7000ドルのスイート   

2009年 01月 31日



ハレクラニの車寄せに止まっていた、この車!

マセラッティよっ。

あの、ハードボイルト作家、
北方謙三さんも所有されている車よね~。

ひゃあーっカッコいいわ~。

で、この車は何のために置かれているのかと申しますと、
PRのAさんに伺ったところ、

もうすぐ7000ドルのスイートのリノベートが完了するとのことで、
このスイートにステイしたゲストは
自由に使えるんだそうであります。

もう一台、こちらのベントレーも待機しております。


1泊7000ドルのこの中には、
スパハレクラニの超絶フェイシャルトリートメントも含まれているのだとか。

ちなみに、マドンナやハリウッドセレブが自宅に持っていることで、
知られる、
高速肌生トリートメントを行うフェイシャル機器

O2イントラシューティカル

これをハワイで唯一備えているのが、スパハレクラニ。

コラーゲン、エラスチンの生成を促進させて、
見違えるようなお肌に生まれかわるのだとかっ?!

ま、7000ドルのスイートに泊まるのは、ムリなことですが、
スパハレクラニで、
このトリートメントは受けたいなーと思いました。

スイートといえば、
ハレクラニのプールビュースイートに
昔一度だけ泊まったことがありました。

そりゃ、素敵でしたが、
わたしには、
このお部屋でも、
十分贅沢なのでございます~。












いや、それにしても、
世界的不況が報じられる昨今ではありますが、
ハレクラニは米国メインランドからの
富豪たちが大勢避寒にいらっしゃっていました。

東海岸地方(たぶんボストンあたり?)
に暮す高齢の某マダムは
毎年、ウィンターシーズンを含む半年を(半月じゃないっすよ)
ハレクラニでお過ごしになるとか。

そしてお食事は朝、昼、晩と
毎日オーキッドでお取りになるそうです。

わたしもオーキッドでランチを取っているときに、
ちらりとそのマダムを見かけましたが、

年のころなら80半ばか。

とってもエレガントでうすーいカシミヤのピンクのカーディガンを
羽織っておられ、
グラスビアーを楽しみながら、
毅然とおひとりでお食事されていました。

カッコよかったわ~。

ハレクラニのスタッフがまるで彼女の孫にでもなったように
親身になって、あれこれお世話を焼いている姿が
印象的でしたっけ。


そういえば、今回事前にハレクラニに予約をしたとき、
ダイヤモンドオーシャンフロントに泊まりたいなーと
思って、
希望のお部屋をリクエストしたところ、
なんと、そのお部屋は
毎年2ヶ月某日本人ご夫妻の方たちがお泊りになるとかで、
フルブックでありました。

伺うと、もう25年間、毎年そのお部屋に滞在されているとか。

もうひとつの希望のお部屋も
これまた年末から2月にかけて長期滞在の方で埋まっておりました。

いやはや、
世の中には、
わたしたちが想像もできない、

桁外れのお金持ちがいらっしゃるのですね~(ため息)。


でも、ハレクラニに半年も滞在できるおばあちゃま。
本当にうらやましすぎますっ。

by madamregina | 2009-01-31 16:31 | Diary | Comments(0)