馬とライオンが私の守護神?   

2013年 08月 11日
f0215324_2338387.jpg




昔から、馬、ライオン、虎、バッファロー、

シマウマ、ヒョウなど猛獣系に、ときめいていたわたし。


ま、子供の頃、犬や猫だけでなく、おうむやサル(!)など、

まるで動物王国のような家に住んでたことも関係するわね。



これら猛獣系のグッズに囲まれていると、とにかく、落ち着くんです(笑)


でも、大阪のおばちゃんのライオンの顔、ぼーんっみたいなTシャツとかとは、

ちょっと違うねん(笑)

動物モチーフこそ、ロイヤルなテイストがなきゃ、意味ありません。


そんな中でも特に馬とライオンは別格に好き〜。


上の写真は、レジィーナの元美社長に頂いた、

馬とライオンがモチーフのバングルです。

馬のバングルは、アンティーク。

なんとも言えない、ココア色にゴールドの馬の顔と蹄鉄。いい味わいでしょ?

f0215324_172915.jpg







ライオンは小さいながらも、顔が猛々しくて好き。

それにしても、この二つ、なんとも雄々しくて、頼もしいじゃないか。


なんだかつけているだけで、強運が舞い込みそうだね。

さすが、元美さんのチョイスです。

この馬蹄もいいでしょ?でもこれは佳世ちゃんのーーー(狙ってます笑)

f0215324_0213940.jpg


スカルとCHANELの相性もいいわ、いいわ。


f0215324_023066.jpg




ところで馬をモチーフにしたファッションは、エルメスやセリーヌのように、

乗馬を優雅に楽しむ、

ヨーロッパの貴族や富裕層のライフスタイルから生まれたもの。


そんなロイヤルなエッセンスを取り入れているのが、

いま、レジィーナに入荷したばかりの馬柄スーツです!

いやあ、斬新、

ここまでの馬柄でスーツってあったかしらん?


なんてユニークなんだ!

私もさっそく着てみました。




f0215324_23483825.jpg


素敵〜。

こちらはブラックですが、

結局わたしは、ネイビーを買いました。

フォーマルでも合わせられて、

デニムなどカジュアルなコーデにもいいよね。

さっそく、先日、ジュリオさん、マリさんの素敵なカップルと、

芦屋のたか木さんに伺ったときに着ていったのよ。

中に着ているのは、胸にスリットが入った、タンクワンピ。

こちらもネイビーなんだけど、

生地に少しスパンデックスが入ってるので、伸縮性もあり、

めっちゃ着やすいのー。

それでいて、エレガントに見えて、いいよねいいよね。

素敵なジュリオさんとマリさんと。

f0215324_1144512.jpg


もっちろん、ダブルライオンちゃん、つけてます!


そして、このワンピースに、馬柄のネイビージャケットを着ると、

こんな感じ〜。


f0215324_1145521.jpg


f0215324_11443622.jpg



レジィーナの馬柄、めっちゃ好きになりましたん。

f0215324_11462216.jpg


これ、お袖をめくると、真っ赤なサテンの裏地がっ。かわいーーの。





そして、もうひとつ、私のお気に入り馬グッズは、

こちらのトートバッグです。


f0215324_2356102.jpg



おそらく20年ぐらい前に、ボストンのラルフ・ローレンのショップで、

購入したものですが、

かなりデカく、荷物を入れなくても重いので、ほとんど使ってなかったんだけどね。

レジィーナの馬柄スーツを見てから、

思い出して、クロゼットから引っ張りだしてきました。

縁取りが上質なヌメ革で、けっこう高かった印象が(ひーーー)

裏は、こんな感じの柄です。


f0215324_042729.jpg



馬具モチーフもとってもラブリーよね。


f0215324_054789.jpg


f0215324_062446.jpg


f0215324_051618.jpg



レジィーナも馬柄シリーズが出たことだし、

しばらくお蔵入りだった、このトートもようやく出番がきたようです。

by madamregina | 2013-08-11 11:46 | Jewelry