無敵のブラックドレス   

2010年 11月 25日
無敵のブラックドレス_f0215324_16141210.jpg




ハワイでは、いつもさっと着れるワンピースやショートパンツで

うろついている、私ですが、

たまには、ドレスアップして、

ゴージャスなレストランでお食事したり、

カクテルパーティなんかに出没いたします。


今回、そんなシーンでめちゃくちゃ気に入ったのが、

レジィーナ ロマンティコのこのブラックドレスです。


無敵のブラックドレス_f0215324_16101930.jpg



今回の滞在で、2度目に訪れた、ホノルル美術館でのショットですが、

このあと、ハワイ在住のお友達のお家にお呼ばれだったので、

着てみましたっ。

ルノワールを鑑賞するには、ちょっとお洒落すぎたかしらん(ひーっ)



でも、ほんとにこれからクリスマスシーズンやお正月の

華やかなシーンで、ぜったい活躍してくれるブラックドレスだと思わない?

無敵のブラックドレス_f0215324_1136619.jpg






わたしがこのドレスに恋した理由はいっぱいあるのですが、

まず、究極にシンプルでいながら、

着る人の個性を引き立たせてくれる点。


そして、アシンメトリーにあしらわれた、

右サイドのドレープが、ゴージャスさをかもし出してくれています。

流れるようなドレープ感が、ボディをきれいに見せてくれるしね。

オーナーデザイナーの阪口元美さん がデザインコンセプトのひとつとする、

1950年、60年代の銀幕女優のような優美なクラシック感も漂っています(いえ、わし じゃないですよ)


ただ、ストンと着るだけで、オッケー。それもうれしい。


相方のバースデーで、ハレクラニのラ・メールでお食事したときも(今回写真はなしですーっ。ひぃ)

着ていきましたわよっ。


無敵のブラックドレス_f0215324_11463885.jpg


あちゃーっっ。

髪の毛、こんなにええ加減にまとめてるのが、みえみえ(失礼いたしましたああっ)

無敵のブラックドレス_f0215324_16115180.jpg




こちらのドレスは、わたしが司会をさせていただいている、

BUNZ愉会サロン のときにも、着ていきました。



無敵のブラックドレス_f0215324_16152299.jpg


詳細は  こちら

わたしは今回 BUNZさんのクロス をつけていますが、

パールなら、よりフォーマルなシーンでも素敵ですよね。

毛皮を着れば、これからのパーティーシーンに

ぴーーーーーったり。

ラウンドネックの部分とアーム部分に、

真っ赤な裏地があしらわれていて、

ブラックの中にちらっと赤が見えるのがいい感じ。




ぜったい一枚欲しい、魔法のドレスでございますっ!


無敵のブラックドレス_f0215324_115911.jpg

by madamregina | 2010-11-25 18:04 | Regina Romantico