特別なオーラを放つジュエリー@ジュエリー神吉   

2016年 05月 06日


f0215324_13030283.jpg





いやもう、
この連休中、
お洋服の整理もしなきゃ・・
なんて思っているうちに、
あと2日でおしまい。

みなさまはどんなGWでしたか?

そういえば、
先日、ちょっとお出かけしたときに、
とっても素敵な着こなしのマダムにお会いしました。

上質なライトグレーのカシミヤの半袖ラウンドネックに、
パールのネックレス。

そしてとっても愛らしいとんぼの宝石ブローチ。

その品のあるジュエリーづかいで、ときめきました。


でもこういう雰囲気はちょっとやそっとでは
なかなか身につかないんですよね〜。

やっぱりお洒落の黒帯、
アドバンスドスタイルです。

黒帯なお洒落感を醸し出すってなかなか時間がかかります。

でも、いちばんてっとり早い方法は、
カシミヤのセーターならずっとそれを着続けること。
もちろん、同じものじゃなくって、
カシミヤのセーターを極めるほど、
ずっとずっと何年も着る。

すると、いつか気がつけば、
カシミヤを世界一素敵に着こなせるマダムになると思うの〜。


そういう意味で、
ジュエリーもやっぱりそう。






わたしがいつもつけている、
ダブルライオンちゃんや、
イニシャルペンダントが、
人々の目に止まるのも、
もう親の仇ほど(笑)
どんなときにもつけているからなんじゃないなぁと思います。


f0215324_13030250.jpg



それがまるで自分の肌の一部のようになったとき、
お洋服でもジュエリーでも、バッグでも
また別の輝き、オーラを放ちはじめるんじゃないかな・・と。




さてさて、
そんなわたしのお守りであり、
アニバーサリージュエリーでもある、
イニシャルペンダントは、
ジュエリー神吉の神吉佐知さんによるデザイン、
制作なんですが、

今回の日本でのフェアも、
ほんっとに大盛況だったそうです。

わたしのお友達も、たくさん行かれて、
めっちゃ楽しまれていたみたいです。

わたしはハワイに旅していたので、
行けなくて残念すぎましたー。


佐知さんによると、


「ジュエリーコレクションの中でも

人気のイニシャルペンダント、

自分の名前や家族の名前

大切にしている言葉やナンバーを

あしらった世界にひとつのペンダント。

ひとつと同じデザインが無い

特別感いっぱいのペンダント。

イニシャルペンダントをつけると、

守られているよう

元気が出る

救われた

ラッキーなことがあった

などなど うれしいメッセージを沢山頂きます!」



f0215324_13030368.jpg



f0215324_13030376.jpg




フェアはもちろん、
イニシャルペンダントだけではなく、
世界にたったひとつだけの、
ハイブランドでもなかなか見つけられないような、
特級品の石から、
わたしも持っている、
メレダイヤのラブリーなイニシャルペンダントや
ピアス、リングまで

日本ではちょっと見られない作品を、
びっくりするようなお得な価格で
手に入る、素晴らしいフェア。


こちらはわたしのイニシャルのプチネックレス。

f0215324_12531655.jpg


f0215324_12533534.jpg




メレダイヤのピアスもお気に入り。

f0215324_1254652.jpg


こちらも、
人気のピンキーリング。

f0215324_13030379.jpg





ちなみにこの秋のフェアのスケジュールも決まっています。

次回秋は
福岡 10月13〜15
大阪 10月19〜24
東京 10月27〜11月1日
岡山 11月6〜7
名古屋 11月9〜10


秋からあたらしくフェアの場所に選ばれたのは、
岡山。

この岡山のフェアの開催は、
佐知さんが母校『ノートルダム清心』を32年ぶりに訪れたことが、
きっかけだったそうです。


「中高寮でお世話になったノートルダム清心。
私の根底に流れるものは
和歌山 白浜の子供時代はもちろんですが、

中高の多感な時期を素晴らしい学校で
素晴らしい先生 シスター皆に可愛がって頂き
ご指導頂いたことが
しっかりと心の基盤として根付いているのをひしひしと実感しました。


母校のシスター渡辺和子さん シスター渡辺の著書を拝読する度に懐かしい気持ちになること、
私が二言目には 神様。。。と言うのも、母校 清心の精神からきているんだと思います。
お陰様で 秋は 東京 名古屋 大阪 岡山 福岡、5ヶ所のフェアが実現して 感謝でいっぱい」

佐知さんのお人柄がしのばれる、
お話に素敵ですね。

こちらはバンコクのサロンでの佐知さん。

f0215324_12544528.jpg









佐知さんのブログもぜひご覧くださいね。
ジュエリーだけじゃなく、
バンコクはじめ、世界の旅のお話や、
くすっと笑える楽しいエピソードもいっぱい。

☆ジュエリー神吉のブログ
佐知のキラキラ タイ バンコク日記

■http://sachibkk.exblog.jp


■2016福岡フェア!!!
5月8日ー10火

by madamregina | 2016-05-06 12:52 | Jewelry