COVA名古屋上陸!   

2007年 01月 05日







この日記にも時々ご紹介している、
ミラノの老舗カフェ「COVA」の名古屋支店が、
この3月、名古屋トヨタミッドランドにオープンするそうです。
さすがはいま爆竹の勢いの名古屋よね~。

COVAは現在、香港と東京の有楽町にありますが、
次に日本でオープンするならたぶん、
神戸あたりかなぁと思っておりましたが、名古屋だったか?!




COVAは
ミラノのスカラ座近くに1800年代にオープンした伝説のカフェ
(現在はモンテナポレオーネに移転)。
わたしはこれまでのミラノ出張でいつも、
このCOVAでカプチーノやスイーツを食べるのを
至上の喜びとしておりましたけん(大袈裟やな)

ちなみに わたしはここのヘーゼルナッツを練りこんだミルクチョコレート(写真)とマロングラッセが大好き。

マロングラッセは秋から冬にかけてのシーズンしか置いていませんが、
先日訪れたときは、ちょうどクリスマス前の時期でもあり、
みなさん、プレゼント用にびっくりするほどたくさんの
マロングラッセボックスを買っておられました。

しかしマロングラッセ一個のお値段約300円ですから!お高いわね~。


店内はそれほど凝っているわけではありません。
しかし、お客たちがとにかく誰よりも個性的。
強烈な毛皮を着たデビ夫人ばりのイタリアンマダムやNYからやってきた観光客。

ちょい悪おやじ風のイタリアンと若く魅力的なミラネーゼの理由ありカップル・・・。


ちょっとしたラブアフェア小説だって書けそうよ。

名古屋店でも、名古屋嬢たちのピープルウォッチングが楽しみだわ!











ミラノ店ではエスプレッソをオーダーするとこのチョコが一個ついてきます。

by madamregina | 2007-01-05 11:43 | Diary | Comments(0)