80円交際   

2013年 07月 10日
80円交際_f0215324_0253717.jpg





素敵な紳士から素敵なお便りが届きました。

たくさんの郵便物の間で、ひときわ目立ってた、なんとも言えない温もりと、

文学的香りがする、インクの文字。

切手まで、すごーくお洒落。消印は銀座。きゃん。

80円交際_f0215324_027660.jpg


80円交際_f0215324_0261350.jpg





大切なお手紙は、もう30年近く使ってる、ペイパーナイフで

あけることにしています。

ところで、

お手紙のやり取りが、その方のご友人の間で流行っているそう。


題して、80円交際。



粋な大人の遊びですね〜。

素敵。


私もさっそく真似したい。

レターセットだけはいろいろあるんだ。

私のホテル講座にも良く来てくれるチャーミングなお友達、

真理子ちゃんから頂いたレターセットもそのひとつ。


ある日、こんな素敵なパッケージが届きました!


80円交際_f0215324_0294243.jpg



わああ、なんだろうなんだろう・・・

と素敵な、ギフトラッピングをほどいて、

開けると・・・


きゃーーーーー。


80円交際_f0215324_0304073.jpg



大好きなCRANE&COのレターセット。


80円交際_f0215324_0312069.jpg


わぁ、Ichiko Matsuzawa の名前入りです。

80円交際_f0215324_033528.jpg





そう言えば、森瑤子さんからも良くお手紙やポストカードを頂きました。

素敵な人は、やっぱり素敵なお手紙をくれるんですね。


手紙を書く時間は、ほんとにスペシャルな時間。

メールと違って、もっと深く、そして近しい距離で、

その人と向き合っている気がします。


なかなか忙しくて、メールですませがちだけど、

やっぱり手紙を頂くと、ほんとにうれしい。

そして、その内容は、特別な用事じゃなくて、

なにげない、近況の報告だったり、

ちょっとしたごきげん伺いっていうのが、すっごく贅沢な気がします。


ちなみに、このレターセットをくださった、真理子ちゃんも、

とっても素敵なお手紙を同封してくれていました。

その文面を読むだけで、すっごく心が豊かになりました。

手紙って、古典的だけど、人の心の扉を開く、魔法が振りかけられているね。

80円交際_f0215324_0332913.jpg

by madamregina | 2013-07-10 00:36 | Luxurious Gift