昔の男に再び恋して・・・・   

2010年 11月 29日
昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_22165765.jpg



どこがいちばん好き?と言われたら、

迷わずハワイと答えます。


これまでの人生、60回は訪れたか、ハワイ。



はじめて訪れたのは、

30年近くも前でしょうか?


ハワイの思い出は

それこそ私の細胞の数ほどあるんだけど、

いちばん強烈だったのは

どこか忘れたけど、オアフの深い渓谷沿い(たぶんマノアのあたりなのかなー)

を ジープで走ってたら、 カーラジオからビーチボーイズの

サーファーガールが流れてきたんですわ(きゃーっなつかしー)

このとき、わたしは、恋に落ちました、ハワイに。


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_236131.jpg




かつて、ニューイングランド地方の仕事をしていたときは、

3ヶ月に一度ぐらいの割合で、

NY→Boston→Main→Vermont・・・などを1ヶ月ほど旅して、

日本に帰る途中、ハワイに寄るのが、何よりも楽しみでさ。

時にはParis,オランダ、ベルリンなどを巡って、

最後は再びハワイへということもあったよね。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_2371972.jpg





エア料金ももハワイに寄ろうが寄るまいが、それほど値段も変わらなかったので、

途中下車(笑)しなけりゃ、損だろーってことで。

たとえば2月なんて、激寒、豪雪のBostonからデトロイトまで行く間に、

すわ雪でキャンセルかっ?!なんてこともしょっちゅうで。

でも、命からがらホノルルに到着すれば、

おおおおおっ!太陽がいっぱいやん。

モコモコ、重いダウンコートからTシャツ&半パンツに着替えるときのうれしさと言ったら!


アメリカ東海岸→ハワイという旅ガラス三度笠時代は約10年続きましたか?

しかしっ!その後ピタリとハワイには見向きもしない時代到来。


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23441588.jpg



NYよね、ミラノよね、Londonよね、Parisよね、オランダよね、ジョルジュサンクよね、


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_0265481.jpg


Michae Ball よね(デターっ)

なんてほざいている間に、わたしの中でいつの間にやら、

色褪せてしまったワイハ。

ま、ブロードウェイやウエストエンドのミュージカルやMETのオペラや、

何よりマイケルのUKツアー、巡業命で、

ボンビーだったんです・・・・・(ひぃ)

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23494845.jpg




そんな風にして、

いつの間にか、昔好きだった、男みたいな存在に成り下がっていた、ハワイ。


ところが、数年前に再び、ハワイを訪れて、私の中で超ブーム再来。

またしても、ハワイ病を煩ってしまってよー、

いまも私の胸元には

アリューシャン列島のようなシミがついたまんま。


ハワイ島がいちばん好き!という時代もありました。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23431159.jpg


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23461973.jpg



みなさんが俗っぽいっていうワイキキだって 大好き。




そして、いまはホノルルオンリーワンなわし。

それも、ハレクラニっす。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23245134.jpg





昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_2393067.jpg




ハレクラニで日々何してるのん?

と良く聞かれますが、

いやああ、これがもう、なーんにもせずに、

プールサイドで、ひたすら寝転んでるだけっす。


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_2353738.jpg



たまにシャンパンランチを頂いたり。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_01134.jpg






でも、それが気持ちいいんだなー。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23293861.jpg


ハレクラニに吹き抜ける風は、特別。

あの風に身をゆだねていると、

ちょっとぐらい、鬱陶しいことや、ムカつくことなんて、

きれいさっぱり忘れます。

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23323411.jpg




毎朝、目覚めると、オーシャンフロントの部屋からは

この眺め。

どう?

昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23363817.jpg




昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23585092.jpg



これ、見てるだけで、

ほんま生きる喜び感じるのよねー、わし。


昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_23283785.jpg




昔の男に再び恋して・・・・_f0215324_239421.jpg

by madamregina | 2010-11-29 22:17 | Hawaii | Comments(6)

Commented at 2010-11-30 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-01 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-01 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madamregina at 2010-12-08 15:14
☆鍵コメMさまっ

はじめまして!
コメントいただきながら、お返事遅くなって、
ごめんなさいです。

いつも、ブログをご覧頂いているとのこと、
うれしーです。
いえいえ、これからも読み逃げ(笑)
でどんどん、遊びにいらしてくださいませー。

わあああ、初ハワイですかっ?!
私のブログがそのきっかけになったとのこと。
すっごく光栄です。
またレポしてくださいね!
Commented by madamregina at 2010-12-08 15:16
☆鍵コメTさまっ

ご無沙汰しておりますっつ!
お返事遅くなってごめんなさいです。

きゃーーーっ。ビバリーヒルズのペニンシュラ、
行かれてたんですね!
Tさまが感動された、
ペニンシュラの黄金のサービス①ー⑥まで、
鍵ではなしに、
ぜひ、みなさんに見てもらいたいぐらいです(笑)。

香港より、実は、ビバリーヒルズのペニンシュラが
好きなわたし。
また行きたいですっ!
Commented by madamregina at 2010-12-08 15:18
☆鍵コメTさまっ

ひえええええーっ
あの、プールサイドのカバナ、
確か一日250ドルだか、270ドルだったと。
そこがいっぱいなんて、
景気がいい証拠ですね!

朝からプールサイドで、
シャンパンを開ける音がポンポンしているのは、
ビバリーヒルズのペニンシュラだけです(笑)
ああ、あのカバナを借り切って、
シャンパンブランチしたいですよね~。