【2017年 Blog考】   

2017年 05月 08日

【2017年 Blog考】 _f0215324_00355542.jpg




えっと、

わたくしがBlogっていうものをはじめたのは、

かなーり古くて、

2003年ごろのことだったと思います。



しかも、

自らの意思というより、

仕事で依頼されて最初はいやいや書いてました(笑)



だいたい、

何を書いたらいいのかもわからず、



何より、パソコンそのものの操作もおぼつかなかったのよ。およよ。



それが、

いつの間にか、

日記代わりになり、

コメントくださる方がおもしろかったり、



その反応ややりとりも楽しくて、

いつのまにか、

Blogはわたしの生活になくてはならない存在になりました。



しっかし。

よくもあれだけリアルな失恋話や、

あの頃最高のデートの話・・とか、

いい男の話や、

しょうもない男の話などなど、



よくもあれだけ赤裸々に書けたよね〜



とビビリます。



で、当然、ブログランキングなんてものにも、

全く興味なくて、

エントリーしたこともありませんでした。



書籍化のお話も何度かいただきましたが、

まとめる時間がなくて、

途中でいつも頓挫。



編集者がしびれ切らして、

タイに逃亡されたり。笑



Amebaの方がいいんじゃない?

とか言ってくれる人もいましたが、



わたしは写真がきれいなエキサイト一筋。



どれだけ見られているかも、

ほとんど興味なく・・・。





でも、そんな風に、おバカなことを

書き綴ってきた中で、

たくさんの素敵なお友達も出来ました。



ときどき街に出ると、

「マダム松澤さんですか?」



と知らない人に声をかけていただくことも多く、



ときには、



「ファンです!写真撮ってください!」



とか言ってもらったり。



でも、それがいつもしょぼい格好しているときや、

デパ地下で半額セールの野菜あさってるときだったりして、

ひえええーーーー。




それがー‼️

今日エキサイトからお知らせが来て、

見てみると、



おおおおお!!!



わたくしのBlogが、

「ファッションBlog」のランキングで、

3372人中、

9位になってたんですわ、奥さん。


【2017年 Blog考】 _f0215324_00355541.jpg







もうーーーーー



俄然やる気でてきました。





そいえば、

Blogを読んでくださっている全く知らない人から

Messageを頂いたり、

思いもよらなかった方が

私のブログをご覧くださっていたりして、



いやあ、続けてきてよかったよね。




最近のSNS業界では、

BlogやFBはもはや過去のもの。

若い人はInstagram・・



とか、言われているけど、



やっぱりBlogには、

写真だけでは伝わらない、



ただブランド物自慢をしているだけじゃない(え?わたしのこと?w)



やみくもにグルメな写真をアップしているだけじゃない(え?わたしのことっすか?w)


味わいがあると思う〜。



正直、Blogを書くのは、

私の場合、FBやインスタと違って、

段違いの時間もエネルギーもかかります。



地味な作業なわけよ。



それでも、



わたしが大好きなお店や、

美味しい食べ物や、

いまハマっているものをご紹介すると、

まったく知らない人がそれを買ってくれたり、

たくさんの反応があることを知り、

いまも、

わたしのBlogをご覧くださっている方が、

実はかなり多いことも知りました。



その読者層は、

FBやインスタと重なる人もいるけれど、

Blogだけご覧くださっている人も実は多いんだ・・・

ということもわかってきて、

これからも、

おいら 行き当たりばったりな「松澤壱子」の独自の味わいを発信できる媒体として、

Blogはやっぱりなくてはならない存在なんですよね。

ちなみに、私の場合、

Blogにアップする情報は

FBともリンクしている場合が多いけど、



Blogにしか書かない内容もあるので

(それはたいてい昔のように赤裸々な話ですわ、奥さんww)





みんな、たまには、見てね〜

※Regina×マダム松澤のクリスタルルーム

http://madamregin.exblog.jp

※マダム日記デラックス2Love Michael Ball

こちらはいま止まってるけど、

わたしの裏ブログです。

http://ichimadam.exblog.jp


by madamregina | 2017-05-08 00:33 | Life | Comments(2)

Commented at 2017-05-08 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-10 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。