再び、Jo Malone に夢中!   

2010年 08月 19日

f0215324_0415895.jpg




わたくし、久々に、

心かき乱される、香りに出会いましたっ!

正確には、再び・・・というべきか。

それは、


 Jo Malone ジョー・マローンよっ。




顧客リストには、故ダイアナ妃など、世界のVIPやセレブリティがその名を連ねている、

ロンドン生まれのフレグランス ブランドです。

5年ほど前、

ロンドンのマンダリンオリエンタルホテルの、

プロンプトンスイートにステイしたとき、

f0215324_0505094.jpg


この部屋のアメニティだった、

ジョー マローンのLime Basil & Mandarinという香りに出会い、

ひと目で恋に落ちたのさー。


そして、

純粋で、高貴で、イノセントながら、

なんともセクシーな香りのアートに、すっかりハートを鷲づかみされてしまったのでした。

その当事のブログは、こちら

さらに、

これまたずっと追っかけをしていた、

イギリスのスター、Michael Ballも愛用の香りと

知ってなおさらよっ(ひえええ)


で、しばらく、ハマっておったのですが、

当事、日本では未発売で

出張でロンドンに行ったときや、LAにいったときにバーニーズなどで

買いあさっておりましたが、

いつの間にやら、遠ざかっていたのでした。


それが、


先日の ブンツ愉会サロン に、

わざわざ東京から駆けつけてくれた、

お友達の ゆりちゃんから

プレゼントしていただき、

再び、ジョーマローン熱激しく再燃っ。


ああ、このパッケージ。

これ、見ただけで、ときめきますっ。


f0215324_12292575.jpg




f0215324_12322319.jpg



ボックスを開けただけで、魅惑的な香りがふんわり、香ってきました。

ネクタリン・ブロッサム・アンド・ハニー!

ええ、こんな香りもあったのねー。


f0215324_11467100.jpg



これは、

早朝に訪れるロンドンのコーヴェント・ガーデン・フラワー・マーケットから

インスピレーションを受けて生まれたフレグランス・・・・なんて聞くだけで、もうー、シビれます。



甘い香りなんですが、決して甘すぎず、なんとも上品で、桃のエレガントな香りが

いつもでも残り香として香る、実にイノセントなソープ。

もう、バスタイムが待ちきれないほど、素敵な香りなんですわー。

さらに、こっくりとした泡だちも、ほんとうに上質なソープという感じ。


そして、もうひとつ、わたしが首ったけになっちゃった、

香りが、ゆりちゃんのお友達の、H.Iさんからいただいた、


レッドローズのボディ・ローションです。

f0215324_11545799.jpg


再び、この袋を見るだけで、きゃいーんっ、ときめきますっ。

ペーパーもリボンも真っ黒。なんて、高度なエレガンス。

f0215324_11555833.jpg


ギフトボックスもお金かかってます(笑)

f0215324_12324949.jpg





そして容器はほんとにシンプル。でもかっちょいいっ。

f0215324_11563728.jpg


レッドローズの香りはジョーマローンを代表するコロン。

数種類のダマスクス・ローズ開花寸前のつぼみを贅沢にブレンドしているとのこと。

NYのジェットセット族を魅了した、香りで、

まじで、そのまんま本物の薔薇の香りがするんですよね。


お風呂上りにこれ、つけると、もう、最高の気分になりますからっ。

翌朝までその香りは持続して、


そのあまりに、素敵な匂いの自分に惚れ直してしまうほどよっ。

そんなわけで、すっかりレッドローズに恋したわたくし、

バスオイルとコロンを買ってみました。

f0215324_132493.jpg


コロンはお友達のプレゼント用にも小さいサイズを2本。



本国イギリスでも、ジョー マローンはハイエンドな人々が、

プレゼントされて、いちばん、うれしい香りなんだとか。


そういえば、去年、ロンドンに行ったとき、

帰りのヒースロー空港のジョー マローンの免税店で

大量に買おうと計画していたのですが、

わたしの前に、マダムがいらして(その喋り方、雰囲気からして、たぶん、ニューヨーカー)

このマダムが、店ごと買い占めそうな勢いで、

シャンプー、コンディショナーからコロン、キャンドルなど一気にまとめ買いしていて、

店員さん、ひとりで、大わらわ。

あなた、買いすぎだったば。

結局おいらは、フライトの時間が迫ってくるので、

買えなかったのよー(きーっ)

このマダム、まじで、総合計、確か10万円ほど買っておられました。


何でも持ってて、何でも手に入れられるような人に、

贈り物をするときって、ほんと悩みますよね。

そういうとき、わたしは、

ジョー マローンのソープやコロン、キャンドルを

プレゼントすることにしています。

ぜったい喜んでもらえること、請け合い。


ジョー マローンの特徴はコンバイ(香りの重ねづけ)して、

自分だけの香りが作れること。


そして!

いま、欲しいのは、

9月3日に新発売予定の、


Jo Malone English Pear & Freesia Cologne (イングリッシュ・ペア・アンド・フリージア・コロン)

f0215324_1135482.jpg


この新しい、フレグランスは、

19世紀の詩人キーツの ”To Autumn (『秋に寄す』)” に

インスピレーションを受けてデザインされた香りだとか。

f0215324_116353.jpg


実りの秋を歌った詩を、そのまま香りにしたイングリッシュ・ペア・アンド・フリージア。

ホワイト・フリージアのブーケとスウィート・ペア、

ワイルド・ローズやムスクなどをブレンドした、

とってもフレッシュ&デリケートな香りです。





しばらく、ジョーマロ子になりそうなわたしです(笑)

現在、 ジョー マローンは、以下のお店で買えますわよ。


丸の内ブリックスクエア 1F

伊勢丹新宿店 本館2F ビューティーアポセカリー内








そして、最後にもういちど、

ブンツ愉会サロンに来てくださったみなさま。

ほんとうにありがとうございました!

みなさんがいらしてくださったお陰で、

めちゃくちゃ愉しい会になりました!

というわけで、次回は11月17日ですからねっ。

ワインとお鮨のマリアージュを愉しむ会ですよっ。

これはもう、来ていただくしか、ありませんねっ!(笑)


f0215324_225930.jpg

by madamregina | 2010-08-19 12:20 | Madam's Beauty | Comments(8)

Commented by MARI at 2010-08-22 10:26 x
実はわたしもゆりちゃんに薦めていただいて、NYの友人(おっさんに非ず)石鹸をプレゼントしたら、ものすごく喜ばれました。NYでも売ってますが、お高いので自分ではなかなか買えないって言って。
相当気に入ったようで、バカンス先にも持って行ってくれました。

自分では、オレンジ・フラワーのシャワー・ジェルを愛用しています。本当に素敵な香りですよね。鼻先で嗅いでいるときよりも、実際に使用する方がずっと良い香りになるところが素晴らしいっす。
ゆりちゃん、さんきゅう♪(と、こちらですみませんっ!)
Commented by yuricoz at 2010-08-22 11:09
もーーーリンクありがとうございますうううう
お恥ずかしいっ

石鹸気に入っていただけて、yurico感激♪
マローン氏も感激してますっ!!


ででーーーーー私が、このジョーマローンを知ったのは
1年以上前でしょうか。マダムにライムバジル&マンダリンのシャワージェルを頂いたのが最初!!
そして、ロンドンにご一緒させていただき、あちらのデパートで色々と買わせていただきロンドンを忘れない香りに♪

そしてーーー帰りの空港で私も見ましたーー!!笑
マダムとは時差があったとはいえ、多分同じお客様を見ておりますっ!!
キャビアバーの前あたりのジョーマローンですよね?
1人で、レジ前にたっくさん運んでいらっしゃいました!!笑

そして帰国して、丸の内に直営店ができて更にお近づきに♪

後輩に、レッドローズのコロンとボディローションをプレゼントしてもらい、マダムとおそろですううう♪ここもうれしいい♪

ボディローションも新たに出るみたいなので楽しみですよね♪るん

11月は、お部屋にジョーマローンのキャンドルをともしましょう♪
なんちゃって 行く気になってる>私
Commented by つぼ at 2010-08-22 15:11 x
香り、大好きです。
丸の内ブリックスクエアに直営店があるんですね!
いい情報をいただきましてありがとうございます。
マダムとyuricozさまのお気に入りラインナップをチェックしつつお店に行きたいと思います♪
Commented at 2010-08-23 12:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madamregina at 2010-08-29 11:26
☆愛しのMARIさーんっ

ひえええーっ。お返事こんなに遅くなってしまって、
ごめんなさいです。

わあああ、そりゃ、あの方にJMはぴったりすぎです。
あの、セレブな島にも持っていかれたなんて、
ケープも素敵な香りに包まれたことと・・・。

あ、オレンジフラワーの香りもよさそうですね。
可憐で凛としていて、いつまでも嗅いでいたい香り、
まるで、マリさんのようではないですかっ?!

しばらく忘れていたJMでしたが、
ゆりちゃんのお陰で、
再び恋愛関係にもどれたような、そんな気持ちです(えっ)

いやあ、ほんとの恋愛でもそうだけど、

もういちど、恋して・・・というのは、
長くなりそうな予感。深いよね(笑う)

昨日ゆりちゃんとご覧になった花火、
ほんっとうにきれいでしたねー(写真で拝見しました)
あう、わたしも行きたかったぜぃ!

マリさん、またお会いしたいですっ!(萌)
Commented by madamregina at 2010-08-29 11:46
☆ゆりたーんっ

お返事遅くなってごめんやすです(きゃいーん)

いやあ、ほんとにゆりちゃんのお陰で、
もういちど、JMに恋することが出来て、
ほんとにしっあわせです!

もう、めちゃくちゃありがとうなのです。

そういえば、ロンドンのセリフリッジで、
ゆりちゃんもたいがい、JM大人買いされていましたよねー。

トゥギャザーでギフトボックスに入れてもらったり(笑う)
ああ、なつかしい、
我らのロンドン詣で、愛と哀しみの旅(えっ)

免税店、帰る前にいっちょうjMのあのマダム、
マジで、店ごと買い占めるんちゃうかーと
ビビりましたが、
アメリカよりお安いですもんねー。
気持ちはわかる。

でも、もうちょっと他のお客のことも考えてー(笑)

いまはレッドローズに夢中のわたしですが、
ゆりちゃんの夏の御用達グレープフルーツや、
マリさん御用達のオレンジフラワーも、

また使ってみたいなーなんて野望を持っております。
しばらく、
私の生活はJMと共に!
Commented by madamregina at 2010-08-29 11:48
☆ツボさまっ

お返事遅くなってごめんなさいーっ。

JMはケミカルな匂いはいっさいなしで、
ほんとにレッドローズは薔薇がすぐそばで咲いてるような
麗しい香りです。
ぜひぜひぜひ!
トライしてみてくださいね!
美人でお洒落なツボさんにぜったい似合うはず。
Commented by madamregina at 2010-08-29 11:50
☆鍵コメCさまっ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです。

きゃーっ。とうとう、あのクロス買われたのですねっ。
わたしとお揃いだわー。

お友達もあのクロス欲しかったのですが、
在庫がなくて、いま取り寄せ中。

今度のブンツ愉会サロンでは
クロスをしたレディがいっぱいいたりして、
会場、また華やぎますね!

JMぜひぜひ、試してくださいませ。
ぜったい虜になられると思います。