シンガポールの高級紅茶、TWG にハマってます!   

2014年 07月 14日
f0215324_12101254.jpg


f0215324_11454324.jpg





コーヒーか紅茶かどちらが好き?

と言われたら、

わたくし、これまで迷わず、コーヒーでしたーーー。

ちょっとゆっくりしたいときは、

スタバの

カフェラッテとか。

ミラノのCovaでいただくエスプレッソもちょっと濃いかな?
と思いながら、
あのコクと大人の香りにうっとりだったし。

でも、先日、シンガポールのお友達から頂いた、
高級紅茶、TWGを知ってから、

すっかり、紅茶党になっちゃった!

f0215324_11454487.jpg



そしてーーー。


多恵さんからの

今回からのシンガポールのお土産は、

きゃー!

エクスクルーシブ紅茶、TWGでした!

f0215324_1235773.jpg



今回頂いたのは、日本未発売の、

紅茶ジャム、2種類。

f0215324_11434329.jpg



そして、
ストロベリーなどが配合された、
シルバームーンティの、贅沢なセットです。

f0215324_11434493.jpg



f0215324_11453559.jpg




シルバームーンティは、

ベリーとヴァニラ、ほんのりスパイスを効かせた、まろやかな緑茶で、

ふふ、

特別な日に飲んでいただくのに、ふさわしい紅茶・・との説明書きが!

f0215324_11434657.jpg





ジャムは、
柑橘系フルーツをブレンドした、
香り豊かなフレンチアールグレーと、
f0215324_11452483.jpg





ゲイシャブロッサム(すってきなネーミング)

f0215324_11452338.jpg


同じテイストのお紅茶と合わせて、

いただくのもいいね。

f0215324_11452579.jpg


f0215324_11453915.jpg






まだまだあります。


きゃーーー。

TWGのシグニチャーティ、Black Teaの限定版、
アイスティ用。

f0215324_11453413.jpg



もうね、これはTWGのプロダクツすべてに言えることなんですけど、

とにかくパッケージ、デザインがめっちゃセンスいい。

そそられます。

f0215324_11454667.jpg


こちらはすべて紙で出来ていますが、

引き出しタイプになってて、

ほんとにかわいーーー。

f0215324_11434719.jpg



お味は、

レアなフルーツや花々をブレンド、
熟したベリーやアニス、キャラメルなどの風味が特徴とのこと。

この春の
ファーストフラッシュ。
初摘紅茶なんだって。


素敵♡

あっつい日に透明な氷をいれて、
すっきり、頂きたい。




シルバームーンと、
ブラックティはね、

私が前回UPした、FBの投稿で、
TWGファンの人がおすすめされていたから…

と、多恵さん。

イチコ感激っ。


そして、
そして、
まだまだあるの。

フレンチアールグレー、15個入りのティバッグ。

f0215324_11454534.jpg



こちらのティバッグは、

もちろん100%コットンで、

コクと香りが抽出されやすいように、

茶葉は完全に開いた状態で入っています。

凄いわ。その手間のかけよう。


もうひとつ。

シンガポールで人気のクッキーもいただきました。

f0215324_11454934.jpg



こちらも、パッケージがほんとにお洒落。

これまたクッキーが美味しすぎるー。

ほろほろっとさくさくっと

舌の上で溶けちゃいます。

f0215324_11454870.jpg


もう、TWGの紅茶にぴったりすぎるーーーー。

そんなに甘くないので、シャンパンとかにもぜったい合いそう。


でーーー。

いかりのホットケーキに、

さっそく、フレンチアールグレーのジャムをつけて、

いただきましたーーー。

や、やばい。

禁断の味だっ。

f0215324_11455131.jpg


f0215324_11454941.jpg







ひゃーーー。

このジャム、すっごく高貴な味がいたします。

ほのかな甘さにフレンチアールグレーのコクと香りが炸裂っ。

めちゃくちゃおいしーーーー。

f0215324_11453617.jpg




ほんとに、すべてが、

食通で、センスのいい多恵さんならではのセレクト。

感動のおみやげでした。

ありがとうございました!



わたしもこんな贈り物ができる人になりたい・・・


f0215324_1145414.jpg





f0215324_11453380.jpg



ちなみにTWGは東京では自由が丘にお店があります。

ロンドンのHarrodsにもありますよーーー。

f0215324_12412625.jpg

by madamregina | 2014-07-14 12:41 | Gourme