心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!   

2012年 06月 13日
心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19154275.jpg



めったに風邪などひかないわたしですが、

先日より、クーラー風邪を引いてしまって、ボロボロ〜。

(もうー、全世界からクーラー撤退して欲しいーーーーーーー涙)


でも、仕事もあるしさ、原稿も書かねばならないし、

いやあ、人生の厳しさを思い知った次第でありますよ(って大げさ)


でも、今回久々に風邪を引いて、つくづく思ったんですけどね、

人間、カラダが弱ると、心も弱ってしまうね〜。

特に、このところ梅雨入りして、お天気もどんよりだし、

お日様が輝かないと、それだけでくらーい気持ちになったりするわたくし、

ますます、陰気臭く、どよよーんな日々だったわけよ。


しかし、これではいかん。ホテル講座も控えてるし、

なにしろ、風邪で顔も浮腫んで、ズタボロ。

ジョギングでも出来ないから、ボディもたるみまくり〜(ひーっ)

なんとか修正しなければ(たとえ少しでも・・)

というわけで、

有馬グランドホテル内のSpa,カーゼオーガニックスパ

SOSの予約のお電話をしました。

で、なんとか明日予約完了。

もう、それだけでさ、どよよーんと澱んだ気持ちが、

すっきり蘇って、

あのカーゼの麗しい空間に、足を踏み入れる瞬間を思い描いただけで、

元気がみなぎってくるわたしなのでありますよ。

いや、そんなわけで、今日は元気。


でも、つくづく、カーゼは私の桃源郷、いや、楽園。

もう、なんと言っていいのか、

カーゼなしでは、すでに行き倒れておりますね。

聖なる風が吹きぬける、山間の有馬グランドホテルのB2、

近くまで行くと、ふんわりと癒される香りが漂ってきます。


自動ドアが開くと、チリリンという音がして、

こんなに素敵な緑溢れる清々しい空間が広がります。


心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19143147.jpg





このレセプションを通って・・・

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19152153.jpg



ギフトショップを抜けて、

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19164664.jpg


ロビーへ。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19162872.jpg




もう、こちらに座ると、すでに心が落ち着いてくるのです。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_1916863.jpg


そして、ハイビスカスティーを頂きながら、

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18463997.jpg


この日の自分の体調をセラピストに伝えて、メニューを考えて頂きます。

で・・・・いつものこちらのトリートメントルームのドアを開けると・・・


心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_1918239.jpg


ああ、もうたまらん。

これを書いているだけで、パブロフの犬状態。

チャクラがゆっくり開いていく感じがしますー。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19221970.jpg


トリートメントルームは、ペアで受けられる広い2人用もあります。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18473966.jpg



トリートメントの前にミントウォーターを頂きます。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19204263.jpg



ボディートリートメントの場合は、フットバスから。



心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18354590.jpg


有馬の金泉をプラスしたお湯に足をつけると、もうそれだけで、

ふわーーーーんと心が軽くなっていくのです。

こうして、上質なソルトでゆっくり足をマッサージしてもらいながら、

ああ、気持ちいいいいっーー。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_1918452.jpg



そしてね。

トリートメントベッドの、この、清潔で真っ白なシーツの上にカラダを横たえる瞬間・・・・が、

たぶん、私が、この世でいちばん幸せを感じるとき。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18494243.jpg


いやもう、この瞬間のために、生きている!と言っても過言じゃないですね。


そうですね〜、たとえば、この幸福は、

マイケルに優しく微笑みかけられる以上に、幸せ〜といえば、

どれだけHappy な気持ちか、わかってくれるよね。



カーゼでは、その名前の通り、CAAZE、有馬の風をテーマにしているので、

トリートメントの前の儀式も有馬スタイルです。

「ゆっくり息を吐いて・・・そして吸って・・・、

有馬の風が足の先から通り抜けるようなイメージで・・」

とセラピストの誘導に従って、深く呼吸をしていると、

いつの間にか、いままで肩にがーんと乗りかかっていたストレスや、

あれやこれやの鬱陶しいことが、すーっと消えて、

魔法にかかったように、気持ちが楽になっていくのですよ。


私は普通、トリートメント中には、なかなか眠れないのですが、

カーゼでは、必ずと言っていいほど、

すやすやと眠っております(っていびきうるさくてごめんなさい)

それはもう、ほんとに最高に心地いい、幽体離脱の感覚なのですよーーーー。

そして、90分後、すっかり、蘇生!

まさに、素晴らしいRe bornの感覚。


これは、The Day Spaの特別なTouch のみで感じる、感覚なんですよね。


ちなみに、

いまThe Day Spaのインタビューページ、

ビューティーバイブルに登場されている、

ヘアメイクアップアーティスト、乙女心を持つ紳士として、

若い女性にも大人気の三橋ただしさんの記事もぜひご覧くださいね。

スパがもたらす力について、うんうんとうなづくお話がいっぱい。



心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19395478.jpg





それにしても、何よりね、

カーゼのセラピストさんたちがみなさん、素晴らしいすぎるのです。

店長の花森 愛さん、はじめ(この優しい笑顔だけで、わかるでしょ?)



心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_23411150.jpg


いつもその明るさで、元気をくれる坂井さん(左)

そこにいるだけで、思わず癒される田中さん。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_1924496.jpg


ちなみに、坂井さんがここで手にしているのは、

The Day Spaのオリジナルスキンケア、ブルガリアンローズリフティングミスト

これ、マジで凄いよ。

お出かけ前や何かイベントがあるときにシュっと一吹きするだけで、

お肌がピンっと張って、ブリリアント!!

ちょっとぐらい疲れ肌でも、瞬時に透明感が出て、つやつやのお肌になりますっ。

山口さんが持っているのは、

これぞ私のイチオシ!もうこのローションのない人生は、

ぜったい考えられない、セレブリティ御用達、パリのマダムも大好きな、

ビオロジックルシェルシュのソフトピーリングローションP50 です。




そして、こちらは、北海道のニセコビレッジヒルトン内の

ワッカスパから

一時出張中の、櫛桁(くしけた)さん(右)。

彼女ののんびり牧歌的な雰囲気も、思わずリラックスしちゃいます。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19174743.jpg



櫛桁さんが手にしているのは、ビオロジックルシェルシュの超強力

スリミングボディーローションです(めっちゃ効きます。これからの季節必須)



そして、時々私もこちらのギフトショップでいろいろ買って帰ります。

先日は、こちらのThe Day Spaオリジナルのバスソルト。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_1916561.jpg


これね、一度使いはじめると、毎日使いたくなります。

お湯に入れると、ラベンダーの素敵な香りとともに、

乳白色になって、すっごく身体があたたまるのです。

冬だけでなく、夏場も、クーラーで冷えきった身体には最高。


そして、大人気の魔法のミストね。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19171342.jpg



お世話になった、お友達へのプレゼントには、

スンダリのキャンドル。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_19172860.jpg


こんなふうに、スキンケアやボディラインの新商品をチェックしたりする時間も

私の贅沢な時間です。






彼女たちのゴッドハンドと、古くからパワースポットとして愛されてきた、

有馬のパワーが漲るロケーションの中、受けるSpaは、

ほんとに心の底から癒され、力をもらえまます。

みなさんも、一度ぜったい体験して欲しいーーーーーっ。

まじで、生き還りますからっ。

そして、トリートメントのあと(時には前に)

温泉にゆっくり浸かります。

わあ、緑がいっぱい、すっごいマイナスイオンが充満しております。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18364936.jpg


心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18364936.jpg


こちらは、露天風呂。

心が弱ったときには・・・やっぱりCAAZE!!_f0215324_18444213.jpg



これぞ、私の至福の時間よね〜。

お風呂で、深呼吸をいっぱいしながら、身体の中に聖なる有馬の風を

いっぱい吸い込ませます。

金泉でほっこり、あったまって、ああ、いい湯だなー。

で、温泉から上がって、

有馬グランドホテル内のチャイニーズで、

ぐいいいいいーっとビールと飲茶や神戸ビーフの炒めもオンなんかを

頂きながらの、ひとり中華が最近のわたくしの有馬特上松コースなのでありますよー。

カーゼのトリートメントのあとのひとり中華、

ほんと最高よ。


これね、もうやめられませんっ。

明日もこのコースだあああ。きゃーーーーーっ。

by madamregina | 2012-06-13 19:42 | The Day Spa