恍惚のスパ世界   

2008年 05月 19日


わたくし、生まれてはじめて
インドの伝承医学といわれる、
アーユルヴェーダスパを体験してきましたっ!!

少し前、NYに向かうエアで隣り同士になった女性が、
カリフォルニア在住のスパジャーナリスト(アメリカ人です)で、
その彼女が、
「いまアメリカでもアーユルヴェーダはすごい人気よ。
もしまだなら、ぜったい体験すべき!深い瞑想の世界に入れるかも・・」
と教えてくれて以来、
ずっと行きたかったんですよね~。

で、わたしが向かった場所。
そこは大阪ミナミのど真ん中、
なんばピップスの7階にある
CHAKRA SPA by SUNDARI チャクラ・スパ by スンダリ」。



アーユルヴェーダとは、
サンスクリット語で「生命の科学」という意味。
インド、スリランカに5000年前から伝わる伝統医学です。

「チャクラスパ」はそんなアーユルヴェーダを基礎に、
セレブ御用達として知られるNYのヒーリング・コスメ「SUNDARI」を
駆使した、世界初のスンダリの名前を冠したスパです。


で、アーユルヴェーダといえば、
額の間に温かいオイルを垂らす、あのシロダーラですよねっ。

わたしかこの日お願いしたトリートメントは、
1時間半たっぷりのボディトリートメントと、30分のシロダーラという
垂涎の2時間スパ。

午後4時にレセプションで受付をしてから、
岩盤浴やミストサウナ、トリートメントのあとのチャクラミールなどをいただいているうちに、
気がつけば4時間以上どっぷりと
チャクラスパの世界に浸かっておりました。

いやあ、スパを出た後は、もはや骨までとろける心地よさで、
久しぶりに200%心身ともに癒され、
デトックスができた最高のひとときでございました。

恍惚のスパ体験レポまだまだ続くよ~

by madamregina | 2008-05-19 02:33 | Diary | Comments(0)