空港からグラホに直行!   

2017年 09月 16日

f0215324_12563759.jpg

どもども〜

みなさま。
わたくし、無事ワイハより帰還いたしました〜。

台風は逃れて良かったけど、
でもフライは微妙に揺れまして、
たぶん、他の人にとってはこれっくらい・・というレベルでしょうが、
あっしにとっては、一大事。
生きた心地しませんでしたよ、ほんと。

毎回飛行機が揺れる度、
もうぜったい海外にはいかないよ、と誓うんだけど、
1週間もするとその恐怖を忘れてしまうんですよね。

f0215324_12545031.jpg

ま、それぐらいのほうが人生楽しめるけど。


さてー、
そんなわけで夕方に関空に到着すると、
即、向かうべきところといえば

グラホだろーーーーーー。笑っ

閉店ギリギリに間に合いまして、
またもやあれも欲しい、、これも欲しいとぜぃぜぃいいながら、
カゴに入れてきました〜。


まずはこれはマストの、
グラホで最高人気を誇る
自家製ローストビーフ。

f0215324_12552180.jpg

今日もまたなんて美味しそうなんでしょう。


そして、
お宝たまごでしょ。

f0215324_12554144.jpg

納豆。
ゆし豆腐。
デリ3種盛り。
豚汁キット。
たからづか牛乳のヨーグルト。
カットネギ。
肉うどん。などなど。

f0215324_12570008.jpg



ちょうど、イタリアンフェアがはじまったばかりで、
スタッフにおすすめを選んでいただきました〜。

f0215324_12571524.jpg


鴨ロースの自家ローストのサラダ。
脂メカジキのピーナツバター風味。
リコッタチーズとほうれん草のカネロ。
そして、エスプレッソ香るパンナコッタ。

f0215324_12573799.jpg


さっそくお家に帰って酒盛り〜笑

いやーんもう、
鴨ロースの自家製スモークサラダ。
f0215324_12581525.jpg

なにーーーーーーー、この美味しさ!

脂がたっぷりのった鴨ロース。
口に入れると、
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

まるでベルベッドのようにやわらかく、とろりんちょと溶けて、
美味しいといったらないっ。

つけあわせのオリジナルバルサミコドレッシングがこれまた激ウマなんです。

f0215324_12583582.jpg

他にもこんな美味しそうなイタリアンのお惣菜が!


■スティック野菜とバーニャカウダ
■ポルチーニのパスタ
■鶏モモ肉の香草グリル
■イカスミリゾットのコロッケ
■とろけるご馳走ラザニア

f0215324_12585268.jpg


f0215324_12590981.jpg

いやそれにしても。
ローストビーフも、ほぇええええええー。
口の中でとろける美味しさ。

こんな美味しいローストビーフはどこを探してもありませんよっ。
毎日食べたい。

そしてメインは肉うどん。笑

わたし、グラホのこの冷凍肉うどん、
1週間に2回は食べてるんじゃないかってほど、
大好きすぎて困ってますねん。

さぬきにこだわった、おおみねの肉うどん。
国産小麦 さぬきの夢、そしてさぬき和牛100%。

わたしはテーブルにお鍋の用意をして、
2個分入れて、くつくつたきながら頂きますが、
ほんまにもう、お出汁も絶品で、
ハワイ帰りの舌に優しすぎて、泣きました。

そしてー、
今日の朝食です。

f0215324_12594365.jpg


f0215324_13000944.jpg





サラダには、
ネギドレッシングが最近のお気に入り。

f0215324_13012535.jpg



いや、奥さん、
ちなみに豚汁キットがあれば、
あっという間に最高に美味しい豚汁ができます。

f0215324_13024878.jpg

中身はこんな感じです。

f0215324_13030724.jpg

f0215324_13033960.jpg


まずはあらかじめ煮たお出汁と豚、

f0215324_13035776.jpg

そしてささがきゴボウのパックを入れて、

ちょっと煮立たったら、すぐに白菜、大根、人参など野菜を投入。


こちらな生ですが、あっという間に炊き込めます。

f0215324_13042019.jpg

そして、つけあわせのお味噌を溶かすだけで、
出来上がり。

f0215324_13043726.jpg


f0215324_13045818.jpg

ちなみにグラホのキットに入っている、
ビニール袋はどこからでも切れるので、
ストレスなし。

f0215324_13052279.jpg

よくあるでしょ?
ここから切れます・・と書かれたところを切っても
ちょっと手がぬれていたりしたら、
まったく切れなくて、いらいらっって。

そういうのもまったくない。

さらに工程がシンプルなのもうれしい。

あまり込み入ってくると、もうそれだけでストレスで、
それなら最初から自分で作るわ!
と思える複雑キットも多いんですよ、奥さん。


そして、お味はね。

なんというのかな?
料理人のプロの味・・というのではない、
めっちゃくちゃお料理が上手な
お母さんが作ってくれた・・・みたいな味。

こういうあったかな豚汁が食べたかったんです。

f0215324_13061419.jpg

わたしは自分でも作りますが、
正直、グラホのキットの方が好みです。

2人前で、お椀に2杯ずつぐらいあります。

そして、
お宝卵で溶いた納豆もまいうーーーまいうーー。

f0215324_13004181.jpg

お宝卵で作った卵焼きも最高に美味しかった〜

青唐辛子を入れた辛子明太子、青、もずっとハワイで食べたかったんです。

おかげで、ご飯2杯もおかわりしちゃったけど、
ま、いいか。




そんなわけで、
世間は3連休なんですね〜


わたしは仕事ですが、
今日のお昼も、夜も冷蔵庫には
グラホで買った美味しいものがいっぱいつまってる。

ああ、しあわせ〜



by madamregina | 2017-09-16 12:47 | Comments(0)