カクテルナイト@ハレクラニ   

2011年 02月 24日
カクテルナイト@ハレクラニ_f0215324_18262610.jpg


ハレクラニでは、毎週水曜日、General Manager のMr.Gerald Glennon主催による、

カクテルパーティが開かれます。

ハレクラニのゲストなら誰でも参加してOK。

GM はじめ、他のエグゼクティブスタッフたちがゲストと交流を深めるための

パーティですね。


しかし、わたくし、長年ハレクラニにステイしていて、

このカクテルパーティには参加したことがなかったのよね~。

(同じくハレクラニラバーたちに大人気の

ホテルの裏側が垣間見えるバックステージツアーもいまだ未踏)





今回、プールサイドでお知り合いになった、

シカゴから避寒に来ているGさんに

「え?カクテルパーティ行かないの?楽しいよー」

と言われて、はじめて参加しました。

場所は中庭のガーデンテラス。


ドレスコードはイブニングに相応しい服装で、

ということで、レジィーナのスーツで行きました。


カクテルナイト@ハレクラニ_f0215324_18443413.jpg



わあ、みなさん、めちゃくちゃドレスアップされてますやんっ。

プールサイドで見る、水着姿とは、

当たり前ですが、ぜんぜん違って、GQから抜け出してきたような紳士もいらっしゃいます。

ヨーロッパの方だろうか。

紺と白のストライプのジャケットに、

ネイビーのジョーンスメドレーのポロシャツ。

足元は、素足にトッズのドライビングシューズなおじさまもいらっしゃいます。

日本人の方も、まあまあおしゃれしてます。





まずは駆けつけシャンパン(笑)

カクテルナイト@ハレクラニ_f0215324_243428.jpg


お料理も、上品なフィンガーフードやフルーツ、お鮨、

ミートボールなどクオリティも高いです。

ピアノの生演奏では、ファントムやレミッズの大好きなミュージカルナンバーだし。

日本のゲストのために、美空ひばりの「川の流れのように」を弾いてくれたときには、

最近結成した(笑)こまどりシスターズ、ゆりちゃんと

一緒に歌いたくなりましたー。

いえ、ゆりちゃんは、

このとき、NYだったんですけどね。

(彼女のNYレポもぜひご覧くださいねっ)


もちろん、GMのGeraldさん(素敵な方!)とも挨拶いたしましたら、

レジィーナのお洋服とBUNZのクロスをほめてくださいましたー(きゃっ)

ツーショットを撮りたかったのですが、

顔なじみのゲストが次々と現れ、人気炸裂。


ところで、シカゴのGさんはもう25年も毎冬ハレクラニに

6週間滞在されるとか。

(うーん。わたしらも、年間トータルしたら、6週間滞在してるけど。

やっぱりまとめてバケーションを取れる、その優雅さがちがうよね)

もちろん、Geraldさんとも顔見知りの間柄で。


シカゴの美味しいレストラン情報も教えてくださいました。

いまいちばんホットなのは、

「シカゴカット」というステーキハウスなんですって。

シカゴに行く予定のある人は、要チェックです。



海外のホテルでは、ホテルのGMやエグゼクティブスタッフが

ゲストと親睦をはかるための、この手の

カクテルパーティがよく開催されます。



ツイッターでそのことをつぶやいた、ところ。


RCグランドケイマンの豪華カクテルナイトや

イタリアは、ボブ・バーンズ設計のホテルの、船上でのパーティなど、

まさにドルチェヴィータなカクテルナイトを

経験した方々がいらっしゃって、ひゃー。

わたしのはじめてのカクテルナイトデビューは、

ジャマイカのハーフムーンクラブというホテルでしたが、

いやああ、小娘だった、わし(笑)

007に出てくるようなブラックタイのジェントルマンたちが

集う、とんでもなくゴージャスにして排他的な宴に、

ビビって泣きたくなったのを思い出しました。


それに比べたら、ハレクラニのカクテルナイトは、

なんてフレンドリーで、みんな親しげで、

楽しいことでしょう。

みなさまももし、まだなら、

ぜひハレクラニのカクテルナイトへGOGO!


ちなみにこのレジィーナのスーツは、




ふんわりお袖とウエスト、そしてスカートの裾に

あしらわれたレース使いがちょっと華やかで、ドレスアップ感もあるので、

リゾートのちょっとしたパーティにはもってこいだと思います。


こちら でも、ご紹介していますので、

またチェックしてみてくださいね。


ではでは、また~。


カクテルナイト@ハレクラニ_f0215324_226463.jpg



カクテルナイト@ハレクラニ_f0215324_185795.jpg



ただいまハワイは、午前8時。

今日も最高のお天気です。

これから、またプールサイド、パトロールしてきまーすっ。

Mahalo

by madamregina | 2011-02-24 18:22 | Halekulani