ウェスティンホテル淡路のスイートで♡最強ステイPart1   

2012年 03月 08日
f0215324_20575640.jpg


f0215324_20504965.jpg


先日、ウエスティンホテル淡路を久々に訪れました。

大変グルメな友人から、レストランが2年前にリノベートして、

フレンチレストラン「コッコラーレ」に最強のシェフがやってきた。

むっちゃ良くなってるよ!と聞いたのがきっかけです。

おお、これは行かねばっ!

でも、関西の人にとっては、淡路島は週末にひょいと行ける、

海の見えるラブリーリゾート。

我が家から車でもドア・ツー・ドアでわずか45分という、絶妙の距離です。


明石海峡を渡ると、風の色がふわりと、変わったようで、

お天気の良い日には、光が満ち満ちて、真っ青な海が見えてきます。

気持ちいいドライブをしている間に、

あっという間に、非日常の世界に誘われるのよね。



エントランスに到着すると、

ベルマンと、ゲストリレーションの方がいらして、
「松澤さま、お帰りなさいませー」と言ってくださって、感激。

実は6年ぶりなんですけど・・(汗)

ウエスティンホテル淡路のホスピタリティ、やっぱり素敵!

さ、大好きなあのスイートへ。最上階の角部屋エグゼクティブスイートです。


f0215324_20441715.jpg


チェックインはお部屋で行います。

広々としたリビング。光がいっぱい差し込んでいます。



f0215324_2143695.jpg


f0215324_20533514.jpg


リビングからの眺め〜

おお、心が洗われる風景だね〜。

f0215324_20513811.jpg

f0215324_20502664.jpg


もうね、このお部屋に入ったとたん、

心地いい「気」が充満しているのを肌で感じることができるのよ。

淡路島って昔からヒーリングスポットとして、

愛されてきたところ。

そこに身を置くだけで、なんとも心おだやかな安心した気分になれるのも、

わたしが淡路島が好きな理由です。

そんな中でも、やっぱり、ウエスティンホテル淡路のこのお部屋は

特別なパワーがあると実感。



中でも、ここのビューバスは、最高のヒーリングスペース。

全面ガラス窓の向こうには海・・・と空・・・

f0215324_2053183.jpg



f0215324_20444362.jpg


ジャクージにつかりながら、シャンパン。そして読書・・

という贅沢すぎる昼下がりのバスタイムをたっぷりと楽しめることが出来ます。

f0215324_23494649.jpg



で!ウエスティンホテルといえば、極上の眠りを約束してくれる、

ヘブンリーベッドですよね〜。

ベッドルームからも海が見えます〜。

f0215324_20511686.jpg


上質なリネンも、肌触り抜群です。


クローゼットとパウダールームは2つずつあります。

f0215324_20431665.jpg



ウエスティンホテル淡路は大きな船の形のような建物で、

その先端部分の最高峰スイートのひとつで、その広さ92平米。

こんなレイアウトです。

f0215324_22221468.gif




でもスイートではなくても、

全てのお部屋は開放的なベイエリアを臨むバルコニー付き。

海外のリゾートみたいな、専用のチェアとテーブルがあり、

大きなピクチャーウィンドーは安藤忠雄氏の設計。

そしてスイスのデザイナー マリアン・ガウアーによるインテリアで、

より光溢れる開放的な空間になっています。

東側6階以上のお部屋からは、どこまでも青く澄んだ海と、

壮大な緑の大地「淡路島 国営明石海峡公園」のパノラマティックビューがっ。

そして、PRの増田あずささんが、

わたしが大喜びしそうな、最強の1泊2日の「旅のしおり」を作ってくれていました!

きゃーーーーーーっ。グルメとエステと植物園・・・なんて、豪華(卒倒)

f0215324_20423534.jpg


こ、これは、もうこれまでのウエスティンホテル淡路ステイの中でも、

最強中の最強なんじゃないだろうか・・・(鼻息っ)

なんて、贅沢なプランなんでしょうかっ(ぜぃぜぃっ)


というわけで、

食通に噂のコッコラーレの、春の贅沢お野菜ランチに急がなきゃーーーっ。

昼下がりのシャンパンが待ってるかしらーーーー(がるぅーーー)

f0215324_2036246.jpg




続く〜



ウェスティンホテル淡路 HP
〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2番地
TEL : 0799-74-1111

by madamregina | 2012-03-08 22:35 | Hotel(Japan)