食べて、祈って、恋をしてーeat ,pray,love   

2010年 04月 14日
食べて、祈って、恋をしてーeat ,pray,love_f0215324_114447.jpg



イタリアでは食べまくり、

インドでは瞑想に励み、

バリ島では恋をしたー。

NYアラフォー作家の爆笑スピリチュル体験記

「食べて、祈って、恋をして」



食べて、祈って、恋をしてーeat ,pray,love_f0215324_190100.jpg



この本、

みなさんはもうお読みになられましたか?



NYに住む、ジャーナリストであり、小説家だった、

エリザベス・ギルバートが、自分探しの旅に出るため、

1年の休暇を取って

イタリア、インド、インドネシアを旅し、その記録のすべてを綴った、

超ノンフィクション。

世界中で700万部突破したベストセラーです。


副題に、「女が直面するあらゆることの研究の書」

と書かれているように、

エリザベス自身が、結婚生活の解消。死に物狂いの恋愛とその破綻。

ズタボロになって、ほぼ、うつ状態ともいえるどん底の気分を味わいつつも、

旅をする中で、

さまざまな人やスピリチュアルな体験を通して、

自分自身を救済するまでを描いた本です。

あの、ヒラリー・クリントンも絶賛とか。






ジュリア・ロバーツ主演で映画化も決定し、

今年、秋には、公開予定とか。

食べて、祈って、恋をしてーeat ,pray,love_f0215324_17575.jpg



昨日、アマゾンから届いたばかりなので、

まだわたしは、読んでいないのだけれど、

きっと期待を裏切らない内容であることは確信しております。


たとえば、こんな書評。


「ありがたいことに著者がこの旅のレッスンで学んだことは、

まるごとわたしたちにも応用できる」(アメリカ版マリクレール誌)



エリザベスの講演の動画を見つけたのですが、

飾り気なし。しかし、かなりの美人。

そしてずば抜けた聡明さとユーモア精神を持ち合わせた、実に魅力的な女性なのでしたー。


この講演の内容が、これまたユニークで、

何かを創造する仕事を持つ、すべての人々に送りたいことばの洪水です。


興味のある方はこちらでご覧になってね。

ちなみにいちばん上と下の写真は

バリ島のウブド・ハンギング・ガーデンです。

食べて、祈って、恋をしてーeat ,pray,love_f0215324_1375039.jpg


こちらはまさにウブドの森の中に、

ぽっかりと浮かぶような、その名前の通りのリゾートでしたが、

今回、「食べて、祈って、恋をして」の著者が

最後に訪れるバリ島ウブドにあわせて、

ヒンズー教寺院でのディナーや、

ホーリー・ウォーター(聖水)ウォーターテンプルでの祝福セレモニーなど

ウブドならではのアクティビティが含まれたスペシャル・パッケージを売り出すのだとか。

そのあたり、また追って、

ウブド・ハンギング・ガーデンのとんでもない魅力とともに、

お知らせいたしますっ!

by madamregina | 2010-04-14 01:37 | Diary | Comments(6)

Commented by 三田チェ・ジウ at 2010-04-18 14:18 x
マダム 素敵な本の紹介有難うございます。流石であります。早速amazonへ^^
モデルみたいに着こなされてきゃ!と思わず胸の谷間に注目@@
滅茶苦茶キュートに着こなしてらっしゃいます。高島屋大阪を早速チェックしなきゃ^^
って私に似合うのかあああ;;
これからも楽しみです。
Commented by ガンシモ at 2010-04-19 00:24 x
大変ご無沙汰いたしております。ちょうどこの本、往復の通勤時間で読んでいるところでした! 最近は本屋の英書コーナーで面白そうな本をテキトーにピックアップして読んでいるのですが、偶然松澤さんお勧めの一冊とはビックリでした。まだ序盤で、英語だとニュアンスが私にはまだ難解なのですが、これで最後まで読み通す気になりました!ありがとうございます。
Commented by madamregina at 2010-04-20 15:33
☆ジウさまっ

わああああーっ。
ジウさまっ。お久しぶりでございますっ!
こちらへのコメントとてもうれしく拝見いたしましたっ!

実はレジィーナのお洋服はじめてみたとき、
これはきっと、ジウさまにお似合いだわーと思っていたんです。
とってもお洒落なジウさんですもんね。

ところで、この本、わたしも意気揚々と買いましたが、
こ、こ、これがああああっ。
読み始めると、けっこう文体が好きじゃないことに気がつき、
たぶん、翻訳の問題もあると思うのですが、
ごめんなさいっ。
でも読破するときっと、何かが見えてくる!と信じて読み進めることにいたします。
Commented by madamregina at 2010-04-20 15:36
☆ガンシモさまっ

きゃあああーーーっ。
ガンシモさまっ、ほんとうにご無沙汰しております。
でもいつも、わたくし、ガンシモさんはどうされているだろうか・・・と
思っておりました。
こちらにコメントいただき、ほんっとにうれしかったです。
ありがとうございますっ!

ガンシモさん、この本、原書で読まれてるのですねっ。
す、すごいっ。
わたしは翻訳したものを読んでるのですが、
これがああああ、一言でいって、厳しいですっ(ひぃ)
がんばります。

最近はすっかりmixiともご無沙汰でして、ツイッターなどをしております。
ガンシモさんはツイッターされてないのでしょうか?
ガンシモさんのつぶやき、ぜったいに刺激的で勉強になり、
おもしろいと思っています。
もしもまだなら、ぜひツイッターはじめてくださいませっ。
Commented by ガンシモ at 2010-04-20 21:37 x
ツイッター、私も最近はじめましたよ!拙い英語で「日本から世界に向かってつぶやく」をテーマにつぶやいています(笑)。フルネーム英文で検索してみてください。
Commented by madamregina at 2010-04-21 01:09
☆ガンシモさんっ

わあああ、やっぱりツイートしてらしたのですねっ。
いやしかし・・・・英語ですかっ(くーっ)
とりあえず、フォローさせていただきますっ!