2017年 09月 25日 ( 1 )   

緊急速報!ギバサ(アカモク)を確保せよーーーーっ。   

2017年 09月 25日

f0215324_16385919.jpg

ちょっとーーーーっみなさまっ!
緊急事態発令よっ。

そうよ。
いますぐ、
ギバサを買わなきゃっ!なんです。


ギバサギバサギバサーーーーー。

f0215324_16392235.jpg


ぜぃぜぃぜぃ。

昨日夜のことですよ、奥さん。

わたくし、いつものように、
ぼーっとアホ面でTVを観ておりましたら・・・

内臓脂肪を減らす秘海藻!
との文字がっ。

え?
なになに?

とみていると、見覚えのある海藻の画像が登場。

えーーーー?!
こ、こ、これはギバサじゃないかっ?!



この映像は、
明日9月26日放映予定の「たけしの医学」の番宣だったんですが、
内臓脂肪の救世主として紹介されていたのが、ある海藻。

それも正体を明かさず
◯◯◯と書かれておりましたが、

間違いなくギバサーーーーーーーっ!

鼻息っ。


みなさま。

ギバサってご存知ですか?

f0215324_16401356.jpg

わたしは知りませんでした。

グラホで知るまではっ。


f0215324_16410832.jpg

そうよ。わたしがはじめてギバサの存在を知ったのは、
我が食の聖地、グラホでありますっ。

私が大好きなわかめ麺に山芋とろろと一緒にトッピングして
食べたのが最初です。

f0215324_16412779.jpg

これがーーーー。
めっちゃくちゃおいしかった!

以来、うちの冷凍庫にはギバサがいつも入っております。

そしたらーーーー。今回の事件よっ。

とうとう、たけしの家庭の医学で、紹介されると知り、
焦りましたよ。

だってこの番組に紹介された食品、野菜などは
翌日大手スーパーの売場からも根こそぎなくなっていくという
すっごい影響力なんです。

以前、アボカドのときもデパートにさえなくなっちゃって、
ほんと、どんだけみんな健康好き〜。
さて、前置きはともかく(長くてごめん)

このギバサの栄養価、効能を今回改めて調べてみて、
おいら、もうーーー椅子から転げ落ちそうなぐらい、
びっくりしましたっ。

凄すぎるんです、その効能が。

みんな、ちょっとしっかり読んでね。

ギバサとは主に秋田県でよく食べられている「海藻」の一種で正式にはアカモクと呼ばれています。
秋田県では「ギバサ」という名でどこの食卓にでも普通に昔からあった食べ物。
古くから食用として用いられてきましたが、生命力の強い海藻として知られ、大きいものは7mぐらいに育つとか。
一見もずくやめかぶのような感じですが、他の海藻類に比べてネバネバ度は随一。この「粘り」がギバサの何よりの特徴で、ここにギバサの真髄が隠されているんです。


f0215324_16420895.jpg

食べ方としてはお味噌汁に入れたり、酢の物、またあつあつご飯にかけて・・とというのが一般的ですが、


f0215324_16415704.jpg
グラホのスタッフに伺ったところ、
納豆に生卵、そしてギバサをまぜて食べるのもおすすめです。


さて、その驚くべき効能、
いきますよーーー。

•がん予防
•免疫力アップ
•便秘予防・改善
•血糖値を抑える
•花粉症改善

などなど、ほんっと素晴らしい効能があるわけです。

ギバサ、メカブやワカメにもある「粘り」の成分は、
「フコイダン」と呼ばれて、
がん予防効果が期待できると、近年医学界でも注目されている成分なのです。
フコイダンとは「水溶性食物繊維」の一種で、
主にメカブ、昆布、モズク、ヒジキといった「褐色の海藻」に含まれています。
粘りの強いメカブにはフコイダンが豊富に含まれると言われていましたが、なんとギバサは、このメカブの約3倍のフコイダンが含まれるとされているんです。
いやもう、最強の粘りを持ち主ギバサ、素晴らしい。

またアレルギーを抑制する効能も高いんです。
だから花粉症の人にもうれしい食べ物。

わたくし個人の感想としては、
なんだか胃腸の調子がすこぶるよくなる実感がありました。

それで調べてみましたら・・
胃を守る健胃効果もありましたよーーー。

最近の研究ではフコイダンがピロリ菌を除去する効果もあることがわかってきました。

さらに!
ダイエット効果も!


フコイダンは血中のコレステロールや中性脂肪を低下させるという研究結果もあるんですが、
余計な脂肪を吸着し、体外へ排出する役割を担ってくれます。

たけしの医学ではまだ番組をみてないので、詳しいことはわかりませんが、
内臓脂肪を取り去ってくれる救世主としてギバサが紹介されるようです。血糖値の急上昇を抑える
とういうことは・・・

フコイダンが持つこの特徴、
つまり、体に脂肪がつくのを抑えるダイエット効果に焦点を当てて紹介されるんでしょうかっ。

そして、
ギバサは善玉コレステロールを増やす効能もあるそう。
ほんっと、なんと凄い食べ物でしょうかっ。

そんな人類の救世主ともいうべき、ギバサをいち早く取り入れていたグラホ。
もう、すばらしーーーーーーーーーっ。
さすが、身体に良いもの、美味しいものだけをセレクトした
類まれなるスーパーであることが改めてわかって、
ますますグラホ愛が高まりましたっ。

というわけで、
グラホに置いているギバサはやっぱり、
他のギバサとはちがいますよ。



グラホが扱っているこのギバサは、
秋田男鹿半島にある海のすぐ目の前にある加工場で採られたギバサをすぐに加工され、
鮮度もさることながら調味料にもいっさい添加物が入っていません。


f0215324_16424459.jpg

よく売られている味付けギバサにはもずくのタレのように添加物が入っているものが多いんですよね。

そして臭みもないんです。


グラホには味付けと味付けなしの2種類があります。

オンラインでも買えますので、
売り切れないうちに、いますぐ
急いで注文してくださいね。

いやあ、なんだかどきどきするわ。
いち早くこの情報を手にした人だけが、
ギバサを手に入れることができるのよーーー。

今日のお昼はさっそく、ギバサ頂きましたよ。

わかめ麺に山芋とろろと一緒にかけて。

f0215324_16445952.jpg

あああああー。
おいしー。
食べるたび身体が喜んでるー。

f0215324_16444177.jpg

ギバサ、凄い仕事人!

わたしはもう各10個ずつ注文しましたーーーーー。


これから毎日、毎食、ギバサを食べていきますわよーーーーー。


こちらから買えます!


株式会社 グランドフードホール

住所 / 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6 TEL / 0797-35-2020
営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備




by madamregina | 2017-09-25 16:22 | グランドフードホール(グラホ | Comments(0)