アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ   

2010年 07月 29日
アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_12233423.jpg



ちわーっす!

夏のヴァカンス本番ですねっ。

そんなヴァカンスにぜひとも持っていって欲しいのが、

上の写真の、レジィーナ ロマンティコのラップドレスです。

ふふっ。

またもやおいらの大好きなアニマルプリントよっ。

ひょう柄よっ。

今回のハワイの旅でで、いちばん登場回数が多かった、ラップドレスです。


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1639850.jpg


水着の上にさらっとはおって、

BUNZさんのピンクのテンション をつければ

きちんとしたお出かけスタイルにもなります。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1515419.jpg


というわけで、このワンピースを着て、

ワイキキで噂のステーキハウス、BLTに行って参りましたー。



あのトランタワー1Fに入っているレストランです。

ハレクラニからも歩いてすぐ。

このあたりは、ビーチウォークに入っている

Ruth's Chris Steak House

ロイヤル・ハワイアンセンターにある、

Wolfgang's steakhouse

こちらはわたしがアメリカでいちばん好きなNY, ブルックリンのステーキハウス、

「Peter Ruguer」スタイルのポーターステーキを出すとこです。

前回2月に潜入してからめちゃお気に入りのステーキハウスなんでございます(ハッピーアワーもあるしね)


まあ、このようにこの界隈、巨匠ステーキハウスが入り乱れる、

魔の(えっ)肉トライアングル地帯。

で、ハレクラニから毎朝、ジョギングに行くとき、ちらっと見えていた、

BLTにある日、すっぴん&ジョギングファッションのまんま、突入して(失礼よね)

ナイスなテーブルをリザーブド。



で、ハレクラニにもどってシャワーを浴びて、

夕方、5時半、ラップドレスに着替えて、BLTの扉を開けましたー

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_11434662.jpg


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1724832.jpg


あ、さっき予約を取ってくれたお姉さんがいらっしゃったので、

「Hi! さっきはどもども」と名前を言うと、

「あなた誰?」怪訝な顔をされましたー

「あうあう、さきほどジョギングの帰りに予約した、まつざわですやーん」

というと、

「あっ。ぜんぜん別人に見えたわー。You look nice.
いえ、さっきも素敵だったけど」

ってなかなかリップサービス精神も旺盛じゃないかっ(笑)

というわけで、まだ、お客さんもいらっしゃらなかったので、

いきなり、自分ちのリビングのように撮影タイム(ひえええーーーっ)


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_11465655.jpg


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1217189.jpg


アウトサイドにもテーブルがあります。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_11472774.jpg


次回のために、どんな感じか、座ってみよ。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_11493591.jpg


さて、ごはんだ。

まずテーブルにつくと運ばれるのがこちら。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_115226100.jpg


ブルックリンビアでぐびっ。

ポップオーバーもやってきます。あつあつです。

パルメジャンチーズを練りこんでいるので、うっまー

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_11534870.jpg


わたしはマリポサさんなど、ニーマンマーカス系内レストランの

ポップオーバーより好みでしたー。

で、前菜でオーダーしたのは、生牡蠣よっ。

ハワイで、生牡蠣、うーん。勇気ある?

しかし、これまでのわたしのオイスター人生で、牡蠣にあたったっていうのは、皆無。

なにせ相方からは野犬並みの丈夫なお腹を持つやつとして認識されておりますから。

とはいえ、まったく期待してませんでした。

どうせ、かつてベルリンのカーデーヴェーで食べた、

ブロンとは比較になんないだろうし、

アメリカでよく見かけるクマモト牡蠣にもぜったい負けるだろうし・・・なんて。


やってきました。ハーフダズン(この人男前やな)

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1201424.jpg


このぷっくりとミルキーな感じに太ったこいつを見たとき、おれは確信した。

うまいで、ぜったい!

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1215828.jpg



もちろん、ビネガーなんてのもかけず、このままツルリンと口に運ぶと・・・


きゃああああああーーーーーーーーーーーっ

むちゃくちゃ、美味しいではないっすか?


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_13343680.jpg


とろりんとろりんと、牡蠣の滋味とミルキーさが舌の上で、

エレガントに饗宴し、その濃厚な風味に、わたくし、まじ、卒倒しかけました。

こ、こ、これはどこの者じゃあああーっ?!

聞くと、ワシントン州のなんとかって牡蠣だそう(感動したわりには忘れてます)

とりあえず、全部がデカい。

生牡蠣ってあけてみるまでわかんないから、

ロンドンのハロッズのオイスターバーでも(おいらの牙城よ)

「出来るだけ、ドデカイやつお願いいたしますのことよ」

と言っても、

「ベストを尽くすけど、これが難しいんですよ、マダーム」

と困惑されてましたからね。

そこいくと、このワシントンの牡蠣はどないどない?

粒そろいで、もうーしあわせー。

日頃は生牡蠣それほど食べない相方も絶賛して食べる食べるで、

あっという間に6個はなくなり、お代わりいたしましたよーっ


どんなお味かと申しますと、クマモト牡蠣を食べた方ならおわかりになると思うのですが、

クマモトってギュっとカキのエキスが凝縮されて甘くて、濃厚ですよね。

でも、小粒なのが難点。

そのクマモトをそのまんま大きくした牡蠣と想像されますと、どう?凄いでしょ?


はー、長らく牡蠣の話で興味ない方ごめんやす。


で、メインのポーターステーキです。ストウブ社のお鍋に入って出てきます。


アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_12105981.jpg


見た目、黒こげな感じですが、これが期待せずにいたせいか(ごめん)

びっくりするほど美味でしたー。

香草入りバターをとろーりとかけてもよし。そのままでもよし。

焼きを入れたニンニクをつぶしてつけると、わああーん、美味しい。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_13372126.jpg


そんなわけで、

ぜったいウルフギャングの方が好みだし・・・・と信じて疑いませんでしたが、

いや、いまのところ、

肉の三角地帯@ワイキキで、

BLT>ウルフギャング>Ruth's Chris Steak House


というランキングになりましたー。

このお店がいいわよ、と教えてくださった、Sunnyさん、ありがとうございましたっ!


で、帰りホテルまでぶらぶらと歩きながら、

大満足!

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_13415068.jpg



ハレクラニにつくと、大好きなバレの人たちがいたので、記念撮影。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_13425847.jpg


これは別のときに撮ったんだけど、

バレでいちばん仲良しのベンちゃんとのショットです。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_13444457.jpg



ハレクラニのプールサイドもひっそりとしておりましたー。


こんな時間もいいなー。

アニマルプリントで噂のステーキハウスに潜入@ワイキキ_f0215324_1347627.jpg

by madamregina | 2010-07-29 12:17 | Hawaii's Gourme | Comments(5)

Commented by sunny at 2010-08-01 14:46 x
マ、マダム~!

ちょいとお肉もお肌も焼きすぎでっせ~。(笑)
すごいな~勇気あるなあ~。

ハワイ在というのに、日陰を選んで歩くワタクシ、
なまっちろいひ弱にて失礼をば~。
Commented by さちえ at 2010-08-01 21:35 x
マダム、こんばんわ。
BLTまでワイキキに出来たんですね。
もうNY行かなくてもいいじゃん、って思います。
トランプタワーも気になります。
先日旅フェアをやってたブースでタリフをもらって来ましたが、
あれだけ設備が整ってる割にはリーズナブル?と思わせる価格帯でした。
でもわたしはもっとリーズナブルなワイキキパークに泊まっちゃいそうな雰囲気ですが(笑)
Commented by madamregina at 2010-08-02 00:40
☆Sunnyさまっ

あうあうあうーっ。
そ、そ、そなんです。
この美白の時代に、どこまで逆行するのか、オレって感じでしょう?

もう、ほんと、ガングロ以上の黒光りで。
でも、帰国して1ヶ月。
しっかり元にもどりましたです。
いやあ、元が黒いですからねー。

BLTさん、かなり気に入りました。
ポーターステーキはHPでもかなり黒焦げってました(笑)
日本ならベリーレアなんですが、
一応、ミディアムレアのレアより・・と
オーダーいたしましたら、このように(ひぃ)
Commented by madamregina at 2010-08-02 00:41
☆さちえさま

BLTすっかり気に入ってしまいました。
マンハッタンのお店は知らないのですが、
香港にもラスベガスにもあるみたいですね、こちら。

ワイキキパークは
私のお友達の間で人気ありますねー。

でもさちえさんなら、
やっぱりトランプより、断然ハレクラニかと思いますが・・・。
Commented by terutonetu at 2010-08-06 15:20 x
うひゃ。
クマモトオイスターが大きくなったかんじとは・・・・・・・
食べてみたいなあ。
いつハワイにいけるかわからないので、再来週香港でいってみようかしら。でも中国料理ばかりになりそうだから、無理かなあ。
再来週から、ホーチミン、香港、台北に行ってきます。
それにしてもマダム、焼きましたねえ。