芦屋のスタジオ・ベリーニさんが、
レストラン部門を今年いっぱいでクローズドされることになり、
さよならディナーにご招待くださいました~。


美しいお着物をおめしになった、
オーナーのA社長もいらしてます。
バッグは○ルメスのボーリードでございました。
いや、この日女性陣はほぼ○ルメス~。


わたしもかろうじて、

約15年ぶりに、こんなバッグを持っていきました~。
いつものズタトートじゃなくってよかった(ほっ)
しかし、このバッグ、もはや携帯入れたら、何も入りません。ちっちゃすぎー


この夜スタジオベリーニに集まったゲストたちは、
スイス総領事館の名誉総領事さんや
関西屈指の財界ファミリー、世界的に有名なアーティストのみなさんなど、
わたしをのぞいて、そうそうたるメンバーです。

こちらはカジュアルなレストランなので、
ドレスコードもみなさん、きっとカジュアルだろうなーという
予想を大きく覆し、

いやあ、みなさん、すっごく個性的にドレスアップされていて、
カッコよかったです。
以前ヨーロッパに住んでらしたご近所の妙齢のご主人は、
なんとお着物です。

男性の着物姿って、粋ですね~。
元バレリーナの奥様のお洋服も
見たこともないようなファッショナブルなコーディネート。


でもとってもアトホームな中、
まずは、シャンパンから。




お料理の写真はほとんど撮ってません。
お話があまりに楽しくて、忘れちゃいました(ひえーっ)


MENUは

前菜に
パルマ産生ハムのグリーンサラダ
平目のエスカベッシュ
パテ・ド・カンパーニュ
カボナータ

パスタは
わたしは、カルボナーラ。

そしてメインは和牛ヘレカツの粒マスタード赤ワインソース


デザートに
和三盆糖のアイスクリーム(むっちゃ美味ですっ)
イチコのショートケーキとショコラ

でした。

レストランの営業は今年で終わりですが、
定評のあるスイーツはこれからも予約販売されるとのこと。



なんでもここのプチシューは、
日本の某ロイヤルファミリーの方も絶賛のスイーツなんですって。

ご近所の藤田さんファミリーもいらっしゃっていました。


そういえば、以前仕事でPariロケから帰った翌日、
歴史的な大雪がふって、
道路網はマヒし、
スーパーにも買出しにいけず、
冷蔵庫を開けても、

なーんにも食料がなかったとき、

奥様のマリさんが電話をくださって、
「うちにランチを食べにいらっしゃい」

と美味しいバジルのパスタとチキンのピカタを
ご馳走してくださいました。


あーん。あのときはほんとうに涙出るほどうれしかったです。
なにせ、飢餓に苦しむ孤児の気分でしたからね~。

あの時高校生だった愛娘のアリサちゃんは
元気に雪だるま作ってたけど、
ずいぶん、大人になったわね~。


もう大学生で、
TVCFにモデルとしても登場してます。

マリさんも元ショーのモデルだもんね~。
この美貌はお母様ゆずりだわ~。

ま、20歳の美しさにはとてもたちうちできないけど、
一応記念撮影しておきました(くーっ)
顔が小さすぎるわよっ、アリサちゃん!



ジュエリーデザイナーのお父様、
ジュリオさんも一緒に。


ジュリオ
さんは海外でも知られる有名デザイナーですが、
ハリーウィンストンのマーケティングなどもされています。

いやしかし、
大阪のおっちゃん的要素も満載です。

現在、人生最高の体重を記録しているわたしをしげしげ見て、
「いちこさん、痩せた?」

なんて~相変わらずです(笑)

ひ、ひ、ひ、ひどすぎるやんかああ、ジュリオさんっ~(きーっ)


ご近所同士のおつきあいが、どんどん疎遠になっている
現代において、
こんな気の置けない、お隣りさんが、いるのは
本当に幸せなこと。

それにしても、この夜、
みなさんと「良いお年を!また来年もよろしく」
と言い合うと、
2008年も、
つくづく終わりなんだなーと実感しました。


なんだかんだ、あれもこれも、
どえらいことも、楽しいことも、
いろいろあった2008年。

こんなわたしのブログにおつき合いくださったみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいでございます~。

みなさんからいただくコメントに、
どれほど、笑い、励まされ、
元気をいただいてきたことでしょうか。

ほんまに、ありがとうございますっ!!


どうぞ良いお年を!

そして、2009年が、
みなさんにとって、めちゃくちゃいい年となられますように。

来年もまたまたよろしくお願いしますよ~っ。

by madamregina | 2008-12-31 01:33 | Diary | Comments(0)