【いまいちばん欲しいモノ】   

2018年 01月 08日


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16315452.jpeg





【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16033313.jpeg



なんといいますか、

お洒落も好みも生き方も

このスタイル!

と一生変わらず暮らして行く人はそれはそれで

素晴らしいけれど、

わたしは

やっぱり

お洒落も生き方も

いろんな刺激を受けて

どんどん新しい世界の扉をあけて、

楽しむこともまた

人生の醍醐味と思うんだけど、

どう?

昨年もほんとにたくさんの刺激をいただく人との出逢いがありました。

長いキャリアと功績を持つ

インテリアコーディネーター、

前田和子さんもその一人。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16044582.jpeg

彼女は芦屋にオフィスを構える

株式会社ブランカの代表でもあり、

「上質な普段着のように、

長く愛されつづける空間演出」

をテーマに、インテリアや空間、デザインの演出、

個人邸宅から高級マンションまでトータルで

プロデュースする会社です。

そして、そんな上質な普段着を代表するような、

最高級イタリアン家具、

DePadovakakko

(デパドヴァ)の日本総代理店もされています。

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16081957.jpeg

また、芦屋の人気イタリアン、

オステリアヴィヴァーチェ byデパドヴァも経営されています。

こちらはイタリアン家具を店内にあしらった

DePadovaとのコラボレストラン。



和子さんにお会いするたび思うのが、

そのシックで知的なファッションスタイル。

たとえば上質なカシミヤのニットに

気品あるパール、

なんでもない黒のジャケットに

キラリと光るこれみよがしじゃないダイヤ。

ジュエリー使いもほんっとに素敵。

そんな和子さんがコーディネートされた、

F,FDePadovaのショールームが

ほんっとにかっこいいんです。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16101627.jpeg

ミラノ発のデパドヴァの家具は、

イタリアの上流階級はじめ、

美意識の高い人たちの間で

つとに人気のある高級家具です。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16111032.jpeg

和子さんはおっしゃいます。

「若い頃にはどんどんアクティブに外に出かけていって、

素敵な旅を体験して・・というライフスタイルから、

だんだん年を重ねていくと、

日々暮らす自宅の空間を豊かにしたい・・

というお客様が増えています。

そんな心が落ち着く上質な空間で

かつて旅したときの思い出を振り返る、

自宅をそんな場所に出来たら素敵ですよね」

わあ、ほんっとにそう。

わたしもそろそろ自宅をそんな

心から居心地のいい場所に変えたいっ。

正直これまでの私は、

お家の家具より、

やっぱりエルメスのカシミヤのコート・・

とか、マノロやルブタンのヒール、

はたまた、

カルティエの時計・・

の方が圧倒的に価値があると、

自分の家のインテリアを

後回しにしてきたわけよね。

だって、家のものって高いだけで、

外で自慢できないし(笑)

だけど、DePadovaのショールームに

いくたび、

和子さんとお話するたび、

その空間の素敵さに

ぐんぐん魅せられて、

お家の家具をDePadovaで揃えたい・・

と思うようになりました。

そんなわけで、

いまわたしがいちばん欲しいデパドヴァは、

こちらのガラスのテーブルと

レザーをあしらったチェア。

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16144853.jpeg


写真のブラックも素敵ですが

我が家に似合うのは

たぶんキャメルかな?


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16121430.jpeg

写真を見るだけでは

なかなかこの魅力はわからないと思うだけど、

実際に手で触れたり、

そして座ってみると、

もう、すっかり虜になっちゃいます。

店内にさりげなーく置かれている、

小物類がまたスタイリッシュでかっこいいんです〜


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16153999.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16163369.jpeg

そのひとつひとつが

和子さんのセンス。

例えば、

コードレスのライト、


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16203311.jpeg

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16171612.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16213418.jpeg


センス溢れるテーブルウェア、

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16181393.jpeg

肌にこよなく優しい贅沢タオル、


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16191892.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16200037.jpeg


そして、

セレブの人たちも大好きな

ルームフレグランス、

フィレンツェ発の

ドットール・ヴラニエスの香り…


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16222547.jpeg

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16323451.jpeg

こちらは赤ワインを

モチーフにした、

ロッソ。

いちばん人気の香り。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16273448.jpeg


バーニーズNYは、

店内をロッソの香りに統一しています。


デキャンタとセットになった

ギフトは新築などの

贈り物にぴったり。



【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16262877.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16255512.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16281640.jpeg



【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16330636.jpeg


空間づくりに大切なのは

確たるスタイルと

バランス。

でもなかなかわたしたちは

それがわからないので、ついつい

自分の好きなものだけ集めて

コーディネートしがちです。

欧米では

プロに任せるのが当たり前なのに、

日本ではその分野が著しく劣っているような気がするの〜

だからすっごいお金持ちのお家でも

妙に浮いた壁紙とか(笑)

キッチンに唐突にバーカウンターがあったり、

調度品もやたらとデコラティブだったり・・・。

せっかくお金をかけているのに

なんか、ちぐはぐ・・

そんなインテリアが多い。

でも和子さんのようなプロに任せたら、

自分たちではとうてい思いつかなかった

アイデアをどんどん出してもらえて、

さらに、

ちょっとした小物一つ置くだけで、

一気にお部屋が素敵になる・・

という神業的コーディネートもしてくれます。

そして、

大切なのは照明。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16292941.jpeg

デパドヴァのショールームに行くと思います。


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16311329.jpeg


【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16301530.jpeg

日本人は照明の使い方もほんとに苦手。

もっとお料理がきれいに見える照明、

もっと肌がきれいに見える照明、

そして気持がおだやかになり、

優しい気分になれる照明があるはず。

そんなわけで、

今年はお家を居心地いい空間にするのが夢。

そう。

上質な普段着のようなライフスタイルを

実践していきたいと思います。

こちらのデパドヴァのショールームは

誰でも訪れることができるんです。

ここにいると、

いろんな贅沢を知り尽くした人が

求める居場所

そんな気がしてきます。



だからまず、その空間に自分の身を置いて、

また飾られた小物や、

ドットール・ヴラニエスの実際の香りなどを

体験しながら、

あなたがほんとにくつろげる空間・・

を見つけてみてくださいね。

それがまず居心地のいい自宅を作り上げる第一歩です!

DePadova Ashiya Showroom

【いまいちばん欲しいモノ】_f0215324_16345243.jpeg
 
659-007 
TEL :0797−23−5204
営業時間 : 1000 - 18:00
定休日 : 水・祝

※DePadvaについてはこちらのBlogもご覧くださいね

by madamregina | 2018-01-08 15:51 | De Padova