日本のおっさんはなんで厚かましく、無神経で、セコいのか   

2005年 02月 25日

しばらくのご無沙汰でございましたが、

みなさんお元気でしょうか?

私はひとまず無事NYで過ごしております。



名古屋のセントレア空港(ってどこって感じよね)

は凄い人でした。飛行機使う人以外の見物の人で・・。

もう、こっちは迷惑(笑)



まあ、なんとか昨日、仕事の山を越し、

今日はちょっとのんびりいたしました。

しかし、こんな私でも気のはる仕事の前だったせいか、

機内で胃が痛くなってさ、

NYについてからも、持参した(!)おかゆとか、

梅干を食べてたの。



で、やっと今日体調もどって

牡蠣、牡蠣、牡蠣がやたらと

食べたくなって、ホテルから歩いていける

グラセンのオイスターバーにひとりで乗り込みました。



うーん。もう、なんかおのぼりさんのレストランって感じになってた。

でも一応グラスシャンペンと(ヴーヴクリコ飲みたかったけど、

グラス16ドルは高いやろーやめた)

KUMAMOTOやMIYAGIなどの牡蠣12個完食。

その後ニューイングランドクラムチャウダーを食べて終了。

それにしてもグラセンというとなぜか「恋におちて」を思い浮かべてしまう。

今日も思わず、デ・ニーロとストリープが逢引していたカフェとかを

探してしまった私。

そして、なぜか唐突に列車に乗ってとにかくどこでもいいから、

遠出したくなった。

きっと逃避願望よね。





今回泊まってるのは41丁目のMadisonにある

「Library Hotel」ってとこですが、

こんなにぎやかな場所にあって、まるでパリやロンドンにある

ブティックホテルみたいな感じがあって、なかなかよいです。

客室もぜんぶで60室と少ないし。



さすがこのロケーションなので、

部屋の狭さは否めませんが、MACER風のお洒落さもちょっとあって、

出来る「女エグゼクティブひとり客」がなんでか多い。

この人たちっ朝早いっす。



時差で今日も6時におきて、7時に朝食ルームに突撃すると

ブリーフケース抱えた「女仕事人」たちがUSATODAYめくりながら、

携帯で機関銃のように喋りながら、

すでに戦闘態勢に入ってました(笑)。

たぶん、サンフランとかから出張にきた出来る女たちでしょうね。



朝食のコンチネンタルブレックファスト(フリー)に出る

ゆで卵も美味しい。

5時からはワインやチーズ(ゴートやブルーチーズが美味)が

毎晩振舞われ、ゲストの知り合いなら誰でもいつでもご一緒歓迎っていう太っ腹ぶり。

(ま、それほど大したものは出ませんが)



で、すぐ近くのオフィスで働くあつこを雪の中呼び出して、

暖炉のあるPHサロンでまたもや男談議。

今日のテーマは

「日本のおっさんはなんで厚かましく、無神経で、セコいのか」

いやーおっさんがムカつくのはバンコク共通だわね。

で、出した結論。

「おっさんで許せるのは金払いのいいやつだけ」

別れしな、バーカウンターに無料で置いてあるミネラルウォーターの

ミニボトルを、

「これ、もってかえろう」と二人して

2本ずついただきました。

おまえらがいちばんセコイねん!



ああ、それにしても、

今回の仕事のグチをさんざんあつこに聞いてもらってすっとしたわ。

持つべきものは友達!



なんかお腹空いてきまいた。でも、雪降ってるし外へ出るのはいややなー。

ルームサービルでいちばん安いチーズバーガーでも頼もうっと。

by madamregina | 2005-02-25 00:55 | The Men | Comments(0)