フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche   

2011年 04月 08日
フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_23154147.jpg




フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_154812.jpg




いやああ、わたくし、大変なスキンケアと出逢ってしまいましたっ!

もーっ、とんでもないです。

わたくし、こう見えても、実はかなりの美容フェチ子。

母親の影響で、小学生の頃から、胎盤エキスやうぐいすのフン(ひーっ)なんてものを

使っておりましたのよ。

ティーンエイジャーになってからも、母の使っていた、怪しげな美容機器なども体験したり。


大人になってからは、

ParisやNY,ビバリーヒルズに旅したときに、ドクターなんとか(名前も覚えてないよ)が

開発したっていう、スキンケア一揃い、ン十万円!なんてものを

使ったバブルな時代もありました。

いえ、もちろん、自分で作ったヘチマ水やきゅうりのパックなんて使ってた、

清貧の時代もあったな(哀涙)

そして、made in Japanの優秀なスキンケアも数々愛用してきました。


そんな前置きはさておき。

このフランス発の脅威のスキンケア、

Biologique Recherche ビオロジック ルシェルシュ
(1回ではなかなか記憶できません。なので 略してBR)

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_23263235.jpg


パリのシャンゼリゼ大通りにフラッグシップを構える、

パリマダム御用達の、ラグジュアリースキンブランドです。


開発にかかわったのは彼ら。

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_23293549.jpg



30年前、ドクター・イバン・アリューシュ(生化学者)と

母ジョセット・アリューシュ(理学療法士)によって開発されて以来、

画期的に肌が変わる!と大評判になり、

セレブリティたちがこぞって愛用するようになった、噂のブランドなのです。


その名が意味するのは、まさにビオロジック ルシェルシュ(生物学的探求)」!

皮膚の表皮がどのような、深部組織と連携を取っているか、という

「インターフェース美容学」の考えのもと、

ソフトピーリングを取り入れた表皮ケアで、確かな結果を出し続け、

30年間、その実績を積み重ねてきた、本物のスキンケアブランドなのですね。



現在息子さんのこのチャーミングなムッシュ、

Doctor Philippe Alloucheが社長を務めています。

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_0202347.jpg


本国フランスをはじめ、

アメリカ、スペイン、ロシアなど45ヶ国で愛用されています。

シャンゼリゼのショップにはサロンもあり、

数多くの女優、スーパーモデルたちの御用達となっています。


ソフィア・コッポラやジダンなどのビッグネームも名を連ねているとか。





また
現在、パリのシャルル・ドゴール空港内にある、

エールフランスサロン(ラ・プルミエールラウンジ)のトリートメントサービスにも採用されているという

まさに、美容大国フランスが誇るスキンケアブランド。

1年前、日本に初上陸!

日本総代理店となったのは、The Day Spa 

The Day Spa大阪店では、

Parisのサロンと同じフェイシャルトリートメントが受けられると共に、

スキンケアのプロダクツも販売しています。



フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_023083.jpg



わたしがなぜ、BRを使いたい!と思ったのかというと、

先日久しぶりに会ったお友達のお肌がびっくりするほどきれいになっていたからなのでした。

彼女は大人ニキビに悩まされていたそうなのですが、

BRを使いはじめて、すっかり改善され、それはもう、輝くばかりのなめらかさで、

ツルツルノピッカピカ。

すっごく健康的なお肌になっていたのです。

BRは大人にきびだけでなく、

あらゆるトラブルを改善する救世主なのだと聞いて、即使うことを決意。


スキンタイプを選ばない画期的なコンセプトで、

常に変わり続ける肌「スキンインスタント(瞬間肌)」に対してアプローチしていく、

これまでになかった、スキンケというのにも、ひかれました。


で、わたくし、すぐに購入したいと、鼻息荒く、The Day Spa大阪店に突撃したのですが、

買えたのは、ローションとクレンジングの二つのみでした。

というのも、

BRで基本になるのは、このローションとクレンジングなのですが、

その他のプロダクツは、フェイシャルトリートメントを受けてから、

プロのセラピストによる、

肌診断結果によって、美容液やクリーム、マスクをセレクトされるるという方法を守っているのです。

この日は時間がなかったので、後日、フェイシャルトリートメントを受けるということで、

まずはローションとクレンジングを使いはじめました。

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_0133331.jpg



それがもうーーーーーーーーーっ

初日から、目からウロコ1000000000枚落ちるほどの衝撃

全商品に高濃度(製品の20%以上)のボタニカル・マリン・BRオジリナルバイオロジカル成分を

高配合しているため、

効き目がハンパじゃないのよね~。

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_059235.jpg


余計な香料もいっさいなく、余分な添加物が入っていないので、

まんま、成分の匂い。

乳酸などが入っているので、ツンと鼻につく匂いと、

ピリピリとした刺激が感じられますが、

翌朝のお肌を見て、納得。


3日目にしてすでに、

なんだか、すべすべ。つるんつるん。

お肌のトーンも明るくなっているのでした。

クレンジングクリームもとってもジェントルで、

毛穴の奥の汚れまで取り去ってくれる力があります。


ローションとクレンジングの使用だけでも

これほどの結果があるんだから、

その他のプロダクツを使ったら、もうー、どんだけ~という

期待を胸に、

パリのマダムが1週間に一度は受けるという、

BRによる、リフティングフェイシャルを受ける日がとうとうやってきたのです!

BRのフェイシャルトリートメントを受けられるのは、

The Day Spa大阪店と、

The Day Spaが運営する、

以下のスパサロン


有馬グランドホテル内 オーガニックエステサロン「カーゼ」


ハイアットリージェンシー東京「ジュール 



おおおおーっ。

どうせなら、今年1月にオープンしたばかりという、

有馬グランドホテルのオーガニックエステサロンCAAZEに突入してまいりましたああっ!

フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_181740.jpg


フランス発、脅威のスキンケア Biologique Recherche_f0215324_183525.jpg



というわけで、

史上最強、無敵のリフティングフェイシャル  についてのレポは、

続くーーーーっ!!!!!

ひえええええーっ。

by madamregina | 2011-04-08 23:16 | 仏スキンケアBR