観光&旅モチーフのアクセサリーに夢中   

2012年 04月 10日
f0215324_1923087.jpg


今回ロンドンの旅で、出会った、

とーってもラブリーなジュエリーショップ、



Covent Garden のLong Arceを歩いていて、ふと見たウィンドーに

ひえええーっ。やられてしまいました!

f0215324_1903464.jpg



店内に入ると、とっても繊細で愛らしいバレリーナやお花の繊細な

ミニチュアのチャームがついた、

ネックレスやブレスが売られていて、それがもう、すっごく精巧に作られているので、

ものすごーい存在感と高級感があるんですよね〜。

宝石やゴールドなど本物を使ってないのですが、お値段もそれなりにお高いです。

お店の人に「このブランドはどんなデザイナーが創っているの?」

なんてお話を聞いていたら、

「ここからすぐのところに、アウトレットがあるからそこに行けば!」

と教えてくれたのでした。



私にはここでは買えないと思われたのかしらん(ひーっ)



で、アウトレットに突入して、大興奮!

f0215324_1904914.jpg


正直リテイルストアより、ずーっとわたし好みのアクセサリーが多いではないかっ。



たとえば、淡水パールのこーんなキュートなのとか。

f0215324_191734.jpg


ドーナルやケーキやナイフなどがジャラジャラついたこんなブレスとか。

f0215324_1912557.jpg


奥の素敵なケースでは、スカルアイテムも発見。

f0215324_1915717.jpg


どちらかといえば、こちらのブランドはお花や小鳥、妖精チックでファンシーなモチーフを

得意とするようなのですが、

私が心から惹かれたのは、旅や観光地をコンセプトにしたデザインや、

ナイフやカップケーキやエクレア、スカルなどのモチーフ!

そんな中、ティファニーブルーのエアメールがついた、

このネックレスにぞっこん。かわいーーーっ。写真ピンぼけですいませんっ。

f0215324_18572816.jpg


ピアスもこんなペアでお揃いで買ってしまいました。

f0215324_1858266.jpg


スカルがついたロングネックレスもいっときました。

スカルの右目だけにあしらったライトグリーンの輝き素敵だっ。

f0215324_18574664.jpg



もう1時間ぐらいここで居座りながら、

お店の女の子に、

「私、このお店のもの、みーんな欲しいっ!」

と言うと、

「私もよ!ーっ」

と叫んでました。

f0215324_1921498.jpg



で、わたしはもう、こんな素敵なアクセサリー、

なんとか日本で独占販売出来ないものかしらん?

なんて、もはやプレジデントとお話したいわ!ぐらいの勢いで(ひええええーっ)

聞いてみました。

「まだ、日本にはお店はないよね?」

すると・・・・

「東京に何店舗かあるみたいよ」

ざんねーん。

いやそれにしても凄いーーーーーーーーーー。さすが我らがジャパン。

やっぱりバイヤーさんは抜かりないですね。

それが、こちらのブランド、

Les Nereides(レネレイド)



帰国して聞いてみると、正直、知らなかったのは私だけ?と思えるほど、

みなさま、こちらのブランドをとーってもよくご存知で、

ピアスやブレス、ネックレスなどすでに購入されて楽しんでおられたのでした。

でも、日本ではあまり、旅もの、観光地もの、グルメモチーフはないようなので、

またロンドンまで買い出しにいかないとね(笑)


とにかく、わたくし、この手のご当時もの、

トラベルモチーフがついた旅ものジュエリーに目がありませんっ。


先日もご紹介した、この観光地ブレスはほんっとに大のお気に入りなんですよね。

f0215324_1574197.jpg



正直、超チープだけど、エルメスのブレスなんかと

合わせて、楽しんでおりますの。



ジュエリーはもちろん本物がいい。

でもわたしのジュエリー哲学は(いやそれほど大げさなもんじゃないけどさ)

ハイ&ローを上品にアレンジすることなのよね〜。


昔、Parisですごーくセレブな方とファッション撮影のお仕事をしたとき、

本物のダイヤモンドのピアスに、アンティークの指輪やジャンクなステンレスのブレス、

または100万円の時計と一緒に£15ぐらいの観光ブレスをつけていて、

それがすっごくかっこいいなーと思った。

そんなお洒落ができる女性になりたいなーと思っておったのでありますよ。


そういえば、観光モチーフ好きなわたくし。

ペナントなんかも集めてるのよね(ひーーーーっ)


ロンドンのアンティークショップでは、こんなキュートなスカーフを見つけました。

£5です。シルクじゃないけど、かわいーじゃない?

f0215324_18594784.jpg


エッフェル塔をメインに、シャンゼリゼや凱旋門などが描かれております。

f0215324_1859326.jpg




で、同じく、アンティークショップでゲットした、

こちらは氷砂糖みたいに大きなリングと、ちょっとラグジュアリーなブレス。

f0215324_18592055.jpg




もうひとつ。クロスや羽がついた、このアンティークネックレスもお気に入り。

f0215324_1859121.jpg



そうそう。観光ブレスを発見したAccessorize

ロンドンのどこにでもある、ティーン向けのショップなんだけど、

(もちろんジャパンにもお店がありましたー)

1万個のうちひとつぐらい、いつもお気に入りがあるのよね〜。


そこでトラベルものネックレス、発見。

スーツケースとネームタグがついたとってもキュートなこちら。

f0215324_18584354.jpg


もうひとつは、

Parisへの旅を夢見る女の子のための、こーんなラブリーなネックレス。

f0215324_18581199.jpg




いやあ、ほんまに、

安くつく女でございます〜。



Les Nereides London Shop

Covent Garden
35Long Acre
London WC2E9JT
TEL +44(0)20 73 79 91 97

日本のショップはこちらをご参考までに。

by madamregina | 2012-04-10 18:21 | Jewelry