グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!   

2017年 01月 26日

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522336.jpg








どもども〜

わたくし、今日もグラホのこだわり朝食シリーズで幸せな朝を迎えましたよ〜。

そうよ。


わたくし、改めてご近所の芦屋にある、
高級スーパーマーケットグラホこと


グランドフードホール

のこと、惚れ直しておりますっ。
グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522482.jpg



グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522467.jpg






いや、とにかくここにあるもの、
みんなすごいわ。

こだわり抜かれてるわ。



そんな中で先日、オーナーの岩城紀子社長おすすめの

こだわりの朝食シリーズをセレクトしていただいて、
ゲットして参りました〜。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522595.jpg



うふふ。食については、とにかくプロ中のプロ、
岩城社長直伝よっ。

美味しくないわけがないっ。

まずは
毎週水曜日に販売される、
点心の食パン。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_12115303.jpg




卵と添加物をいっさい使っていない、
イノセントな食パンです。

いやあ。もうこの食パンはほんっとに美味しい。
朝の気分がぐっと上がるとっても優しくでも、パワー溢れるパン。

フランスのバター、ボラディアをたっぷりつけて。

きゃー!
さくっとふわっ。

コクがあるのにあっさり。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522666.jpg




このところこだわりの食パンっていうのをよくいただきますが、
ちょっと甘かったり、
どこかデニッシュタイプだったりしますが、

点心の食パンは昔ながらの食パンという気がして、
職人さんの気合と愛をビッシビシ感じます〜

そうそう、まずは起き抜けに、
にんじんジュースも頂いておりますよ。

「にんじんの中のにんじんジュース」

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522646.jpg



これはもう、一回飲むと、クセになっちゃいます。

わたしは高血圧対策として、
毎朝にんじんとりんごのジュースをジューサーで絞って飲んでたんだけど、

にんじんの味が、もう、まっずいんだよね。

それがグラホオリジナルのにんじんジュースはね、

ものすごーく上品な甘さがほわーんと優しく五臓六腑に染み渡ります。

奈良で作られた無農薬栽培のにんじんを、
そのまんま絞っただけのジュース。

色もね、なんて清らかなオレンジ!

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522781.jpg



岩城社長曰く、
人参ジュースはりんごジュースやレモンを入れないとどうしても、
土臭くなっちゃうそうなんですが、人参だけでここまでの味っていうのは、ほんとは凄すぎます。

以前ご紹介したトマトの中のトマトジュースもそうですが、

お値段は決して安くありませんが、
それだけの理由があるんですよね。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522770.jpg



でも、バーでカクテル1杯飲むと思ったら、
安心して飲めて、しかも美味しくてヘルシーに血液もきれいになれたら、
値打ちありまくりです。


ピーナッツバターとアーモンドバターは、もうみなさまおなじみですが、
こちらも店内で搾りたてを買えます。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522899.jpg



ハワイのWhole Foodsでも同じようなのありますが、コクと甘みがちゃうちゃう。

ここにね、これまたこだわりのメープルシロップをかけて食べたら、
やばいっ。

このメープルがまた、かわいいビジュアルのくせに、大人な味わいなのです。

名前も、そりゃ凄いよ。

「ノーブルハンドクラフテッド TONIC 01 バレルエイジド」。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11522842.jpg




NY老舗のバーボンメーカーの樽で熟成させた必殺仕事人。

たら〜り一とたらすだけで、バタートーストの味がぐんっとアップします。


たからづか牛乳ヨーグルトはグラホファンなら知らない人はいないよね。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594456.jpg





低音殺菌のヨーグルトで底にザラメが入ってます。

まずはスプーンで真ん中からすとーんと下まで入れたらザラメがプクッと上がってきます。

そこをざっくり食べると、きゃっ。あっさりしていて、牛乳の濃厚さがたまらーん。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594595.jpg






いくらでも食べれるヨーグルト。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594647.jpg


グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594643.jpg




八朔の缶はフルーツそのまんまのフレッシュ感を残しながら、
糖度を最低限に押さえているんですって。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594795.jpg



だからなのね。

もう、むきたての八朔をちょっとはちみつたらして、冷蔵庫で一日寝かせた・・・・
そんなフレッシュ感があって、
八朔のつぶつぶの歯ごたえも、すんばらしーの。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594800.jpg



これ、缶詰とはたぶん、誰も気がつかないと思います。

食欲がないときとかにも、また、お見舞いなんかにもいいよね。

いちごと八朔 そして、一緒にたからづかヨーグルトと食べたら、
もうーーーー今日一日なんでも出来ちゃう!

そんなワンダーウーマンみたいな、
勇気と力がぐんぐん湧いてきますねんっ。



しっかし、奥さん。

このお宝卵には驚愕いたしました〜。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594881.jpg




全国の卵アレルギーの方が注文する卵だそうです。

知らなかったのですが、卵アレルギーのほとんどの方が、
卵アレルギーではなく、卵飼料のアレルギーなんだそうです。

やっぱりね。
やっすい卵はそりゃ、飼料も悪いはず。

このお宝卵はひえやあわ、ごまなど昔ながらの飼料を食べているから、
子供の頃食べたちゃんとした卵の味がします。

黄身もとっても濃くて美味しいんだけど、
白味も弾力があって、びっくり。
まさに神卵!

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594986.jpg




生で食べても最高です。殻が硬いのでなかなか割れないけど、それも元気で命がつまった証拠。

そしてーーーーー。

まるでまるでビロードように繊細で乙女のようなビジュアルのポークハムとポークも美味しすぎるー。





こちらも添加物限界まで減らしたもの。

ああ、これが由緒正しきハムとソーセージの味だったのね。
ソーセージは石垣の南ぬ豚を使ってるんです。

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11594941.jpg


グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_11595035.jpg





そして、こちらはグラホでも贈り物にも大人気のコスタリカのトロのツナ。




グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_12022110.jpg



トロですよ、奥さん。トロのツナ。


これは
一度も冷凍させていないツナで、オリーブオイル漬けなのでヘルシーで
塩分もあまり感じません。純粋に美味しいーーーーー。


グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_12231189.jpg



サラダにしてもいいし、黒胡椒するだけで美味しい!
わたしはスライスした玉ねぎとマヨネーズをあえていただくのも好き。



ほんとに心の底から超しあわせになれる、
グラホこだわりの朝食シリーズ。


グルメな人への贈り物にもいいよね。

クール宅急便でこんなの全部届いたら、
わたしなら、いっぺんに恋に落ちるわ〜


グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_12022287.jpg






みなさまも、とにかくグラホに行ってみて!

グラホこだわりの朝食、一部ですが、こちらのオンラインでも購入可能です。


え?
グラホ知らない?

まだ食べたことない?

えええええーーーーーーーーーーっ。

それはもう、ぜったいあかんわ〜(笑)

グラホこだわりの朝食シリーズ第一弾っ!_f0215324_12022216.jpg




by madamregina | 2017-01-26 11:35 | グランドフードホール(グラホ