お気に入りのトラベルバッグ   

2013年 09月 24日
お気に入りのトラベルバッグ_f0215324_182398.jpg


お気に入りのトラベルバッグ_f0215324_19981.jpg



えっーっと、わたくし、

11月末から、ちょっくら旅に出ます。

で、まだまだ日にちはあるんだけど、

ちょっと旅用のバッグを今日はクロゼットから出してみたの。

いや、旅に連れていくバッグを見ると、なんだか、とっても旅情がかきたてられるよね〜。

日程にもよるけど、

アメリカの東海岸に出張するときは大きめのソフトケース、

西を旅するときはヴィトン、

ヨーロッパを旅するときは、ゴヤールとかがいいよね。

旅と旅バッグは切っても切れない関係。

わたしがいつも信じているのは、

素敵な旅バッグを買うと、きっといい旅に出かけるようになるだろうと言うこと。


だから、ワイケレのバーニーズのアウトレットで

CELINEのラゲージファントムを見つけたときは、

叫びそうになりました。うれしくって。

それほどCELINEが欲しかったわけじゃないんだけど、

なんだか最近、バーキン以上の人気のイットバッグみたいな位置づけになってて、

ひとつぐらいは欲しいなぁとロンドンとかで何度かみたの。


でもさ、ハロッズもセルフリッジも、中国人たちの巣窟となっていて、

欲しいものなんて、何一つなかったのよね(きーーー)

それに定価は高いし・・・・。


それが、なんと、ハワイのバーニーズで運命の出合い。

お店に入ったときから、すごーい光を発していました。

しかし、まさか、と思ったのは、床に置き捨てだったからですw

おそるおそるさわってみると、きゃーーーー私の好きなハラコのバッグ。

でもこれ、ぜったいCELINEだよね。

とちらっと値札を見たとたん、

3秒で抱え込みました。

「誰にも譲らないよ気分」漲らせて!

そりゃもう、じぇいじぇい〜(鼻息えっ)

かくして、エメラルドグリーンのラゲージファントムは、

私のものになったのでした。



で、今回の旅は、写真のPradaのキャリーバッグと、

CELINEのラゲージファントムで、行くんだ。

このふたつ、偶然、グリーン系なんですが、

両方とも見つけたのは、

ハワイのワイケレのバーニーズ。

ほんと、運命の出逢いよ!

普段は、ロクなものないんですけどね、ここw

だから、見捨ててたんだけど(ごめん)


この前のハワイで、セリーヌのラゲージファントム!遭遇し、

数年前には、プラダのキャリーバッグ・・・と、

ごくたまにかなりの大物が入荷しております。


いや、ダメージがあるわけでもなく、

アウトレット・・・・とは侮れないとこなのよー。

ま、正直、そのタイミングこそが命なんだけど、

こちらのCELINEも、「今日。まさにさっき入ってきたばかりなんですよ」

・・・と。

そりゃ、そうだろう。

誰か他の人がみつけたら、あっという間に買っていきます。

それぐらい、衝撃的なお値段でした。

一応、定価は4250ドル(ひーーーーー)

TAXつけると、まあ、50万円近いでしょうか?

プラダのキャリーバッグも、たぶん2700ドルぐらいだったので、

お気に入りのトラベルバッグ_f0215324_1101076.jpg




この二つ、普通に買えば70万〜80近くしますわね。ひーーーー。

それをあたくしが、おいくら万円で買ったか、想像してちょ。むふ。


しっかし、このファントム、むちゃくちゃ入ります。

まるでカートンボックス並みの収容能力っ。


どうこれ?

お気に入りのトラベルバッグ_f0215324_194226.jpg



入りすぎて、困るー。


でも、お気に入り。

普通のお出かけにもストールやカシミヤのカーディガンや、

ときどき履き替えの靴なんか入れるわたしには、

ぴったりの大きさ。

重くなるのが難点ですが、まあ、そこは加減しながらね。

ワンちゃんだって、居心地良さそうなバッグだね。

by madamregina | 2013-09-24 22:22 | Travel