LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮   

2013年 08月 17日
LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_128833.jpg



先日、東京南青山店で開催された、

レジィーナのトークショーで、

ほんとにたくさんの方から、

とってもお洒落で素敵な贈り物を頂きました。

そのどれもがほんとにセンスに溢れ、

贈ってくれた方の豊かなライフスタイルが浮かび上がるものばかりでした。

そんな中で、まずご紹介したいのがこちらです。

私のブログの長年のファンでいてくださる、
上の写真の松澤さまです。

奇しくも同じお名前。

なんだかうれしーーーーっ。

松澤さまは、私のブログでレジィーナロマンティコと出逢われ、

いまではすっかりファンになられたとのこと。

トークショーにも、レジィーナの私も大好きな、

爽やかなブルー地のお洋服をお召しになって、

来てくださいました。

とってもお似合い!

で、松澤さまから頂いたのが、

まず、こちらのCompartes(コンパーテス)のチョコレート!


LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_23585721.jpg


コンパーテスは、LA、ビバリーヒルズのセレブ御用達の老舗高級ショコラブランドです。

その顧客たちの顔ぶれ、と言えば、

古くはフランク・シナトラ、ウィンストン・チャーチル、

マリリン・モンローなど、凄いよね。

1950年代のリッチ&フェイマスたちに愛されてきた、

高級チョコレートなの。

それが日本にもあるんですね。

わたしも、NYやLAのおしゃれなお友達から、

その噂は聞いていたものの、食べたことなかった!

だから、もー、うれしかった。

しかも、大好きなスカル模様のトリュフ!

LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_23593660.jpg



こちらは、アンジェリーナジョリー、ブラピはじめ、

数多くのハリウッドセレブに愛されている、

コンパーテスブランドの象徴とも言えるトリュフチョコレートなんです。

お味は、ココナッツ、アールグレイ、キャラメル、シナモンラテ、

そして、ラズベリーローズの5種類。

はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいーーーっ!


そして、シロップ漬けにしたバレンシアオレンジに、

チョコレートを掛け、

コンパーテスのアイコン、スカルのPOPなデザインをプリントした、

オランジェ・シトロンも、激うまーーっ。

LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_014434.jpg

※こちらの写真はお店のサイトより。


オレンジが、肉厚で、噛み締めると、

こゆーいオレンジの爽やかな香りが口いっぱいに広がって、

きゃーっ、となります。

もうひとつ、スティックタイプのスカルチョコレートも入れてくださっていましたが、

もったいなくて、まだ食べておりませんっ(≧∇≦)

LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_021678.jpg

※こちらもお店のサイトより。

そして、同じく松澤さまから頂いたのが、こちらの佃茂の佃煮です。

LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_032211.jpg




佃茂は、なんと、創業安政三年!という超老舗。


海老や、わかさぎ、しらす、昆布、

そしてとても珍しい「あみ」も入っていまして、

ほんとに全種類、凄く美味しい。


LAのセレブなチョコレートと伝統の佃煮_f0215324_0124590.jpg

東京の佃煮は私には、味が濃すぎることが多いのですが、

この佃煮は、みんな絶妙の味付けで、

熱いご飯と食べると、危険ですねん(≧∇≦)

でも、食べるよ。ぱくぱく。

それにしても、ビバリーヒルズのセレブ御用達チョコレートと、

100年以上昔から、東京、隅田川河口の佃島で作り続けられてきた、

日本ならではの伝統の佃煮…と言う素敵すぎるコントラストの贈りもの。

最高におしゃれで粋な組み合わせと思いませんか?


そして、松澤さまのお気持ちがしみじみ伝わる、

ほんとにうれしすぎる贈り物でした。


松澤さま、ほんとにありがとうございました!


私も、このお洒落な組み合わせで、大切なお友達に贈りたいと思います。

by madamregina | 2013-08-17 01:29 | Luxurious Gift