サラ・ブライトマン   

2009年 02月 28日


激動につぐ激動の
我がダイハードな2月ももうすぐ終わりよ~(ほーっ)

で、目下のわたしの楽しみは・・・というと、

3月2日、大阪城ホールで行われるサラ・ブライトマンのコンサートよっ。

サラといえば、ミュージカル「オペラ座の怪人」のオリジナルキャストで
知られる世界のディーバですが、

元夫は、現代のプッチーニともいわれる、
あのサー・アンドリュー・ロイドウエッバーおじさまですよね。

「オペラ座の怪人」の名曲の数々は、
サラの心を射止めたいと切望した、
ウエッバーのせつなすぎる恋心から生まれたと言われていますが、

音楽ジャーナリストたちは
「サラの愛を十分、得られなかったから、ウエッバーはあの名曲を書くことができた」
なんて言ってましたっけ。

結局彼らは離婚しちゃいましたが、
いまもとってもいい関係のよう。



そういえば、わたくし、
ロイドウエッバーの50歳のバースデーを記念して、
ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された
たった一夜だけのコンサートに、

日本から駆けつけたことがありました(ひええーっ)


ウエッバーのミュージカルで活躍した有名なスターたちが、
勢ぞろいした、それはそれは、歴史に残る豪華絢爛なコンサート。



「サンセット・ブールバード」のグレン・クローズや、
アントニオ・バンデラス、

「キャッツ」のオリジナルキャストとして
知られる、エレイン・ペイジ、ダニー・オズモンド、
そして我らがスター(きゃーっ)、
レ・ミゼラブルのオリジナルキャスト、マイケル・ボールなどなど、

ミュージカル好きにとっては、たまらなさすぎて、
卒倒しそうなほど、キラ星のスターたちが集まった、
最高級の夜でしたっけ(うっとり)

あとにも先にもこれっきりという、
眩暈級のスターたちだったわね~。


このときのレポは、こちら~


その舞台に、もちろんサラも登場!

マイケル・ボールとデュエットした、
「オペラ座の怪人」の「オール・アイ・アスク・オブ・ユー」
は気絶するほど、ビューティホーで、ベリーベリースイートでありましたっ。

最後、舞台にロイドウエッバーが登場し、
別れた妻、サラとハグしたシーンがとっても印象的でした。

そんなサラもどんどんビッグになり、
いまでは押しも押されもしないトップクラスの歌姫に。

今回、5年ぶりのソロ公演となる“シンフォニー・ザ・ワールド・ツアーは、

2月23日に日本武道館でスタートし熱狂の渦だったとか。

さて、どんなサラに会えるかしらん?

注:写真はEMIサラ・ブライトマンのHPより

by madamregina | 2009-02-28 01:57 | Diary | Comments(0)