ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。   

2018年 03月 20日
ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12335295.jpg


どもども〜

帰ってきました〜

いやもう、飛行機にはしばらく乗りたくねーーー。
ハワイ線揺れすぎー(//∇//)


飛行機が好きな人がうらやましーわ。

さて、今朝起きたらダイヤモンドヘッドは見えなかったけど、
なだらかな六甲の山並みもまた、
パワーを感じますな。

さっそく寒の戻りって感じですが、
お庭の木々も少し緑が濃くなっているようです〜


そしてーーー。
やっぱりJAPANのご飯は最高。

昨日はグラホがお休みだったので、
豚汁キットが買えず、
私が敬愛するお料理の師匠から、
伝授頂いた、
きのこ汁を作りました。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12344223.jpg


お出汁に鳥肉を入れて、たくさんのキノコをたっぷり。
最後に少しだけグラホのお味噌、もち大豆味噌を入れて、
出来上がり。
激うまっ。

グラホにある、湯木の出汁パックをつかえば、
超簡単なのに、
むっちゃくちゃ美味しいよ。

で、鮭のハラスの塩焼き。
わたしは皮をいつもめくって焼きます。
これ、パリっ、さくっでほんっと美味しいんです。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12352268.jpg


塩鮭があっても、
いつものグラホのご飯のお供、「鮭3兄弟」も
ありますよ〜。

冷凍していた
鮭明太と明太子「青」。
そしてー、鮭フレークよっ。
この鮭フレーク、ほんっとに焼きたて鮭のような香りと味。
わたしは脂がのったキングサーモンが好みです。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12355019.jpg

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12355503.jpg


あとは卵焼き、
釜揚げしらす、
大根おろし。
菜の花のおひたし。

で、こちらも私のお料理の師匠が
いつも作られている、
大根の葉とちりめんじゃこの炊いたん。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12371319.jpg


もずくには土佐酢。
これ、グラホのベストセラーなんですけど、
我が家ではサラダにもかけたりして、
もう、あっという間になくなっちゃう。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12375620.jpg


そんなわけで、
早く食べたくて写真、超いい加減になっちゃったけど、
一応アップいたします〜。


ああ、美味しかった〜。

ハワイから帰国した翌日は、グラホ鮭&明太三兄弟で、至福の朝ごはん。_f0215324_12382804.jpg


by madamregina | 2018-03-20 12:33 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)