昼下がりのCartier   

2008年 06月 06日


先日こちらでもご紹介した

カルティエの「SPRING HIGH JEWELRY FAIR 2008」
にお洒落な友人と行ってきました。

場所はリッツ・カールトン大阪。

まずはコレクションを見る前に、
ランチタイムです。

別室に設えられた、テーブル席にて
シャンパンで乾杯!
さすが、カルティエさま。
シャンパンは、ルイ・ロデレールでした。
(おいらの大好物シャンパン「クリスタル」を作っているメーカーです)



前菜は
オマール海老のメダイヨン、トマトとマンゴのナージュ仕立て。
魚料理は
真鯛のソテー、コリアンダーの香り、ターメリッククリームソース。
メインは
特選牛フィレ肉ステーキ、エシャロットコンフィとローストポテト添え。

デザートは
マンゴスフレ、エキゾチックソース
でありました!


  

いやあ、正直なところランチはブッフェかしらん?
と思っていたので、ちゃんとしたコースでびっくり。

シャンパンは無尽蔵に入れてくれるし(うれしー)
白も赤もなかなか美味で、
お料理もしっかりとしたお味でした。

しかし、ハイジュエリーを見る頃には、
顔はしばし金太郎状態。
お昼間からいい感じですわ~。

そして。
シャンパンの酔いで心地良くなった
おいらの目に映る、ハイジュエリーたちの魅惑的なことと言ったら!

1億円近い(ひーっ)強烈なリングもあり、
つけさせてもらいましたとも!

ひええええーっ。
あ、あ、あまりに美しすぎる煌き!
クラクラするとはこのことでしょうか?

さらに、かねてから欲しいと思っていた
ランの花びらをモチーフにしたブローチも発見。
それはもう、この世のものとは思えないビューティフルさでした。

ン千万~ミリオン近いお値段の商品を見ていると、
300万、400万のものが手ごろに見えてくるから、
あら、不思議!

もう少しで「これいただくわ!」といいそうになりました。

いやあ、昼下がりのカルティエ・・・
ほんとに麗わしゅうございました。

by madamregina | 2008-06-06 01:29 | Diary | Comments(0)