森谷のお肉ですき焼き〜   

2014年 12月 30日
森谷のお肉ですき焼き〜_f0215324_055140.jpg

森谷のお肉ですき焼き〜_f0215324_055433.jpg



もう、大掃除はあきらめますたーーー(≧∇≦)


いきなりですが、

みなさま、すき焼きはどちらのお肉を買われていますか?

わたしは、竹園さんだったり、

いかりスーパーだったり、

デパ地下のお肉だったり、

ですが、先日、




神戸元町の、森谷商店で、

100g1600円のすき焼き用お肉を買ってみました。


もー、これで十分よっ。

100グラム3000円じゃなくてもぜんぜんオッケーよ。



知る人ぞ知る、

森谷さんの神戸牛。


王さんところの、

神戸元町別館牡丹園も、

こちらのええお肉、使っておられますし、

以前、王さんのお宅のパーティで頂いた、A5ロースステーキも、絶品でしたー。

しかし、

神戸元町まで買いに行くのは…と、

思っていたら、

宅配もしてくれるのー。

何よりびっくりしたのは、

神戸牛100g380円の切り落としのクオリティの高さよっ。

こちらはきんぴらごぼうに贅沢にいれました。


いや、380円やし、

惜しみなく入れれるよね。


これからしばらく森谷さんで(≧∇≦)


むふ。

そしてー。

すき焼きのあとは、

さらっとお茶漬けで。


普段あまり、

お茶漬けは食べないんだけど、

沙織さんから頂いた、
自家製古漬けが絶品すぎてー。


生姜とゴマをかけて、

さらさら茶漬けと食べると、

た、た、たまりませーんっ。

古漬けは日本が誇る、最高の発酵食品です!


森谷のお肉ですき焼き〜_f0215324_1115170.jpg



ええ塩梅に使った、

愛情たっぷりの、

沙織漬け。


最高ですっ。


森谷のお肉ですき焼き〜_f0215324_1115283.jpg

森谷のお肉ですき焼き〜_f0215324_1115379.jpg


これぞ、プライスレス。

沙織さん、

ほんとにごちそうさま。


ありがとうございます!


わたしもこんな美味しい古漬けを漬けられる、女になりたーい(>_<)

by madamregina | 2014-12-30 01:13 | Gourme