口福の贈り物〜   

2012年 05月 27日
口福の贈り物〜_f0215324_2134996.jpg




「ハラペコリーノマダ松」の、マイナス10キロダイエット大作戦


の途中ではありますが、

先日のホテル講座で、

差し入れしてくださった、

口福の贈り物について、ご報告いたしますわよーっ。


M様よりお花とエノテカのミニシャン。お花は、さっそく飾らせていただきました。

口福の贈り物〜_f0215324_216388.jpg




ミニ泡もおいしーく頂きましたの。

一人ご飯のときにミニ泡サイズがぴったり。

お花とシャンパンの贈り物って、ほんとにお洒落だし、

心が思わず浮き立ちますよね。

ホワイトリリーの、素敵な香りに,思わず気持ちが華やぎました。




そして、こちらは、大好きなお友達、

セレブなフラワーショップとして東京・芦屋にショップを構える、

芦屋マダム御用達のI'llony (アイロニー)で活躍されている、泡会メンバーんひとり、よしかちゃんから。

芦屋の人気スイーツ、Feuのとろけるようなクッキー「ごあ」の詰め合わせ〜。

口福の贈り物〜_f0215324_2171627.jpg



こちらのスイーツは無農薬の食材で作られていて、安心で、ほんとに美味しいの。

口福の贈り物〜_f0215324_2212142.jpg



食感がマシュマロみたいで、お口の中で、ほわわわわわーんと

優しく溶けるのです。おいしーーーーーーーーーーっ。幸せだー。

マイフェバリットクッキーのひとつなのですよ。


よしかちゃん、ほんとにうれしかった!

こちらはご愛息K君が、海外留学から帰国されたばかりの、美人ママSさんより。

久右衛門のお吸い物。フカヒレ、たい、松茸、九条ネギ…。

口福の贈り物〜_f0215324_1124511.jpg



こういうの、海外の旅先であっついお湯を入れて、頂くと、

涙が出るほど恋しい、純ニッポンのごちそうなのですよね〜。

だから次回ロンドン巡業まで大切にとっておこうと思ってたけど、

食べちゃった(ひーっ)




フカヒレ、むっちゃ美味しかったです。九条ねぎはゆずのフリーズドライも入ってて、

香り高くて、これぞ料亭の味わい(マジで)いつもばつぐんの口福なプレゼントをくださるSさまならではのチョイスでした。

そして、泡会の主力メンバーでもある、舞台のためなら世界の果てまで・・の

女医さん、あやさんからは、チューリヒ土産の、極上ショコラ。

スイスの超名門シュプリングリのもの。



口福の贈り物〜_f0215324_2191873.jpg


はっきり言って、むちゃくちゃおいしーーーーーっ。

日本では手に入りません。チョコ大好きな相方に取られそうになって、

こんな高級チョコはもったいねーと思わず隠した、逸品でございます〜。

口福の贈り物〜_f0215324_11304013.jpg


私、メゾン・ド・ショコラより好きですわ。


そして、こちらは泡会の主力メンバーのひとり、ミッシェルからの贈り物〜。

台湾のからすみーーーっ。で、でかい。

口福の贈り物〜_f0215324_2122817.jpg


そのまま大根のスライスと一緒にお酒のあてで頂くのも、もちろん美味。

でも、オーブントースターでさっとあぶって、

あっついご飯の上でとろろーんととろけさせて頂くのも、うまうまです。


こちらのコンフィチュールは、

BUNZの泉さんに頂いた、ストロベリーのココナッツミルク。

口福の贈り物〜_f0215324_2131589.jpg



お友達のお手製。売ってませんっ。

甘すぎずない、ココナッツミルクとストロベリーの組み合わせがサイッコーでした。





もう、ほんとにね、みんな忙しいんだよね。

そんな貴重な時間を割いて、ホテル講座に来てくださるだけで、

いっちゃん、感謝感激なのに、こーんなにも美味しい愛に溢れた贈り物を

差し入れしてくださって、おらぁ、涙なのだー。

みなさん、ほんとにほんとにありがとうございましたっ(ううう、涙)

by madamregina | 2012-05-27 11:47 | Luxurious Gift