カテゴリ:未分類( 234 )   

グラホのデリキット、サーモンポアレが美味し過ぎるー。   

2017年 10月 29日

f0215324_20362986.jpeg


はー。
本日は冴えないお天気で、
低気圧で
台風もある中、
わたくしお仕事でしたよー。

腰はだるいし、
頭ちょっと痛いし

なんだかしんどい日で、
帰宅してもご飯作る気にならなかったんだけど、

そういえば
先日グラホで買ったデリキット
サーモンポワレがあったんだ!

f0215324_20365095.jpeg

チョー簡単にプロの味!
と言うグラホの新作。
先日の試食会でも頂いたキットです。

あらかじめ下味がつけられた
立派な生サーモンに、
備え付けの温野菜。
そしてハーブバターが入っています。

f0215324_20371624.jpeg


f0215324_20373719.jpeg

作り方はパッケージの裏にはりつけられております。

①オリーブオイルかサラダオイルを
少々、
サーモンの切り身を皮目を裏に焼きます。


f0215324_20375777.jpeg

②7割ほど焼けたら裏返して
焼き目がついてきたら、
白ワインか水を大さじ一杯。


f0215324_20381512.jpeg



③備え付けのシェフバターを入れて
弱火にしてバターが溶けたらOK。


f0215324_20384407.jpeg

f0215324_20390668.jpeg


④アスパラなどの温野菜を
30秒チンしておいて、
お皿に盛り付けたら完成!


f0215324_20392645.jpeg

そしてー、
頂きましたよ。

きゃあ!

な、な、な、なんですかぁ⁉️

この美味しさはっ。

あまりに簡単なのに
あまりに美味しすぎて、

嘘でしょ?

と、思えるほど。

相方も絶賛でした。

すごいわ、
このキット。

こんなにイージーに出来るのに、
まるでレストランで
頂くようなサーモンが食べれてしあわせ。

みなさんも、
ぜーったい買ってみて。

今日は、
余力が残ってませんでしたが、
素敵なテーブルコーディネートで、
出したいご馳走。

そして、
いまは相方と一緒にご飯食べてますが、
私は一人暮らしが長かったんですよね。

で、たぶん一人暮らしだったら
ちょっといいことあったり、
気分を上げたいときとかに
ぜったい、買って作りたいお料理です。

二人でも
一人でも、
みーんな幸せになれる!

そんなデリキット。

キットはサーモンポワレ以外に、
豚の生姜焼きなど
たくさんあります!

f0215324_20405511.jpeg

グラホって、
やっぱり素晴らしいよね。




by madamregina | 2017-10-29 20:31 | Comments(0)

インフルエンザ予防には短短洗いとトマトジュースが効く!   

2017年 10月 24日

f0215324_13202169.jpeg



いやほんとにもう、

人生でいちばん大事なのは
やっぱり健康よね。

最近とみに、それを実感するようになりました。

やっぱり、年を重ねますと、
身体は若いときみたいにいかないし・・

すぐに風邪引いたり、
それがまた長引いたりして、
あああ、免疫力下がってきたな〜

と我が年齢を憂いたくなるわけですが・・・



でもでもでも!

そんなことでへこたれていては女がすたる!


少しでも身体にいい!ということは
わたくし、最近実践することにしてるんです。


でーーーーーー、

最近うれしかったのは、
そんなわたくしが


毎朝、朝食前にグラス1杯のむ、
グラホのトマトジュースが
実はすっごいインフルエンザ予防にもいいいいいい!

ということが証明されたのですよ〜。


f0215324_13211167.jpeg

なんとはなしに、
TVをつけていると、

世界一受けたい授業をやっていて、

テーマが
インフルエンザ予防の
ウソ、ホント。


これによりますと、
うがいはインフルエンザに効果ないとか。


まじかーーーーーーーっ。


しかし
トマトジュースが最高の効力を発揮すると知って、
もうーー鼻高々よっ。

トマトに含まれるリコピンが
免疫力をぐんぐんアップさせてくれるらしい。

しかもそのリコピンが、
トマトそのものを食べるより、
トマトジュースで飲むほうが
3.8倍強力になるんだそうですっ。


どうだーーーーー、

まいったか?!



でも、市販されているトマトジュースはそのほとんどが
いろいろ添加物が含まれているので、
いままでわたくしほぼ飲んだことありませんでした。

でもーーーーー、
グラホのトマトジュースは
「明日落ちるトマトだけで作ったトマト博士の最高傑作」
と言われ、

北海道の多田農園で、
有機肥料を使って20年以上もかけて土つくりを行い、
枝の上で真っ赤にはじけるまで完熟したトマトだけを
収穫して使っています。

ほんとに入っているのはこのトマトと少量の塩だけなのに、

まるでフルーツを食べてるように、ほんっとに甘い。

某料理雑誌から、
「日本一」の称号をもらった、
最強のトマトジュースです。


f0215324_13223454.jpeg

今年の冬もグラホのトマトジュースでインフルエンザを
撃退しようね。


f0215324_13213485.jpeg

ちなみにTVによると、
インフルエンザ予防にいいのは、
もうひとつ、短短洗いとか。

えっ?

これ何?

と思ったひと、

こちらのサイトチェックしてくださいね〜




そしてーーー、
グラホの最強トマトジュースはこちらから買えますよ。



ちなみに、
これギフトにも最高です。

何よりわたしがもらったら
いちばんうれしいトップ10に入ります、
きゃんっ♬







by madamregina | 2017-10-24 13:19

すべてを吸い取ってくれる、Spaの存在。   

2017年 10月 19日

f0215324_16561389.jpeg


いやこのところ、ハワイから帰国してからというもの、


ほんっと仕事が激忙しくて、


プライベートではいろいろ憂鬱なこともあって、


お肌も心もどよよよ〜んという感じで


くすんでおりましたよ。




こんなときこそ、Spaに行かなくちゃ!



というわけで、


いつものわたしのサンクチュアリ、


有馬のCaazeオーガニックスパに行ってきました〜。


f0215324_16590306.jpeg


有馬グランドホテル内、地下2階にあるCaazeオーガニックスパは、


そこに行くまでのアプローチだけで、


カチカチになっていたカタラも心も少しずーつほぐれていきます。


f0215324_17014376.jpeg



そして、いつものトリートメントルームに入って、ふわふわのガウンに着替えた瞬間、


f0215324_17123377.jpeg


きゃあああ。


緊張やすべての鎧が取れて、


何者にも勝る開放感!


f0215324_17131174.jpeg



そしてー。


セラピストが持って来てくれたローズヒップティを飲むと、


身体中に有馬の風が吹き抜けるよう。


f0215324_17140688.jpeg


豊臣秀吉の時代からずっと、


湯治や戦いの後の癒やしの温泉場として


親しまれてきた有馬温泉は、


日本で最も古い温泉のひとつで、


日本三大温泉にも選ばれています。




だからわたしはいつもトリートメントの前には


気持ちもさらにリラックスして、

最高のトリートメント効果が

得られるよう、

温泉にゆっくり入ることにしているんです。


f0215324_17144522.jpeg


有馬グランドホテルでは、


定期的に薔薇風呂の日があるので、


もうーーーこのときに温泉に入ったら


さらに薔薇のパワーをもらえて、


しあわせ〜。


f0215324_17161313.jpeg



f0215324_17164088.jpeg




そんな古くから人々を癒やし、


人々に力を与えてきた有馬ならではのパワーが、


こちらのスパにも充満していて、



空間に身を置いただけで、


元気をもらえそう。


f0215324_17171853.jpeg


今回は肩も腰もバリバリに固くなっていて、


ほんとはボディトリートメントをしたかったんだけど、


お肌もハワイから帰って、


やっぱりシミができたり、


たるみが気になって・・・



BRのオートクチュールフェイシャルにしました〜。


f0215324_17175178.jpeg


BRのフェイシャルトリートメントは、


BRのプロダクツがそうであるように


人の肌は瞬間瞬間によって変化するものだから・・


という「瞬間肌」のコンセプトのもと、


セラピストがしっかりとその瞬間の肌をチェックして


どのようなトリートメントを行ったらいいか


決めて、


まさにカスタムメードの感覚で行ってくれます。



この日はやはり、


ハワイの紫外線でダメージをうけた肌とたるみなどをケアする、


集中トリートメントをしてくれました〜。




でもBRのフェイシャルトリートメントは、



お顔だけじゃないんですうううう。




背中、首筋、両腕、脇、そして何よりデコルテのマッサージは


めっちゃくちゃ入念にしてくれます。



それはリンパの流れを促進していくことで、


フェイスラインもすっきりとして、


また頭皮のマッサージもThe Day Spaのシグニチャーマッサージといわれるほど、


ほんっとに入念に丁寧に、


ぐんぐんほぐしてくれるので、


気持いいといったらないんです。



フェイシャルをしてもらっているのに、



頭はすっきり。


気分がめっちゃ上がるのもこちらのスパの魅力。



いやそれにしても。


どんどん浄化されていく・・・というこの感じ、


たまらーん。



どよよよ〜んと浮腫んでいた顔や身体がいつのもにか


生気を得て、明日からがんばれるエナジーまで、


たくさんもらいました。



そしてお肌は・・・


もうそれはしっかり潤いをチャージしてくれて、


リフトアップされて毛穴も目立たず、なめらかに。


ぷるんときゅっとした肌へと蘇って、感動!


さすがフランスの名門スキンケアブランド、


BRの底力を思い知りました〜。





そして何より、


あれれ?


あれーーー。




気がつけば、


身体の疲れはもちろん、


コリがすっと取れたのと同時に、



どよよーんと心に曇っていたあれやこれやの


憂鬱なことも、


ぜーんぶ吸い取ってくれました!



いや、もう、


悪いものはすべて吸い取って


明日からの元気と勇気がもらえるトリートメント。


凄すぎます。


やっぱり私のパワースポット、聖地です。



これはもう、女性だけじゃなく、


仕事と人生にちょっと疲れた男性たちにも


ぜひぜひ受けてもらいたいっ。



こちらはこの日トリートメントを

してくださった、

森本さん。



f0215324_17190620.jpeg


ほんとにありがとうございました!






BRのフェイシャルやボディトリートメントをしてもらえるサロンは

大阪、東京にもありますよ〜


The Day Spa 大阪本店

〒541-0046 大阪市中央区平野町1-8-14 北浜TDSビルヂング2F
TEL:06-6227-8085
営業時間 11:00〜20:00(電話予約10:00〜20:00)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業)

The Day Spa 東京店


〒107-0061
東京都港区北青山3-2-7 青山TDSビル2F
TEL:TEL:03-3470-8881(ご予約・お問合せ)
営業時間 11:00〜20:00(電話予約11:00〜20:00)
定休日:月曜日・火曜日


ハイアットリージェンシー東京 Joule


スパ&ウェルネス「ジュール」
ハイアットリージェンシー東京 内



〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-7-2
TEL:03-3348-1234(ホテル代表) 
営業時間 10:00〜22:00




CAAZE Organic SPA カーゼ オーガニック スパ



有馬グランドホテル アクアテラス&スパ 内
TEL:078-904-0181(ホテル代表)
営業時間14:00〜22:30(最終受付21:00)















by madamregina | 2017-10-19 16:52 | Comments(0)

石垣島に神美容師がいるって、ほんとですかっ?   

2017年 10月 16日
f0215324_11241083.jpeg



えとえと、

わたくし、

先週末から石垣島に行っておりましたぁ。


しかし。

お天気は悪かったよね…

きーっ(//∇//)


f0215324_11244406.jpeg


なんちゅーか、

わたしが南の島に行く時って、

屋久島でもそうでしたが、

必ず雨が降るっ!


なんでやー。


ま、先月のハワイでは

滞在中

雨の日が一日もないっていう

奇跡の滞在でしたから

ま、そこでお天気運使っちゃったかね。



でもでもでもー。


実は…石垣島に来た

最大の目的はーっ。


髪を切ることだったのよ!


え?


石垣島でヘアサロン⁉️


そんなお洒落なところがあるんですか?


と、思ったあなた。


わたしも最初はそう思っておりましたよ。



でも、今年3月に石垣島に初上陸した際、

ある素敵なマダムから

めちゃいいヘアサロンがあるから、

そこの店長さんに

カットしてもらって!


と、すすめられたわけです。


でー、半信半疑で、

いやどちらかって言うと、


もー、こわごわ。


どきどきしながら

カットして頂いたところ…。



きゃあ!


何ー?


このいい感じっ!



まさに、

私が好むドンピシャな

髪型にしてくれたわけです。



えー!


なんでー?????


わたくし、それほど多くの希望をお伝えしなかったはずなのに…。



まさに、

いち言えば100わかってくださると言うか。


とにかく、

いままでカットに関しては

まったくもって好みのスタイルに

してもらったことがないんですわ。


それはもう、どれだけ見本になる写真を

見せたり、

まぁ、グゥネス・パルトローとかですけどね。

殴殴殴 笑


f0215324_11481200.jpeg


ま、かようにしつこいほどディテールを伝えてきたはずなんですが、


なぜか、いつもがっかりな髪型で。


ま、自分の顔を棚に上げて申し訳ないんですが、

とにかく、

しゃっと、カッケーと

思える髪型にはしてもらったことないんです。


だけど、

この方は違いましたよ。




もー、それは時間が経つごとに

その実力がわかる、と言う

非常に高度なテクニックとセンスが

感じられるアメージングなカット。


ほんと、

素晴らしくて泣けたー。



マジでびっくりしました!


いやもう、

大変失礼な話ではありますが、

まさか、石垣島に

こんなスーパーカリスマヘアスタイリストがいるなんて、

誰が思うーっ⁉️

って、話ですわ、奥さん。笑





でも、それもそのはず、


その店長さんとは、


asha hair solution 石垣島店の

知る人ぞ知る、

竹内浩一さんでした。



f0215324_11254361.jpeg


そうよ!

かの芦屋と神戸にある

人気のヘアサロンashaが

昨年石垣島店にオープンしていたんです。


店内はオーガニックラグジュアリーがテーマの

ashaならでは。


そこにゆるーく柔らかな石垣テイストが

トッピングされております。


私のテッパン シャンプーとコンディショナー、

ムコタも置いてますよー。



f0215324_11260650.jpeg


そして。



芦屋店でお洒落マダムたちから

絶大な人気を誇っていた

泣く子も黙る

必殺仕事人ヘアスタイリスト!


と言うのが


何を隠そう

竹内浩一さんだったわけです。


f0215324_11273417.jpeg




竹ちゃんこと、

この竹内さんが芦屋店から

石垣島に移るときは


そりゃ、もう彼のお客さんたちは

失意のどん底に突き落とされた、と聞きます。


そして

なんと、

署名運動まで起こった…と言うから

凄いですよね。


また、

うちの相方もこの3月、

私と一緒に

竹ちゃんにカットしてもらったところ、

これまた

えらく気に入って、



f0215324_11330644.jpeg




もう竹ちゃん以外には

カットされたくない…とまで

言い出す始末。


なんと!


3月に切ってもらってから

今回石垣島に来るまで、

約7ヶ月も髪を切らずにいたんです。


相方の人生における

ロン毛最長記録だそう。



だーけーどー!


竹ちゃんのカットは、

7ヶ月放置していても

ぜんぜんへんにならないで

しっかりとその長さごとに

まとまるから不思議です。



ほんとにうまい美容師さんとは、


切った瞬間、かっこいいんじゃなくて、

時間が経っても、


それなりに、

キマル…。




そんなヘアカットが出来る人。



これがなかなかいません。



そして、なおかつ、

あれこれ希望を言わずとも、

期待以上の髪型にしてくれる人。


竹ちゃんは

この二つをクリアした上に、

さーらーにー



自分自身も気がつかなかった、

魅力を引き出してくれる!



まさにそんな神テクニックと

並外れたセンスの持ち主なんです。





竹ちゃん、

イケメンです。

気持ちも、チョーオトコマ。

お洒落です。

独身です。



脱力系だけど、

神業を、隠し持つ凄腕!


なのに、

なんともゆるくて、

あったかくて、

側にいるだけで癒される…






そんな人間力も備えた、

ほんとに、

とんでもない天才にして、

めちゃチャーミングな方なんです。


わたしがお金持ちだったら、

トークショーのときは

毎回石垣島から来て頂き、

スタイリングしてもらいたいっ。



いや、毎朝自宅に、

お気に入りの専用ヘアスタイリストを

呼んで、

スタイリングしてもらっている

アナ・ウィンター(泣く子も黙るアメリカンヴォーグの敏腕編集長)のように、

竹ちゃんに毎日来てもらいたいっ。





みなさまも、ぜひ

石垣島に行ったら竹ちゃんに

カットしてもらってください。


いや、

カットするために

石垣島に行ってー!



f0215324_11294257.jpeg





竹ちゃん、ラブっ♡


f0215324_11335673.jpeg



■asha hair solution 石垣島店
沖縄県石垣市大川5番地 703コート北棟 4階

TEL:0980-87-5235




by madamregina | 2017-10-16 23:36 | Comments(0)

バンコクのジュエリー神吉、秋の日本フェア!   

2017年 10月 16日
f0215324_19015588.jpeg

えーっと。

わたしがいつも肌身離さずつけている、
イニシャルペンダント。

f0215324_19025299.jpeg

これはこちらにも何度かご紹介している
バンコクのジュエラー、
ジュエリー神吉の
オーナーデザイナー、
神吉佐知さんが、
わたしをイメージして
デザインしてくれた
世界でたったひとつのイニシャルペンダントなんです。


f0215324_19055109.jpeg

そしてー!

ジュエリー神吉の秋の日本フェアが
10月15日岡山を皮切りに
全国で開催されますよー。 

今回も、イニシャルペンダントはじめ、
世界でも屈指の宝石が
ざくざくラインナップされる予定。


f0215324_19034089.jpeg

イニシャルペンダントは、
ひとつ胸元につけるだけで
ググッと装いがランクアップできるのが
素晴らしー。

なんかヘンだなぁ。
なんかジミーだなぁ。
なんか冴えないなぁ…

と、思ったときは、
つけるのを忘れてるー。

ひー。

佐知さんのイニシャルペンダントには、
なんだか不思議な力が
宿っていて、
つけているだけで
ハッピーに
そしてパワーをもらえる気がするのー。




このイニシャルペンダントは
わたしのお友達の間でも、大人気!

特に最近のブームは、
いままでのイニシャルペンダントに
ダイヤモンドをプラスして
フルダイヤにすること!


わたしもしましたよ。

それが!

ダイヤモンドのクオリティは高いのに、
意外とリーズナブルで
出来てしまうのが
さすがジュエリー神吉ならではなんです。

f0215324_19043139.jpeg


実はバンコクは
世界に名だたるジュエリーシティ。

世界中から
超一級品の石たちが
集結します。

誰もが知るハイブランドのジュエラーも、
バンコクに
買い付けに来るんです。

そんなバンコクに住み、
さらに上質な宝石のみを
仕入れるルートを持つ佐知さんだからこそ
のクオリティと価格が実現するんですね。

それにしても。

イニシャルペンダントって、
ビジュアル的には
ワンランクも
ツーランクも
華やかにゴージャスに
格上げしてくれて、

メンタル的には、
エネルギーとパワーを感じて
自分に自信が持てる
まさにお守り的なラッキージュエリーなんですよね。

そしてー!

こちらが、
フェアのスケジュールです。

みなさま。
ぜひぜひ行ってみてくださいねっ。


【ジュエリー神吉 2017 秋の日本フェア  


岡山 10月15日曜〜17火曜
福岡         22日曜〜24火曜
大阪         28土曜〜11月1水曜
東京 11月8水曜〜13月曜
名古屋    15水曜〜16木曜




一度 コレクションを見て、
目の保養したい!
人気のイニシャルペンダント見てみたい!
ジュエリー神吉の世界観 触れてみたい!

そんな皆さま 是非是非お気軽に 
日本フェアのことや
あれもこれも
メールでお問い合わせ下さいませ

イニシャルペンダントのお問い合わせは
こちらから

こちらのイニシャルだけの
小さなネックレスも
ジュエリー神吉のもの。

これとイニシャルペンダントを
つけるのがいいんですよね!

f0215324_19072209.jpeg


そして、
佐知さんのとっても楽しくて
素敵で
思わず元気が出るブログ。

ジュエリー神吉 佐知のキラキラバンコクブログ タイ日記

こちら



by madamregina | 2017-10-16 12:53 | Comments(0)

マイグラホテーブル インスタキャンペーン‼︎ 明日からーっ!】   

2017年 10月 14日


f0215324_10492751.jpg

f0215324_10492918.jpg

f0215324_10493062.jpg



みなさまー!


いよいよスタートしますよっ。


マイグラホテーブルキャンペーン!





【マイグラホテーブルの写真を

インスタに投稿して

ひとり1万円!相当のプレゼントを当てよう!】




10月15日から11月15日まで、

グラホの商品を使った食卓の写真を

インスタグラムに投稿して、

以下の内容をご確認の上、

キャンペーンに参加してください(^^)


✨ベストグラホテーブル✨

に選ばれた方には

1万円相当の

プレゼントをご用意‼️



オリジナリティ溢れる、

素敵な素敵なマイグラホテーブルを

撮影してどしどしご応募ください。



どんな写真?


はい!

どんな写真でもいいんです。


グラホの商品がひとつでも

含まれていたら。


たとえば、

朝食にグラホの豚汁キットが登場したら、

それだけでもOK。


グラホでお惣菜を買って、

お気に入りの器に

お洒落に盛りつけて、パチリ!



私ももちろんエントリーしますよっ。


ご参考までに、

マイグラホテーブルの画像を

アップしますね。



商品が違えば何回でも

エントリー出来ますよー!





f0215324_10544581.jpg

f0215324_10545197.jpg





☆キャンペーンに参加するために以下の内容をご確認ください



① ハッシュタグについて

投稿写真には以下のハッシュタグを明記してください。

確認できない場合はエントリーしたことになりませんので

ご注意ください。


#グランドフードホール 

#マイグラホテーブル


② 使用できるグラホ商品について

グラホオジリナルのデリ商品

キット惣菜

冷凍食品、

調味料

スイーツ

お菓子など

グラホで販売しているものなら

なんでもOK


③ 使用したグラホ商品をハッシュタグに追加する

どのグラホ商品を使用したかわかるように

ハッシュタグをつける。


例えば

グラホのデリ商品なら

#グラホデリ


調味料なら

#孝太郎のすし酢

など。


グラホのHPなどで商品名を

お確かめの上明記してください。


④応募回数について

商品が違えば何度でもエントリー頂けます。


⑤期間について

10月15日~11月15日


ご応募お待ちしております‼️


お店に買いに行けない方は



オンラインショップから!



https://shop.grand-food-hall.com


#マイグラホテーブル

#グランドフードホール 

#グラホ

#芦屋

#芦屋グルメ

#芦屋ランチ

#神戸

#神戸グルメ

#神戸ランチ

#大阪グルメ

#グルメ 

#グルメ 

#シェフ 

#惣菜

#料理 

#food

#ごはん

#おうちごはん

#テーブルコーディネート

#instafood

#デリスタグラマー 

#ヘルシーご飯 

#おうちカフェ

#暮らし

#foodpic

#onthetable 

#onmytable

#foodphoto 

#foodstyling


by madamregina | 2017-10-14 10:48 | Comments(0)

ブログ見てます!   

2017年 10月 13日
f0215324_10312666.jpeg



おはよーございます。


わたくしはいま、
石垣島に来ておりますが、

雨です!


いや、南の島なのに、雨なんて。

しかし。
やっぱり、ハワイがいいわ。笑

いや、石垣には石垣の
なんともゆるくて優しい、
心癒される島ですが、

やっぱり、ハワイよねー。


そういえば、
先月ハレクラニにいたとき
こんな記事を書いていたんです。


せっかくなので、
アップしますね!





➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


アロハ〜

今朝もここ、ハレクラニにおりますわよ。

f0215324_10320463.jpeg

いやしかし。

今回もほんとにたくさんの方に
お声をかけて頂きました。

今朝、ハレクラニのプールサイドで
お会いしたFさまで8人目です。

「松澤壱子さんですか?
いつもblogを見ています」

「Facebookで拝見しています」

「インスタでハレクラニに来られているのを知りました」

などなど。

ほんとにうれしい限りです。



しかし…お声をかけて頂くときは、
いつも、寝起き、すぴん顔がつらいところであります(´∀`)

いや、SNSってまぁ、
いろいろあるかも知れないけどわたしにとっては
少なくとも、
共通の趣味や素敵な方達と
こうして繋がれる素晴らしいツール。

ハレクラニラバーの方は
みなさん、ほんとに上品で
素敵な方ばかり。

実はFBもblogもちょっとやる気なくしてましたが、
また、がんばろ!と思えたよ。

あんな素敵な方達に
見て頂いてるんだから。

今回お会い出来たみなさま。
ほんとにうれしかったです。

そして
こちらも今回お声を
かけて頂いた
M.Yさま。

素敵なマダムとのツーショット。
うれしい!

これからもどうぞよろしく❣️

by madamregina | 2017-10-13 09:32 | Comments(0)

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク ガラディナーに行ってきました!   

2017年 09月 23日



f0215324_16471599.jpg



 


さてーーー

 

ハワイから帰国して、

真っ先の楽しみだったイベントは、

これよ、これです。

 

今年で7回目を迎える、

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2017

記念して、開催されたガラディナー


f0215324_16421301.jpg

 

ダイナースクラブ フランスレストランウィークは、

 

ちょっと敷居の高いフランス料理を気軽に、

そして多様に楽しむための17日間のイベント。

 

フランス国内で、

コレージュ・キュリネール・ド・フランス

とアラン・デュカス氏が発起人となり

スタートしたイベントです。

 

 

今年のガラディナーは、

920日に東京はパラスホテル東京で。

 

そして、昨日922日は、

我らがリーガロイヤルホテル大阪で開催されました!


f0215324_16445457.jpg

 

日仏の星付き精鋭シェフたちが集結して繰り広げるこの日一夜だけの

イベントです。

 

わたしたちのテーブルは、

きゃーーー

華やかでしたよー。


f0215324_16455091.jpg




いつもの仲良しグループ、

シャンデリアチームの

祐子ちゃま、

桂子ちゃんをはじめ、


f0215324_16480231.jpg

 

The Day SpaCEO河崎多恵さん。


f0215324_16483364.jpg

 

神戸北野にあるフレンチレストラングラシアニのディレクターマネージャー、原田杏子さん。


f0215324_16485701.jpg

 

そして、千里中央ゆみクリニックを経営されている

松原奈津子さん。

 

お友達の奈良のドクターでいらっしゃる昌子先生。



f0215324_16493039.jpg

 

そして芦屋マダムのリカしゃま〜

 

というきらっきらな最強メンバー。

 

祐子ちゃまと杏子ちゃまは見目麗しきお着物姿!



 

やっぱりこういうイベントでは日本女性は着物が素敵ですね〜。

 

 

でも、ドレスのみんなも負けておりませんでしたよっ。

 

f0215324_16465257.jpg


まずは協賛企業を代表として、

ダイナースクラブより三井住友トラストクラブ株式会社の

マーフィーさまよりご挨拶があり、

今年で7回目を迎えるフランスレストランウィークへの

展望と期待をこめたお話にわくわく。



f0215324_16503998.jpg

 

今年のテーマは

トレ・ボン!日本のテロワール。

 

そして、以下のシェフたちが壇上へ。


f0215324_16423917.jpg


 

フランス本土より来日したのは、

 

マンダリン オリエンタル

パリ「シュール ムジュール

パール ティエリー・マルクス」★★

総料理長

ティエリー・マルクス氏。

 


f0215324_17090487.png

 



メゾン ティレル・ゲラン

「ラ・グエニエール」

総料理長

オリヴィエ・ヴァラード氏。


f0215324_17092506.png

 

 

オテル ル・ムーリス

「ル・ムーリス アラン・

デュカス」★★

シェフパティシェ

セドリック・グロレ氏・・・


f0215324_17093761.png

 

といういまをときめく天才シェフたち。



そして、

「ラシーム」★★

オーナーシェフ

高田 裕介氏


f0215324_17095486.png

 



リーガロイヤルホテル(大阪)

総料理長

太田 昌利氏の5名が腕を振るう

スーパースペシャルなコースです。



f0215324_17101028.png

 

おお、彼らが壇上に上がると、壮観です。

そして、フランス駐日大使ローラン・ピック氏の

ご発声で乾杯、ガラディナーがスタートしました。

f0215324_17111432.jpg

 


f0215324_17113774.jpg

本イベントの公式パートナーである

メゾンMammのキリッと爽やかなシャンパンがおいしーーー。


f0215324_16515777.jpg

 

そうしてはじまった今年のテーマである「和食材」をふんだんに取り入れた華やかな饗宴。

どれもがほんとにエッジィの効いた、

いま旬のプレゼンテーションにして味わい。


バターには蕎麦の実が練りこまれていました。


f0215324_16572152.jpg



f0215324_16522356.jpg



f0215324_16525198.jpg


f0215324_16531475.jpg



f0215324_16534567.jpg



f0215324_16541197.jpg




f0215324_16544731.jpg



f0215324_16551412.jpg




f0215324_16553330.jpg



それぞれのお皿にムルソーやサンテミリオン、

 

そして獺祭の磨き二割三分や発泡濁り酒など、

ペアリングも斬新で、

食通のみなさんも、とっても楽しんでくれました〜。



f0215324_16563045.jpg


f0215324_16560109.jpg


 

f0215324_17121356.jpg


会場には、

リーガロイヤルホテルの名物ソムリエ岡さんや

チーズソムリエの中林さんなどもいらっしゃって、

見事なホスピタリティで楽しませてくれました。



f0215324_16575143.jpg

 

最後のデセールを担当した、

オテル ル・ムーリス

「ル・ムーリス アラン・

デュカス」★★

シェフパティシェ

セドリック・グロレ氏ともお会いできましたよ。


f0215324_16581837.jpg

 

わたくし、昨年10月にParisのオテル ル・ムーリスにステイさせていただきましたが、

いやこのパラスホテルは世界一素敵なホテルだと思います。

そんな華麗なる歴史と格式に根ざした、

フランスを代表するホテル内のダイニングレストラン、

アラン・デュカスで頂いたお料理がほんっとに美味しくて、

あの日の感動が蘇り、もうーーーうれしすぎました。

 

いや、それにしてもイケメンですね、彼(笑)

人柄も良くて、チャーミングで、

とっても人気のあるシェフというのがわかりました。

 

そしてル・ムーリスの取材で大変お世話になった、

同ホテルとプラザ・アテネの広報をされている

大岡陽子さまともうれしい再会ができました。


f0215324_16585177.jpg

 


f0215324_16591864.jpg


また、会場にはタキシードをキリッと着こなした

神戸北野ホテルの総料理長山口シェフもいらしていました。

 


f0215324_16594394.jpg



f0215324_17000770.jpg


山口シェフがフランス、コート・ドールにいらしたとき

ご一緒だった、

「ラ・グエニエール」

総料理長

オリヴィエ・ヴァラード氏もご紹介していただけて、

しあわせ〜。



f0215324_17004876.jpg

 

オリヴィエさんがいらっしゃるモンサンミッシェルの近く、

カンカラはそうよ!

極上牡蠣の故郷。

 

私が一度行きたいと思っていたホテル内のレストランなんです。

山口シェフ、ありがとうございました。

 

 

こんな風に世界の名だたるシェフたちと

身近いに触れ合うことができる

ガラディナー。

改めてフランス料理の魅力を再発見する一夜の素晴らしき宴でした〜。

 

f0215324_17012800.jpg



f0215324_17020041.jpg




さて。

 

そんなダイナースクラブ フランスレストランウィークが

本日よりはじまりましたー。


f0215324_17064020.png

 

期間は109まで。

 

詳しくはこちらからご覧くださいね。


 

期間中、ランチ:2,500円もしくは5,000円、ディナー:5,000円(いずれも税・サービス料込)の驚きの一律価格で、前菜・メイン・デザート・食後の飲物のコースを楽しむことができます。

参加レストランは全国で約600軒。

 

このチャンスにぜひ一度行きたかった!というレストランに足を運んで、

さまざまなタイプのフランス料理を楽しんでみませんか?

 

私の大好きな大阪 本町のフレンチレストラン

カルト・ブランシュも加盟しています。

 

こちらでチェックしてみてくださいね。


f0215324_17060725.jpg

 


 

f0215324_17124765.jpg

 


by madamregina | 2017-09-23 16:40 | Comments(0)

空港からグラホに直行!   

2017年 09月 16日

f0215324_12563759.jpg

どもども〜

みなさま。
わたくし、無事ワイハより帰還いたしました〜。

台風は逃れて良かったけど、
でもフライは微妙に揺れまして、
たぶん、他の人にとってはこれっくらい・・というレベルでしょうが、
あっしにとっては、一大事。
生きた心地しませんでしたよ、ほんと。

毎回飛行機が揺れる度、
もうぜったい海外にはいかないよ、と誓うんだけど、
1週間もするとその恐怖を忘れてしまうんですよね。

f0215324_12545031.jpg

ま、それぐらいのほうが人生楽しめるけど。


さてー、
そんなわけで夕方に関空に到着すると、
即、向かうべきところといえば

グラホだろーーーーーー。笑っ

閉店ギリギリに間に合いまして、
またもやあれも欲しい、、これも欲しいとぜぃぜぃいいながら、
カゴに入れてきました〜。


まずはこれはマストの、
グラホで最高人気を誇る
自家製ローストビーフ。

f0215324_12552180.jpg

今日もまたなんて美味しそうなんでしょう。


そして、
お宝たまごでしょ。

f0215324_12554144.jpg

納豆。
ゆし豆腐。
デリ3種盛り。
豚汁キット。
たからづか牛乳のヨーグルト。
カットネギ。
肉うどん。などなど。

f0215324_12570008.jpg



ちょうど、イタリアンフェアがはじまったばかりで、
スタッフにおすすめを選んでいただきました〜。

f0215324_12571524.jpg


鴨ロースの自家ローストのサラダ。
脂メカジキのピーナツバター風味。
リコッタチーズとほうれん草のカネロ。
そして、エスプレッソ香るパンナコッタ。

f0215324_12573799.jpg


さっそくお家に帰って酒盛り〜笑

いやーんもう、
鴨ロースの自家製スモークサラダ。
f0215324_12581525.jpg

なにーーーーーーー、この美味しさ!

脂がたっぷりのった鴨ロース。
口に入れると、
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

まるでベルベッドのようにやわらかく、とろりんちょと溶けて、
美味しいといったらないっ。

つけあわせのオリジナルバルサミコドレッシングがこれまた激ウマなんです。

f0215324_12583582.jpg

他にもこんな美味しそうなイタリアンのお惣菜が!


■スティック野菜とバーニャカウダ
■ポルチーニのパスタ
■鶏モモ肉の香草グリル
■イカスミリゾットのコロッケ
■とろけるご馳走ラザニア

f0215324_12585268.jpg


f0215324_12590981.jpg

いやそれにしても。
ローストビーフも、ほぇええええええー。
口の中でとろける美味しさ。

こんな美味しいローストビーフはどこを探してもありませんよっ。
毎日食べたい。

そしてメインは肉うどん。笑

わたし、グラホのこの冷凍肉うどん、
1週間に2回は食べてるんじゃないかってほど、
大好きすぎて困ってますねん。

さぬきにこだわった、おおみねの肉うどん。
国産小麦 さぬきの夢、そしてさぬき和牛100%。

わたしはテーブルにお鍋の用意をして、
2個分入れて、くつくつたきながら頂きますが、
ほんまにもう、お出汁も絶品で、
ハワイ帰りの舌に優しすぎて、泣きました。

そしてー、
今日の朝食です。

f0215324_12594365.jpg


f0215324_13000944.jpg





サラダには、
ネギドレッシングが最近のお気に入り。

f0215324_13012535.jpg



いや、奥さん、
ちなみに豚汁キットがあれば、
あっという間に最高に美味しい豚汁ができます。

f0215324_13024878.jpg

中身はこんな感じです。

f0215324_13030724.jpg

f0215324_13033960.jpg


まずはあらかじめ煮たお出汁と豚、

f0215324_13035776.jpg

そしてささがきゴボウのパックを入れて、

ちょっと煮立たったら、すぐに白菜、大根、人参など野菜を投入。


こちらな生ですが、あっという間に炊き込めます。

f0215324_13042019.jpg

そして、つけあわせのお味噌を溶かすだけで、
出来上がり。

f0215324_13043726.jpg


f0215324_13045818.jpg

ちなみにグラホのキットに入っている、
ビニール袋はどこからでも切れるので、
ストレスなし。

f0215324_13052279.jpg

よくあるでしょ?
ここから切れます・・と書かれたところを切っても
ちょっと手がぬれていたりしたら、
まったく切れなくて、いらいらっって。

そういうのもまったくない。

さらに工程がシンプルなのもうれしい。

あまり込み入ってくると、もうそれだけでストレスで、
それなら最初から自分で作るわ!
と思える複雑キットも多いんですよ、奥さん。


そして、お味はね。

なんというのかな?
料理人のプロの味・・というのではない、
めっちゃくちゃお料理が上手な
お母さんが作ってくれた・・・みたいな味。

こういうあったかな豚汁が食べたかったんです。

f0215324_13061419.jpg

わたしは自分でも作りますが、
正直、グラホのキットの方が好みです。

2人前で、お椀に2杯ずつぐらいあります。

そして、
お宝卵で溶いた納豆もまいうーーーまいうーー。

f0215324_13004181.jpg

お宝卵で作った卵焼きも最高に美味しかった〜

青唐辛子を入れた辛子明太子、青、もずっとハワイで食べたかったんです。

おかげで、ご飯2杯もおかわりしちゃったけど、
ま、いいか。




そんなわけで、
世間は3連休なんですね〜


わたしは仕事ですが、
今日のお昼も、夜も冷蔵庫には
グラホで買った美味しいものがいっぱいつまってる。

ああ、しあわせ〜



by madamregina | 2017-09-16 12:47 | Comments(0)

夢の時間@ラ メール Halekulani   

2017年 09月 12日
しばらくこの投稿を
トップ記事に固定しています。

新しい投稿はこのあとに。

f0215324_10545394.jpg

お誕生日ディナーは、
やはり!

La Merでした。

いやぁ、ほんとにほんとに
すべてが心に残る時間でした。

f0215324_10555795.jpg

今年100年を迎えるハレクラニの中でも、
その歴史を語る本館の2階。

エレベーターもありますが、
わたしはこの階段で2階に上がるのが好き。
このアプローチに
すでに心は高まりまくり。

f0215324_10563204.jpg

オーシャンフロントに佇むこのフレンチレストランは、フォーブス トラベル ガイドで最高の五つ星を受賞、
全米自動車協会によるレストラン格付けでは最高のファイブダイアモンドをハワイでもっとも長く獲得し続けています。

f0215324_10592072.jpg

うれしいのは、子供は8歳以上から。
それだけゲストにゆったりと過ごしてもらいたいことに、
重きを置いたレストランなんですね。

エントランスでは、
ラ メールのGMのスティーブンさんが
わたしたちの到着を待ってくださっていました。

案内して頂いたのは、

ちょっと奥まった海側のいつものプラチナシート。

f0215324_10582966.jpg

真ん前に海とヤシの木。
左側にはバーンっ、とダイヤモンドヘッドが
見えるため息のロケーション。

f0215324_10573367.jpg


f0215324_11205808.jpg

スティーブンさんと再会を記念して、パチリ。

f0215324_11010016.jpg

そして、わたしたちのテーブルを担当してくださるのは、ローレンスさん。

お誕生日のディナーは毎年彼が担当してくれます。

まずはシャンパンから。

f0215324_11014407.jpg


カンパーイ。

f0215324_11030890.jpg

そしてー
シェフ、Alexが自らアミューズを持って来てくれました!

f0215324_11042947.jpg

きゃあ!

なんて繊細で、美しいアミューズでしょう。

f0215324_11045630.jpg

ひとつは、フランス産キャヴィアの最高峰
ベルーガがびっしりと敷き詰められたカナッペ。

f0215324_11053973.jpg

もうひとつは、
オーストラリア産黒トリュフ。

まずは、キャヴィアから。
このマウンテンキャヴィアの、
下には生の甘エビが。
甘エビの甘さとキャヴィアの気品ある塩味、そしてシャンパン。

おお!
世界一魅力的組み合わせじゃあるまいか!

美味しすぎますっ。

いや、はっきり言いまして、
キャヴィアの最高峰は、
やはり大粒、灰色、塩味控えめ。
これにつきますね。

トリュフの方も負けていませんっ。

f0215324_11063273.jpg

もはや、このシャンパンとの究極のマリアージュに
すでに頂点を極めたかのような
限りなくゴージャスで、
限りなく贅沢なアミューズよっ!

f0215324_11071601.jpg

で、この華麗なるシャンパンタイムを
楽しみつつ、
この日のメニューについて
想いを馳せるとき…

いや、いままでのつらかったことや、
苦しかったことが、
霧が晴れるように消えちゃいますよ、ほんとに。

いつもとは違う、
こんな特別な時を過ごす時間は、
まさに、何にも勝るセラピーのような気さえしてきますな。

で、私たちが選んだのは、
デザートを含む、4つのコース。

まずはシェフからの一品。

■冷製鴨のフォアグラ
ビーツのゼリー、ラズベリーエッセンス、バターナッツスクワッシュのピュレ。

f0215324_11075131.jpg

二品目は、またまた
■フォアグラのポワレ パイナップルのクーリ

f0215324_11083233.jpg


NY Stateのフォアグラ、
中はとろーり、ふるふる、
濃厚にして、ふんわり溶ける最高のフォアグラ!

そういえば、
6月のNY旅で、
伝説のフレンチBuleyでも同じメニューを
いただきましたが、
ラ メールの圧勝です!



相方は
■帆立貝のロティと烏賊の薄造り
オレンジ風味キャビアのソース。

f0215324_11113014.jpg

ここにもキャヴィアが!

次は

■ロブスターのポーチとバジルのニョッキ ココナッツエッセンス

f0215324_11123479.jpg


だんだん夜の帳がおりて、
写真も暗くてすいません(〃ω〃)


そして、
メインはシェフにお任せいたしました。

そしたらー

■USプライムビーフフィレとフォアグラのソテーに、
これまたブラックトリュフがたっぷりのっかっていました。
添えられたトリュフたっぷりのマッシュポテトも最高に美味しかったです!

f0215324_11135154.jpg

デザートはスフレ。
オーダーしてから30分かかるので、
メインコースのときに
聞きにきてくれます。

ふっくら香ばしく焼き上がった、
ラ メールのスフレ、
あっつあつをまずはそのまま。
そして、
次はキャラメルソースで。
次はカプチーノ風味のソース。
最後はパッションフルーツソースで。


f0215324_11150554.jpg

そこに、
可愛いお祝いのケーキが登場。

ロウソクを消すとき
相方との健康を祈りました。

そして。
いつまでも元気で、
また、来年もラメールに来れますように…と。

いや、ほんとに、
世界中に素敵なレストランは数あれど、
どんなゲストにも変わらない
ハートのこもったホスピタリティと
適度な緊張感とゆるりとした絶妙の
心地よさを与えてくれる
こんな素敵なレストランを、
わたしは知りませんっ。



たぶん、ラメールより美味しいフレンチレストランはあるでしょう。

もっとゴージャスな空間も、あるよね。

でも、
これほど幸福感に満たされる場所はありません。

まさにこれぞ、ハレクラニ流儀に貫かれたファインダイニング。

どんな風に素晴らしいのか⁉️

それはやっぱり
実際ここを訪れないことには
わかりません。

みなさま、
ぜひ、ラ メールで、
夢のようなひとときを
お過ごしくださいませね。

f0215324_11220458.jpg


ラ メールの夢のようなディナーのあとは、
いつものように、
大好きなこの場所、
暖炉の前で
しばし、
余韻に浸っておりました…

f0215324_11180999.jpg
おまけ。

f0215324_11232572.jpg

by madamregina | 2017-09-12 10:53 | Comments(0)