いよいよジュエリー神吉フェア、はじまりますよーーーっ!   

2016年 10月 07日

f0215324_12573381.jpg





みなさまーーー。

秋もすっかり深まりましたね〜(遠い目)

我が家はもう暖炉つけております。ひーーー。


でも、これからがお洒落が楽しい季節です。

新しいお洋服に袖を通す瞬間、
ほんっとにわくわくしちゃいますよね。

そして、その装いをさらにバージョンアップさせてくれるのが、
ジュエリーの存在。


ジュエリーのつけ方ひとつで、
雰囲気がガラッとかわる・・・
その瞬間もわたしは大好きです。

ほんと、ジュエリーにはそんな強力なパワーがありますよね。




でも、オールシーズン、ほとんどどんなお洋服のときにも
わたしがつけているのが、

イニシャルペンダント!

f0215324_12514992.jpg



ジュエリー神吉の、

神吉佐知さんがデザイン・制作してくださったジュエリーです。

このイニシャルペンダントや、ジュエリーの楽しみ方について、
以前書いたこちらのBlog、

ジュエリーはファッションの最大の武器』こちらのBlogもぜひ、

ご覧くださいね。


イニシャルペンダントをつけているとね、
いつも誰かに「素敵!どこで買ったの?」と褒めてくれるのーーー。


f0215324_12515057.jpg




私の周りでも大人気。



そしてーーーー!

ぜぃぜぃ(鼻息っ荒くなってきた)

そんなジュエリー神吉のフェアがいよいよ10月13日、福岡かららスタートします!

日本フェアの日程は以下の通りです。


福岡 10月 13木~15土
大阪 10月 19水~24月
東京 10月 27木 ~ 11月1 火
岡山 11月 6日 7月
名古屋 11月 9水 10木




ジュエリー神吉フェアでは
イニシャルペンダントももちろんですが、

色とりどりの色石も毎回大人気なんです。




あああ!
憧れの色石!

サファイヤ、エメラルド、ルビー!
きゃーーーー


f0215324_12515170.jpg




f0215324_12515269.jpg

そうよ。
そんな色石の王道から、

翡翠 オパール、 アクアマリン、 トルマリン

タンザナイト などなど

まるでドロップみたいにザクザクあります(笑)

f0215324_12515256.jpg





f0215324_12515369.jpg



f0215324_12515330.jpg




ひええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーっな、
極大粒から 、
キュートなサイズまで 大小 様々な種類の上質のカラーストーンが
ズラリと勢そろいっ。

もう、見ているだけで目眩しそうよっ。


f0215324_12515498.jpg



ああ、素敵な目眩。

でも、わたしたち女性って、
どうしてこんなに色石をみていると、
テンションがあがるんでしょうかっ?!

f0215324_12515599.jpg



それはまだ自分のものじゃないのに、
ちょっとつけさせていただくだけで、
なんだか、

とてつもないパワーをもらえちゃう。

そして、いつか、いつか、がんばって買おう・・・(きゃ)

そんな、とっても前向きな気持ちにしてくれるんですよね〜。

f0215324_12541541.jpg


f0215324_12541573.jpg




それにしても。

どうしてジュエリー神吉では、
こんな上質な、素敵すぎる色石がたくさん揃んでしょうか?


f0215324_12541619.jpg



f0215324_12541651.jpg





実は
佐知さが宝石を買い付けてるジェムディーラーさんは
彼女のご家族の関係で特別に入ることが出来る、
一般の人はなかなか入れない


そのジェムディーラーさんのところには、
わたしたちがよく知る世界中の有名トップブランドのオーナーや、
バイヤーが 宝石の買い付けに来られていて、

数千万円から億単位!の石がゴロゴロと取引きされているんですって。

わわわーーーーー

それはもう、ぜったい見るだけでも、
見てみたいっ!


f0215324_12541730.jpg




でもでもでも。

きっとわたしには手の届かないお値段・・・

と思っていたら!


ジュエリー神吉のフェアでは、
一流ブランドと比べても遜色ない品質の宝石が

可愛いお値段(笑)で展示されていて、びっくり!


そう言えば、
以前、NYの超高級キャビアハウスで、
Champagneとキャビアを
まるでスタバで楽しむように、
くつろぎながら、グビグビ、パクパクしていたマダムがいらっしゃいましたが、

その方の指には、
なんと!

計8個の大きな色石のリングがはめられていました。

いやあもう、それは圧巻。
まるでサクマのドロップ(笑)

でも、もう70歳をゆうに過ぎたと思われるこのマダムに、
その大きな宝石たちが、
それはもう、似合すぎるほど似合っていて、
わたしも70歳になったら、

きっとあんな風に、両方の指にいーっぱい宝石をつけるんだ!

と思った次第でありますっ(笑)

宝石は最高の女の夢!



佐知さんに伺うと、

「日本ではカラーストーンといえば、
いわゆる欧米の一流ブランド店以外なかなか素敵なものがありませんよね。

そして、
セッティングや脇石のダイヤモンドまで最高のものとなると、
よほどの高級店に行ってもなかなかなくて、

もしあってもとってもかなり高価なんです」





「ジュエリー神吉のお客様は、
一流宝石ブランドの顧客だった方々も沢山いらっしゃるんですが、

そんな目の肥えたお客様皆さまにも、

毎回、カラーストーンのコレクションは とっても好評で 喜んで頂いています」

とのこと。

いやん、いやん。

やっぱり行かなきゃっ!!!!!


最初はイニシャルペンダントを作りに来られた方が、
次回来られたときには、色石の指輪やペンダントを作られることも多いとか。

わかる!
わかりますとも!



ジュエリー神吉のフェアで、
わたしもまた、素敵すぎる色石のコレクションを
見せて頂くのをすっごく楽しみにしています!




佐知さんのBlogもぜひご覧くださいね〜
ちょっとお茶目で、
とっても愛らしい、
彼女の人となりが溢れています!

http://jewelry-kamiyoshi.com

ジュエリー神吉 佐知のバンコク キラキラ日記


ジュエリー神吉フェア

福岡 10月 13木~15土
大阪 10月 19水~24月
東京 10月 27木 ~ 11月1 火
岡山 11月 6日 7月
名古屋 11月 9水 10木


詳しい場所などは、
佐知さんのこちらのメールまでお問い合わせくださいね。

sala@jewelry-kamiyoshi.com

by madamregina | 2016-10-07 12:44 | Jewelry