待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート   

2013年 05月 18日
待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート_f0215324_12405158.jpg





みなさまーっ。

この夏のお中元、もうお決まり?

私は、本日届いた、リーガロイヤルホテルのショコラブティック、

レクラの新作アイスに決定いたしましたっ!




レクラの情熱ショコラティエ、岡井シェフ、渾身の作。

魅惑のデセールショコラは、4種類。

◯エクアドル80%NO.5

◯エクアドル80%NO.7

◯サントメ66%No.5

◯ヘーゼルナッツプラネリ

パーセントの表示は、カカオの含有量の違いです。

エクアドルの上質なカカオが80%も入った、
濃厚でビターなテイストから
アーモンドの風味とまろやかな甘味がふんわり広がる、
優しいショコラアイス。

そして、
岡井シェフがいまから23年前、

ロイヤルホテルで入社当時、はじめて食べて、
世の中にこーんな美味しいバニラアイスがあるのかっ!!!

と感動に打ち震えた、ロイヤルホテルの永遠のロングセラー、バニラアイスと、
イタリア産ヘーゼルナッツの幸福のコラボ・・・などなど、

いままで食べたことのない、魅惑のデセールショコラ軍団です。


待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート_f0215324_1303556.jpg




写真は先日取材でお話を伺っった岡井シェフと。

ショコラティエ岡井シェフの大ファン、
という人はとっても多いの。

そんな彼がレクラがオープンした6年前から
ずっとずっと創りたかった!
と熱く語る、デセールショコラ、


岡井シェフの世界観がぎゅっと閉じ込められた、
ファ〜ーーービラスなお味です。


超濃厚でビターなカカオ充満のアイスデザートもちろん美味しいのだけど、

私がいちばん好きなのは、

ヘーゼルナッツのプルミエ。

もうね、口の中に入れると、香ばしいヘーゼルナッツの香りの嵐っ!!!

パリっとした感触のはちみつ入りの飴とのバランスもバツグンです。

とーーーっても濃厚で、でも後味さっぱり。


待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート_f0215324_12505713.jpg



いまね、エスプレッソといただきながら、これ書いてます。

いやあ、元気が出る味だなぁ。



めっちゃおすすめっ!!!

通販もありますわよ。



おまけ。


写真は、
岡井シェフと。趣味は釣りです。
真っ黒に日焼けした、九州男児。
その豪放磊落なキャラとは裏腹な(笑)
とっても繊細で芸術的ともいえる作品を次々生み出し、
ヒット作品を更新し続けています。

いつも考えているのは、
「自分の想いを、チョコレートでどんな風に表現がするか!」

素晴らしい感性、アーティスティックなセンス、
そして、努力と情熱の人。

次はどんな感動の作品を生み出してくれるのか、
楽しみで仕方ありませんっ。

岡井シェフ、ありがとうございました!

待ってましたっ!ショコラブティック「レクラ」のアイスデザート_f0215324_1256445.jpg

by madamregina | 2013-05-18 13:04 | Gourme