カテゴリ:グランドフードホール(グラホ( 15 )   

世界一のパイナップルジュース!   

2017年 04月 23日

f0215324_12393059.jpg


はーーーっはーっはーーーーっ。

今日はサイッコーのお天気です。

雪に閉ざされる冬には、
地獄か!と思える我が家でございますが、

うぐいすが、ちょっとドやかましいほど
鳴いて、桜吹雪が舞い散る、
このおだやかな季節・・・。

真っ青な空の下、鮮やかに輝く緑を見ていますと、

ここにお引っ越しして、
良かったなぁ・・としみじみ、感じるのでございます。


あふっ。

もうすぐ、
わたしが愛して止まない山椒の花も満開になりそ。

楽しみーーーー。

で、朝から、フレッシュなお日様の光りを浴びながら、
テラスでジュースタイーム!


f0215324_12400257.jpg



これからの季節に毎日飲みたい、
石垣島産、有機肥料で作られたパイナップルがぎゅっと
封じ込められた最高に贅沢なジュース。

f0215324_12403279.jpg

ほんっとにもう、究極のパイナップルジュースなのーーー!!!!


これまたグラホで見つけましたよ。



というか・・

このパイナップルジュースはグラホでは、
トマトの中のトマトと双璧の
大人気ロングセラージュース。


以前からその噂を聞きながら、
ちょっとお高いので(笑)
なかなか勇気がなかったんですけど、

先日思い切って買いましたら、

もうーーーパイナップルの真髄たつまったそのとんでもない高級なお味に感動っ!

起きたてに、太陽浴びながら、
ごくごく飲むと、

なんというか、内蔵がすーーーーっと浄化されて、
血液までさらっさらになる感じがします。


f0215324_12413720.jpg


石垣島は、
沖縄本土よりも平均気温が2℃も高いそう。

そんな石垣で、
台風の被害にあわないようにと土を掘り下げて栽培し、
有機肥料で良質な土壌で育った、
絶品パイナップルを、
実だけじゃなく、
まんま皮ごと絞った、果汁100%ジュースです。

f0215324_12420753.jpg

みなさん、
搾りたてのパイナップルジュースって飲んだことありますか?

わたしはときどきハワイでも飲むんですが、
これが、むっちゃくちゃ美味しいのーーー。

でもなかなか日本ではあの美味しいフレッシュジュースは飲めません。

さらにときどき、のどにパイナップルのいがいがな感触があったりするのですが、

このジュースはめっちゃスムースなのど越しで、
ほんっとに搾りたてのコールドプレスジュースみたいな、
フレッシュ感も魅力。

パイナップルの甘さと風味が濃いんです。


その甘さもすっごくナチュラルで、大好きっ。

ストレートで飲むのはもちろん、
シャンパンと割ってもいい感じ。


このジュース、おもたせにもぜったいいいよ。

お呼ばれのとき、シャンパンやワイン・・というより、
このパイナップルジュース差し上げたら、
ぜったい喜ばれますっ。

だって、わたしもこのジュースもらったら、
めっちゃうれしいもん。

母の日の贈り物にもいいよね〜。

f0215324_12432647.jpg


そんなわけで、
このジュースはわたしにとって、
世界一美味しいパイナップルジュースです!

飲まなあかんわ。マジで!(笑)


f0215324_12435923.jpg





ここ
から買えます!

by madamregina | 2017-04-23 12:34 | グランドフードホール(グラホ

今日はグラホのデリご飯♡   

2017年 04月 21日
f0215324_20425603.jpg



ぼーっぼーっぼーっ。


本日も打ち合わせを終えて、
わたくしが向かったのは、

グラホでございますわよ〜っ、奥さんっ。


f0215324_20432761.jpg

でーーーーー。

今日はもう、いろいろ作る元気がなかったので、
お家に帰ってすぐ食べれる
デリコーナーに突撃〜


f0215324_20440466.jpg


f0215324_20445952.jpg

オーダーしましたのは、
グラホで大人気のハンバーグステーキ、

そして、豚のしょうが焼き、

海老の香草焼き。


f0215324_20452063.jpg

グラホデリのいいところはね、


味つけなど自分好みでお願いできる点。

ちょっと薄めで・・・とかもOKです。

わたしは豚のしょうが焼きを、しょうが強めで!
とリクエストいたしました〜。

ここに来られるお客様の大半が、
そんなパーソナルな、
いや、ちょっとわがままなオーダーをされていて、
なんかかっこいいなぁと思っていたのよね〜。


海外では、たとえばハワイのWhool Foodsとかでも、
みなさん、
けっこう自分の好みをはっきり伝えているけど、

日本のデリとかではなかなかそんなわがままを言えない人が大半〜。

でも、グラホはそれぞれのゲストのリクエストに出来る限り応えてくれるキャパがあって、

そこも好きなところです。


たとえばご近所の方など、
グラタン皿を持ってきて、
ここにラザニアを入れて!

とか、

4人前ぐらいで適当にアペタイザーを組み合わせて〜

など、グラホのシェフに、
まるで自分ちのお抱えシェフのように
上手にお願いしている人も多いんですっ。



そんなわけで、
今日はめっちゃ手抜きだけど、
自分で作ったよりずっと美味しいグラホ特製ハンバーグ、
豚のしょうが焼き、海老の香草焼きを
テーブルに並べてみました〜。


f0215324_20454949.jpg


グラホに行ったらローストビーフはお約束。
f0215324_20501884.jpg


やーん。

なんだかお洒落です。



こんなメニューのときは、
やっぱり泡っすよね〜泡〜。


f0215324_20463720.jpg


もう我が家の桜も散りかけていましたが、
かんぱーい。

f0215324_20471531.jpg

しっかし。グラホのハンバーグめっちゃ美味しいですけど!

肉味とゆーか、
上等な肉感がた、た、たまらんっ。
付け合せのポテトやいんげんもバツグンに美味〜

f0215324_20473719.jpg


しょうが焼きはリクエスト通り、しょうがたっぷり。
もう、いっくらでも食べれます。

こちらの付け合せもいまが旬の筍、栗かぼちゃがまいうーーーーーーーー!

f0215324_20475991.jpg

もちろん、生のまま買って、
お家でフライパンで炒めるというのもいいよね。

でもうちはグラホから20分ぐらいだから、
今日はもう、調理していただきました。




そして、
海老の香草焼き、これもやばいです。
シャンにあいまくりですわ、奥さん!

エビが新鮮で濃い味、ぷりっぷり。

f0215324_20481935.jpg



バゲットは、
アルペンローゼの玄米ミルクバゲット。

f0215324_20505029.jpg

わたしのいま大のお気に入り、
こちらもグラホで買ったきれいな生乳から出来た白いバターをたっぷりつけて
いただきました〜。


f0215324_20531441.jpg


f0215324_20484509.jpg

白いバター、
いままでおフランスの
エシレとかボルディエとか買ってましたけど、
白いバターはすっごいリーズナブルなのに、
めっちゃ美味しいの。



カルピスバターをさらに上品にした感じ。
お料理にもばんばん使ってます。





それにしても。
仕事で遅くなるときは、
こんなご飯が最高よね〜。

キッチンに立つ余力も残ってない・・
でもデパ地下やコンビニご飯はなぁ・・・( ;∀;)

洗い物増えるのもイヤで、
お皿にも移し変えなくていいのがありがたい。


そんなときこそ、
グラホのデリ!
f0215324_20493766.jpg



美味しくてお洒落で、それでいて身体に
いいいいいいいいいい!!!

テーブルに並べたときの
満足感もあって、
いやもう、近くにグラホがあってしあわせやーーーーーー

f0215324_20521285.jpg


f0215324_20524562.jpg








こちらはグラホのオリジナルハンバーグの作り方。見てるだけで、食べたくなっちゃうよ。

オンラインショッピングも大人気です。

サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね


■グランドフードホール

〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6

TEL / 0797-35-2020

;営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm

日曜・祝日は6:00pmまで
【不定休】R「芦屋」駅より徒歩13分 ・
阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分

お客様専用駐車場8台完備

by madamregina | 2017-04-21 20:39 | グランドフードホール(グラホ

ひええええ!とんでもないごま油を発見っ!   

2017年 04月 12日
f0215324_21015840.jpg

ぼーーーっぼーっぼーっ。


奥さん、えらいことですわ。

大変な事件ですわ〜。

わたくし、先日芦屋のグラホで、

とんでもなく貴族なお値段のごま油を見つけたんです。

f0215324_21022064.jpg


その名も、ジョンドクジンというごま油。


わたくし、以前、セレブな韓国通の方からこのごま油は韓国でも
ものすっごい高級で
なかなか手に入らないと聞いていたんです〜。

韓国でも最近は韓国産のごまを使うところが著しく減っているそうです。
そんな中、
ジョントクジンのごま油は正真正銘の100%の韓国産ごまを使っています。



それでなんとしても、食べたいといろいろネットで調べたんですけどね、

どっこにも売ってないわけですわ。

韓国に行ったときでさえ、見つけられませんでしたーーー。


そしたらーーーーーーーーーーー。

わが愛するグラホに置いてたんですよーーーーーー。



さすがだわ、グラホ。

もう惚れ直しましたわっ。

きゃーーーーー!


で、さっそく味わってみましたら・・・

お~~~まいがーーーーーーーーー−。

なんじゃーーーーー?!

蓋をあけたとたん、ぼわわわあわーーーーんと漂ってきた、
むっちゃくちゃ濃い香りに、
おら、もう、卒倒しかけました。

なんて、素敵な香りなんでしょう。

わたくし、鼻をピーターラビットみたいに、
ひくひくさせながら、
まずはスプーンにすくって、なめました。


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

やばい、やばすぎる=ー


もうワインみたいに一気に飲みたい衝動に駆られるのを必死で阻止し、

気持を落ち着けました。

いや、すごすぎます。
このなんともいえない、高貴な香り。

これを単に「ごま油」・・と一口で片付けていいんだろうか?

そのへんのごま油とはまったくもって、一線どころか千線も画す品格ある味と香り。

わたくし、さっそくきゅうりをざく切りしまして、
パラパラっとこれまたグラホで買った輪島塩をかけて、
その上に、たら〜りとジョンドクジンさまのごま油をかけて、

いただきました。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

なんというシンプルな、でも、なんという饒舌な味ーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

いつもかけるゆずからりんもふりかけて、いただくと、ヘブンよ、ヘブン。

もう、あなただけを食べたい。
ほかのものはいらない。


そんな気分。


それからというもの、
キャベツにかけるわ、 
レタスにかけるわ、
ミョウガ刻んだだけでお醤油少しとジョンドクジン!

お豆腐にお塩とこのごま油だけで、いただくわ、
と、
すっかりジョンドクジンの虜。



でーーーー、

今日は、いつもの豆腐とネギのサラダに
使ってみた。
f0215324_21025151.jpg



豆腐とネギのサラダは、
わたしが敬愛してやまない栗原はるみさんのレシピです。

f0215324_21031391.jpg

もう何年も前のこの特集がめっちゃお気に入りで、
ほとんどのお料理を作りました。

f0215324_21093318.jpg


はるみさんのレシピって料理下手なわたしにも
ささっと出来るところが凄いんです。


そしてーーーー

わたくし、ようやくこの年になって悟ったことがあります。


それは少しぐらいお料理がヘタでも、

最高の調味料さえ揃っていれば、
なんとか、それなりのお味になるってことを!


そういう意味で、ジョンドクジンのごま油さまは、
まさに調味料の最高峰。

いつもの豆腐とネギのサラダに、
フライパンであっつあつに煙が出るくらいに熱して、

おネギがいっぱいかかった冷たいお豆腐の上から
注ぐと・・・

じゅっっっっ〜っという威勢のいい音がして、

あたりにもうーーーーたまらんごま油の香りが漂います。

f0215324_21033726.jpg

もうこのヘンですでに失神する人も続出しそうなほどの魅惑的すぎる香り〜。


あ、ちなみにこの豆腐とネギのサラダは
わたしのこれからの季節の定番です。

f0215324_21035818.jpg



作り方も超簡単。

絹こし豆腐にペーパータオルをまいて、
水気を切り、
その上に、長ネギとわけぎ、そして赤唐辛子を乗せ、

f0215324_21041892.jpg


今日は赤唐辛子とゴマがなかったので、省略。

で、あっつあつに煙が出るほど熱したごま油を
じゅっとかけて(何度でも言うわよ〜煙が出るほど、あっちあっちに!ww)、

最後にしょうが風味のお醤油をかけまわして、おしまい。

あっという間に作れる、

でもめっちゃ美味しい。
f0215324_21044490.jpg




わたしははるみレシピをいつもアレンジして、
ミョウガや大葉をプラスしたりしています。


ゆずからりんをささっと最後にふりかけても、これまためっちゃ美味しいの。

f0215324_21050222.jpg

でも、このお料理のキモはしょうゆに薄切りのしょうがを入れてしばらくなじませ、
風味をつけておくこと。

そして、上等なごま油を使うこと。

この2点だけ守れば、あとはアレンジ自由に楽しめて、
人気ばつぐんのひと品になることまちがいなし。

今日、私はこれまたちょっと贅沢に、
グラホで手に入れた、
瀬戸内の煮干しぎっしり醤油を使ってみました。

f0215324_21051982.jpg

このしょうゆがまたむちゃくちゃ深い味わいで、
わたし、何にでもかけてるんです。



今回のサラダにも
さいっこーーーーーーーにいい仕事してくれて、
貴族のごま油とともに、
ぶっち切りのビールのアテになりましたーーー。

f0215324_21054529.jpg


それにしても、
いやほんまに、

ジョンドクジンのごま油恐るべしーーーーー!


あなたに永遠の愛を誓いますっ。



ちなみに、日本ではグラホでしか売ってませんよ〜っ。

f0215324_21060773.jpg

ふがっ。


オンラインショッピングも大人気。

このゴマ油も買えます
サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね〜


グランドフードホール
〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-04-12 20:49 | グランドフードホール(グラホ

石垣島富茶の故郷を訪ねました!   

2017年 04月 11日
f0215324_01313056.jpg
えっとみなさま、
わたしの一日はですね、
この石垣島富茶を飲むことからはじります。

ああ、血液がさらっさらになるこの感じ、
めっちゃ爽快、気持いい。

でー。
わたくしがハワイから以前投稿した、
石垣島富茶のこと、覚えていらっしゃいますか?

f0215324_01323207.jpg



この記事を見て、
いやもう、びっくりするほどたくさんのわたしのお友達が富茶を購入してくれたんですよ 。

中にはいきなり定期購入した人も!

そして、一本飲んでその効果を実感して、
次から定期購入に切り替えた人もいて何人もいて、

ほんっと、びっくりよ〜。


わたしももちろん、
6本セットで定期購入しています。
そして、毎日飲んでます。

f0215324_01332112.jpg


そしてーーーーーーー!
この写真のお母さんは、
富茶が生まれるきっかけとなった方。

f0215324_01391513.jpg

そうよ!
大濱のおかあさんこと大濱常子さんなんですっ!

f0215324_01343529.jpg



わたくし、先日、石垣島に行ってきましたでしょ?!

常子さんにお会いするのも
その大きな目的でした。


初石垣島!
もっちろん、
良かったーーー!



サンゴ礁が広がるエメラルドグリーンの海の美しさ、最高でした。

f0215324_01422011.jpg

カカオマーケットにも行ったし、

f0215324_02122937.jpg

f0215324_01450527.jpg

明石食堂で八重山そばも食べたし、

f0215324_01453401.jpg

f0215324_01460119.jpg




島でいちばん人気の居酒屋「ひろし」には2回も行ったし(笑)

f0215324_01470806.jpg

竹富島にも行きました〜
f0215324_01482121.jpg

もちろん、
石垣島にも富茶は持っていきましたよー。

f0215324_01502497.jpg


でも!!!!!

そんな中でいちばんのトピックは、
やっぱり、
「大濱のおかあさん」に会えたこと。

f0215324_01353287.jpg

常子さんは、そばにいるだけで、
ほっこり癒やされる、めっちゃくちゃ大らかで優しい方でした。

口数は少ないけど、
その笑顔を見るだけで、
なんだか心の奥底の方からじわじわと、
あったかーくなってくるような、
ゆたんぽみたいなお母さんだった・・・。

石垣島富茶が生まれたのは、
この常子さんが作った野草を煮立てたお茶を飲んだ株式会社マンジェリコンの方が、
その威力に驚いて、
常子さんのレシピにさらに身体にいい野草を加えてブレンドし、商品化させたものです。

甘いものが好物だった常子さんのご主人が、
定期検診で、数値が高く、
心配になり、
なんとか薬に頼らず、
数値を下げることができないか…と、
考えた末、
石垣島に昔から伝わる民間療法を思い出し、
何種類かの野草を煮立てて毎日お父さんに飲ませ、
1か月後、その数値が良くなり、いまではすっかり元気になられたそう。

常子さんが作る野草茶の効力を聞きつけた近所の人達が、
私にも欲しい、僕にも・・

と常子さんは爪の色が変わるほど
毎日野草を煮立てて、差し上げていたとか。

f0215324_01380630.jpg

その配合の主となったのが、
マンジェリコンとポルトジンユ。

f0215324_01371494.jpg


石垣島富茶には、これらふたつの野草に、
さらに身体のバランスを整える効能のある
オオバコ、クミスクチン、グアバ、月桃、レモングラス、シークワーサーを加えて、
8種類の野草をブレンドしています。


それぞれの効能をネットで調べてみて。
すぐに飲みたくなるから(笑)

この中で、
特に凄い必殺仕事人なのが、
やっぱり、
マンジェリコンとポルトジンユ。


いや、それにしても、
マンジェリコンとポルトジンユ、このふたつ何が凄いって、
血糖値を下げること、
血圧を下げる効果が突出しています。

なぜそこまで言い切れるか?!

わたしが実際体感したからです。

富茶を飲みはじめたきっかけは、
わたくし、血圧がかなり高かったからなんですが、

血圧はサイレントキラーといわれるぐらい、
自覚症状がほとんどないんですよね。

でも、健康診断で測ったとき、
なんと150 95。
ひえええーーー高いわ、高いよ。



血圧って高いと心筋梗塞や脳卒中や、脳梗塞など、
こっわい病気がてんこ盛り。

ほんっとやばいです、

で、わたくし1月末から富茶をのみはじめて、
約1ヶ月で130台まで下がりました。

そしてーーー。
約3ヶ月たったいま、

120台になったんですよーーーーーーっ。

今日なんて、
上が120 下が80よっ。どうだ、まいったかーーー(誰に言ってるんでしょ笑)


※但し、血圧のお薬を飲んでいる方、血糖値を下げるため、インシュリンなどを打たれている方は、
ドクターに相談してくださいね。



でも、この富茶、血圧に効くだけじゃなくて、
それぞれの人の体調を整えるという効果もあるんです。

お友達に聞くと、

浮腫みがなくなった。
便秘が改善した。
肝臓の数値がよくなった。
内蔵脂肪が減った。
ダイエット効果。
ウェストが細くなった。
また、アトピー、花粉症にもすごく効く・・という話も聞きました。

さらに、ぐっすり眠れるようになった。
二日酔いがなくなった。
などなど。

こういうの女性週刊誌や、健康本の類で
いやと言うほど書かれていますが、
わたし、その99%いや120%は信用しておりませんっ。笑


でもこの富茶は実際、飲んでいる方から
お話聞いたので、めっちゃ信頼してるんです。


富茶は21世紀のほんとに奇跡のお茶だと思います。


f0215324_02130619.jpg


それもそのはず。

石垣島では古くからこれらの野草は薬のかわりに使われていて、
病院の先生がマンジェリコンの苗を患者さんに渡す・・ということも少なくなかったそう。

でも、生のマンジェリコンはとてもじゃないけど、そのままではとても苦くて、飲めませんっ。

わたくし石垣島の富茶に配合されているマンジェリコンと
ポルトジンユが育つ畑を見学し、

青々と元気いっぱいに育つ、
マンジェリコンの葉をかけらだけなめて、
のけぞりましたから。笑



そうなんです!

今回の石垣島でわたくし、この野草たちが育つ畑も取材してきましたよ〜。

f0215324_01510936.jpg

石垣島富茶を商品化するにあたっていちばんこだわったのが、
これら2つの野草を無農薬で育てる土地、
またこれまで農薬を使ったことのない土地を探すことだったそうです。


苦労の末、ようやく見つけられた土地は、
夢のように美しい場所でした〜。

f0215324_01512648.jpg






石垣島は、沖縄本島や宮古島よりも南に位置するため、
気候は亜熱帯海洋性気候で、平年気温は24.0℃と暖かく、
一年を通じて寒暖の差があまりないそう。

降水量が多いのも特徴です。

直射日光は強く、天気の変化が大きいので突然激しい雨に見舞われることもしばしば。

また、石垣島は、台風の被害を受けることの多い島なんです。

でもこの台風が直撃することで、デメリットはたくさんありますが、
その分、

海水をかき乱され、浄化されます。

浄化された海を渡る風が、
ミネラルをたっぷりと含む風となり、島に吹き、
栄養豊かな土壌を作るのだとか。

そんな土壌がこのマンジェリコンとポルトジンユの育成には欠かすことができません。

野生の馬がのびのびと駆け回り
こんな美しい海と山に囲まれた場所で
ミネラルたっぷりの土地ですくすくと育つ、
マンジェリコンとポルトジんゆ!



これぞ沖縄の人たちが生活していく上で大切にしている、命草(ぬち草)と呼ぶ、
野草・・・・としみじみ思いました。



f0215324_02154354.jpg

f0215324_02161605.jpg

f0215324_02172866.jpg





ね?
ますます飲みたくなってきたでしょ?笑



石垣島富茶は、ぜったい幸せにしてくれる開運茶でもある気がします!

by madamregina | 2017-04-11 21:29 | グランドフードホール(グラホ

グラホで今日から、凄いパンが販売されますよー!   

2017年 03月 28日
f0215324_11152769.jpg




ぼーっぼーっぼーっ。

やばい、
やばすぎるよ。

ぜぃぜぃ。
またまた、興奮しとります。


私の大好きなグラホこと、
芦屋グランドフードホールにて、
とんでもなく美味しいと評判の、
アルペンローゼのパンが
本日より売り出し❣️

と、聞いて、買いに行ってきましたー。

もちろん、
グラホこだわりの朝食でもご紹介した
お宝卵、
スペシャルトロツナ

白いバター
などもゲット。

もー

車にこのパンがあるだけで、
たまらん香ばしい香りがっ
いや、いままでかいだことのない、
なんとも気持ちがあったかくなる
パンの香り。

f0215324_11152799.jpg



f0215324_11152806.jpg




でー、
朝からこんなしあわせな食卓。


バゲットも、
食パンも、
あまりの美味しさに

おら、卒倒しかけました。

バゲットはね、
ふんわり、もっちもち。
噛み締めるごとに、柔らかな甘さが
ふわわわ〜んと広がって、
止まりませんよっ。


食パンはちょっと焼いて頂きました。

あかん。
これもあかんです。
カリッとふわっ、
じゃなくて、
カリッともちっ!
なんです。


何なんですか?

このパンは…

聞けば、天然酵母、発芽モードの玄米が入っているそうで、

な、な、なんと!
ひとつひとつ、イタリア製の石窯で焼かれているそうです。

f0215324_11152884.jpg


f0215324_11152917.jpg




また、
天然酵母で作られているので、
発酵を促進するイースト菌とはまるで違い、
何十時間もかけて発酵させるとのこと。

実は、玄米も一般的な玄米パンは死んでいる玄米を使用しているって、
ご存知でした?


おら、知りませんでした…

だからかえって体に有害な毒素をもつこともあるそう。

しかし!
こちらのパンは発芽モード(水につけると発芽する生きた玄米)を使用して、

なんとー!
玄米を水に12時間程漬けるという
工程ののち、

牛乳を使わず玄米ミルクで仕上げた、
本当に本当に人の手間暇かかったパンなんです!

f0215324_11152958.jpg



あり得ないよー。

まさに、
最高においしいのに、
めちゃ身体にいい!

f0215324_11153091.jpg



そんな、グラホのコンセプトにぴったりなんです。


バゲットの他に
食パン、レーズン食パン、バゲット、バゲットミニ、ラスクがありますよー、

マジでね、
食べるとわかるけど、
エネルギー値が桁外れに高いパンなんです。
だから、食べると、
むちゃ元気になる!

f0215324_11153007.jpg




これは、食べなきゃ
人生の損失です、はいっ。

みなさん、グラホに急いでやー(*≧∀≦*)





by madamregina | 2017-03-28 11:11 | グランドフードホール(グラホ

グラホで買わなあかんやつ❣️   

2017年 03月 18日
f0215324_13563827.jpg



はーっはーっはーっ。

最近すっかりグラホづいているわたくし。

いままでは・・
イカリに愛を誓ってましたが、


いや、恋もおスーパーマーケットもどうなるかわからんね。笑


さて、そんなわけで、
先日は相方とグラホに突撃!

f0215324_13563927.jpg



ラッキーにも
グラホの人気イケメン
バイヤーでもいらっしゃる、
山村渉さんがお店にいらして、

f0215324_13563993.jpg


f0215324_13564069.jpg


いろいろアドバイス頂きながら、


あれも買いたい、
これも食べたい東海林さだお状態っ。



f0215324_13564069.jpg



f0215324_13564129.jpg


ローストビーフはもっちろんでしょ⁉️

f0215324_13564136.jpg



で、デリでは、おでん。
ナスのひき肉田楽と、
神戸ポークの黒酢酢豚。

お宝卵はもちろん。

山村さんおすすめの
燻製卵も買いましたよっ。

f0215324_13564232.jpg



なかなかお店には入荷しない
レアな商品。

f0215324_13564272.jpg



兵庫の美方郡にある、
生活工房 香味燻のもの。

煙の魔術師と呼ばれる燻製名人
手塩にかけて
焼き上げた卵は、

殻をむくだけで、
ふわわーんと、燻製の薫りが広がります。



でも、主張せず、
噛みしめるごとに
卵の美味しさをぐーんと引き立てる
やさしい味わい。

黄身も美味しいけど、
白身がまた、まいうなのでしたー。

他にもあれこれ買いまして、
幸せー。

トマトの中のトマトは、
マストよね。

f0215324_13564358.jpg



ちなみに、
みなさま、ゆずからりん、
ってご存知?



倉田流 赤い柚子胡椒。

これ、最近の私のお気に入り。


f0215324_14050517.jpg



豚汁に入れたり、
お漬物にささっと振りかけたり、

もー、なんにでもかけちゃってます。

柚子の風味がちょっと他と違いますねん。

これ加えるだけで、
味に深みがぐんっ、と出ます。

もちろん、おうどんにも最高よ。

ひとつ。
700円。

お友達みんなに教えてあげたい。

いや、もうここに来るとアドレナリンが
急激に上昇いたします。

どこにも売っていない、
普通に見えるのに、
実は凄いスタメンが勢ぞろい。

何を買っても、美味しいよ。

f0215324_14050604.jpg



f0215324_14050689.jpg




いや、グラホの2階に住みたいです、わし。


何時間でもいたい、
食のワンダーランド。

ここに来ると間違いなく、
ごきげんになれるー。
f0215324_14050716.jpg



f0215324_14050892.jpg





f0215324_14050905.jpg



そんなグラホでは、


ただいま、

『みんな大好きお肉料理フェア』開催中でございます!

f0215324_14051087.jpg


f0215324_14051029.jpg




お馴染みローストビーフはもちろん、

・ラムとひよこ豆の赤ワイン煮込み
一度しっかり茹でて
脂が落ちていますので
臭みも取れスッキリとしており
スパイスとハーブが効いていて
食べやすく仕上げられています。



・ホロホロお肉のシェパーズパイ
イギリスの名物料理。

良く煮込んだ牛肉と
ミートソースの層と
ホワイトソースと
マッシュポテト、
チーズの層の2層で構成。

大人も子供も大好きな味よ。


・淡路新玉ねぎと国産牛スジ丼
フォンドボーと赤ワインを使用した贅沢な丼です。
牛スジもしかりと煮て
トロットロ!


・スペアリブのハーブグリル
ローズマリー、タイム、
セージを使用した
いつものスペアリブとは
違う味わいと香りを楽しめます。


・奥丹波鶏のフライドチキン
クリスマスに好評だったフライドチキンを
量り売りで。

しっかり下味をつけた
しっとりとしたむね肉です。


・パプリカ風味のミートローフ
ハンバーグの生地をベースに
パプリカをたっぷり入れ、
風味良く仕上がっています。

デミグラスソース付き。



ぜーんぶ食べたいけど、
特にわたしは、スペアリブが気になるーーーー。


ちなみに、みなさまっ


土日のグラホでは、
はじめての方限定で、8000円購入されると、
あの大人気のクーラーバッグがプレゼントされます。

これ、めっちゃうれしいでしょ?

f0215324_14152983.jpg



f0215324_14153050.jpg







行かなきゃー。


行くしかないっ。笑

f0215324_14153089.jpg




行けない人は、オンラインで。
または、
ローストビーフも冷蔵便で送ってくれるそうなので、
いろいろお店にお問い合わせくださいね〜



グランドフードホール


〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-03-18 13:51 | グランドフードホール(グラホ

週末は芦屋のグラホへ〜   

2017年 03月 11日
f0215324_13493156.jpg





どもども〜

みなさま、お天気のいい土曜日、いかがお過ごし?

わたしはロイヤルホテルのトークショーも無事終わり、
その後もイベント連打、会食連打でしたが、

今朝もグラホで買った、平家の納豆、お宝卵、
そして、鮭明太、


もち大豆味噌でしじみのお味噌汁を
飲んだら、元気になりました〜。

いいね〜しじみのお味噌汁〜。しみじみ〜(笑)

f0215324_13581751.jpg



でーーー昨日書店に行ったら、
婦人画報4月号に
付録として、

「婦人画報のお取り寄せ 決定版2017」がついているじゃないですかっ?!


もう、これは買うしかないっ。
と、久々に付録目当てで買いました。笑

f0215324_13493107.jpg




婦人画報のお取り寄せは、わたしたち、お友達のマダムの間でも、
めっちゃ高い評価を得ております。


また、頂いた贈り物が、なんて心憎いんでしょ・・と思ったら、
それはたいていが、
婦人画報のお取り寄せでセレクトされたものだったり。

そんなわけで、わたしは絶大な信頼を寄せているんですが・・・・・・


なんと!!!!!

そこに、我が愛しのグラホの商品がたくさん、掲載されていたのでありますよーーーー。奥さん。


その一部をご紹介いたします〜。


グラホでもダントツ人気の
こちらのオリジナルハニーローストナッツ。


f0215324_13493239.jpg



最近のわたしのおもたせの定番でございます〜。

ハワイのお友達にもプレゼントしたら、
大喜びでした!

f0215324_13493314.jpg




アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアンナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオを
丁寧にローストし、

蜂蜜とバター、塩を加えてさらにローストすることで、

ナッツの濃い〜旨味がぎゅっと封じ込められて、

もう、一度食べたら、やみつき。

とまらなーーーい。

f0215324_13493331.jpg



サクッ、カリっ、とした食感と香ばしい香り、
いやもう、

世界一美味しい!


そしてーーー。

わたしが今回ハワイに持参した、
婦人画報オリジナルの即席にゅうめんも紹介されておりました。


f0215324_13493415.jpg



こちらはグラホでも購入可。
※婦人画報にゅうめん、とお店の方に聞いてみてくださいね〜。


「きのこ生姜」と「梅とろろ」の2種類がありますが、
わたしがこの日食べたのは、「梅とろろ」

これね、熱湯かけるだけで、たった3分で
できるんですけど、


食べたら、のけぞるほど美味しいねん。

マジで。


中身はこんな感じです。

f0215324_13493426.jpg



乾燥わかめと梅干しを入れて、
熱湯を注いだら、

きゃーーーー。

f0215324_13493533.jpg



もうーーーーたまらん、上質なわかめの磯の香りが漂って、

f0215324_13493509.jpg




おら、異国の地で、咽び泣きましたよ。

って大げさだな、たかがハワイですがなwww

そして、3分待って、いただきました、持参した美々卯の七味をふりかけて・・・

f0215324_13493638.jpg



わわわわわーーーーーーーーーーーーーっ。

まあ、なんと上品で優しく、ほっこりとするお出汁!

梅干しもまるまる一個入っております。



で、食べたら、もはや絶叫!

これ、これで、即席って名付けていいんですか?


奈良のおそうめんの専門店で食べるより、
おいしいーーーじゃないかーーっ?!


でも、それもそのはずよ。

麺は小豆島の「島の光」から作ったこだわりの乾燥にゅうめん。

お湯でもどすと、もっちもちのコシとツルッツル喉越しのいいにゅうめんに早変わり。


この手の即席麺は、麺がぐったり、やわらかい・・という概念が
大きく覆りました。

みりんをほんのり効かせた醤油ベースのお出汁が
異国の地で、疲れた五臓六腑に(またかwww)染み渡る〜

おいら、ハレクラニのラナイで、
オーキッズのプールを見ながら、泣きましたよ、ほんと。笑


そして、280カロリーと食べても安心。

これはお家にいつも常備して、
疲れて帰ったときや、
ふいのお客様にもお出したら、
ぜーったい喜ばれる!

今年のお中元は、わたくし、こちらにしたいです。


f0215324_13581747.jpg




わたくし、
こちらの牛すじ鍋の素も冷凍しております。

f0215324_14002164.jpg




いつ、食べようかわくわくっ。

ロールキャベルは知らなかった−。

買わねば!!!!


いや、こちらのお取り寄せBOOKに掲載されていないものも、

グラホにはまだまだ美味しいお宝がありますわよ。

この前買った担々麺キット。


f0215324_13581860.jpg





これ、まじでやばい。



中毒症状が出ちゃう、味です。

中身はこんな風です。


f0215324_13581940.jpg



刻んだ白ネギまで入っていて、
涙でちゃうわ、その気配りに。

f0215324_13582081.jpg




麺とスープを別々に湯がいて、
あっという間に出来上がり。

香港の上品なお店で担々麺を頼んだら、
出てきそうな味。

f0215324_13582027.jpg



中国山椒とグラホのピーナツバターが配合された、
スープ、濃厚でほんまに美味しい!


f0215324_13582155.jpg



麺もコシがありツルンといくらでも食べられます。


ここに、同じくグラホで売っている燻製卵を
入れたら〜。

f0215324_13582142.jpg



きゃいーん。

反則的な美味しさやーーーー。





わたしはあまりの美味しさに、
替え玉までしましたわ。

麺は自宅にあったものでしたが、

それでも、最後までめっちゃ美味しかったーーー。



そんなグラホでは、

3月16日まで卵フェア開催中!


f0215324_14002108.jpg



f0215324_13582228.jpg



化学飼料を使わず、
ヒエや、アワなどの自然穀物をエサに、
大切に育てられているお宝卵。
全国のアレルギーの方も注文する卵、



そのタマゴを使ったシェフこだわりのお料理などが揃っております。


たとえば、

■ズッキーニオムレツサンド。
ホットサンドにも!



■だし巻き玉子

お宝たまごの味がしっかりと味わえるシンプルな味つけ。

その他にも、

■海老と筍の天津飯


■神戸ポークの角煮



■新玉葱とアンチョビのピザオムレツ


■ゆで卵とリコッタチーズのミートボールラザニア


スコッチエッグなどなど、

ちょっと他では味わえない、
お洒落で、でもしっかりと美味しい、
身体に優しく、食べたらぜったい元気になれる、卵フェア。


f0215324_14002229.jpg



いますぐ、用意して、行かなきゃーーーーーー!!!




えっ?

グラホ知らない?

それ、ぜったい、あかんわ(笑)






オンラインショッピングも大人気みたいです。
サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね〜


グランドフードホール
〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-03-11 13:24 | グランドフードホール(グラホ

【京の旧家の春の贈り物ってーーーー?! グラホのスプリングフェアに急げ〜っ!!!!!】   

2017年 03月 05日
f0215324_12490503.jpg



ぜぃぜぃぜぃっ。

みなさま、昨日の夜、
TVで放映された、おとな旅、あるき旅、
ご覧になりました?


なんとーーーーーーーーっ。

わたしが愛して止まない、
芦屋の高級デリカテッセン、

グランドフードホールが紹介されていたのよーーーっ。


しかも大好きな萬田久子さんがめっちゃ素敵な装いで、
イートインコーナーでハンバーグや私のお気に入り、
ローストビーフ、おでんなどを召し上がっていて、
めっちゃテンション上がっちゃったわ。




でーーーー。

そんな我家の御用達(ってすっかりその気分よっ)
芦屋のグラホに突撃いたしましたーーー。

でーーーこんだけ買ってしまいましたよ〜。


f0215324_12490611.jpg





誰かとめてーーーーーーー(笑)


なんとグラホでは春のフェアが開催されておりまして、

めっちゃ美味しそうな、筍ご飯のもとを発見。

f0215324_12490601.jpg



京都たけうちの極上品です。


同じく、たけうちの京の花漬けも買いましたよっ。

f0215324_12490753.jpg




そしてーーー。


赤紫蘇の実の塩漬けと抱きしめたい。

えっ?なんて楽しいネーミング。

f0215324_12490834.jpg



そんなわけで、
さっそく筍ご飯を作ってみましたよ。

中身はこんな感じです。

f0215324_12490847.jpg




作り方?
もう笑っちゃうほど簡単。

お米2合分を洗って、具材とお出汁を入れるだけ。

f0215324_12490924.jpg



これがまた、新筍のベイビーみたいに柔らかな部分がこれでもか!と入ってます。
わたしは夜に仕掛けておいて、
タイマーで炊きました。

翌朝目覚めたとき、

ふわわわーーんと香ったお出汁の上品な香りに、
倒れそうになったわーー。

それはあまりに食欲を誘う香りで、
めっちゃくちゃ上等なお出汁の香りなのーーー。


そうよ。
京都の高級割烹に行くと、包まれる、
あの、上品でお金かかった(笑)
出汁の香りなのよーーーーーーーーーーーっ。

これって、もう、最高に幸せな目覚め方じゃない?


で、いつもグラホキットの豚汁な我が家ですが、
この日はがんばって、最初から作ってみましたーーー。

だって、これもグラホで見つけた、


すっごい必殺仕事人の北新地、湯木の基本だしがあったからよ。

わたしはいつも茅乃舎の出汁を使っているんですけどね、
いやあ、湯木のこのだしは、ちょっと違うわ。

f0215324_12490947.jpg



いやだいぶ違う!

焼あご、かつお節、うるめいわし、真昆布が入っております。

もっちろん、化学調味料、保存料、無添加ですわよっ、奥さん。

ちょっとだけお高いけど、このだしを使いはじめたら、
もう元にはもどれませんっ。


それとーーー。
これまたすっばらしいお味噌を発見。


兵庫県、佐用郡で作られている、上月特産 もち大豆みそ。

f0215324_12491077.jpg



原材料の大豆は佐用特産のもち大豆で、普通の大豆より粘りと甘みがあるのが特徴。

f0215324_12491060.jpg



塩は赤穂のあらなみ塩、米は地元産。

これまたいままでいろんなお味噌を使って来ましたが、
また手作りのお味噌もいただきましたが、
私が知る中で、ベストのお味噌です。


このお味噌と湯木のだしさえあれば、
高級旅館の朝ごはんに出るような最高に美味しいお味噌汁作れること、
わたくし保証いたしますっ。


ほんっとに上品。
だけど深みがあって、身体に優しく五臓六腑に染み渡ります〜。

筍ご飯は新物の柔らかな部分の筍だけを使用しているので、
これまた、あっさりと、ほんっとに優しくて、ほんっとに美味しい。

この筍ごはんを頂くと、
普通の筍ごはんのもとは醤油でごまかしているので、
妙に濃い味になるんだなぁとわかりました〜。

おこげがまたたまらんっ。

f0215324_12565876.jpg





また、
一緒に食べた、京の花漬けにもショーゲキでした!

ご存知のように、京都では昔から京野菜を漬けた、
千枚漬け、柴漬け、すぐきなどの季節のお漬物が作られてきましたが、

そんな中でもこの菜の花を漬けた、松ヶ崎の京の花漬けは、
京都の古い歴史の中で、

旧家の春の贈り物として、
代々愛され、一般には出廻ることなく、
受け継がれてきた贅沢品。

塩と糠のみで漬け込まれた松ヶ崎の花はシンプルなのに、
めっちゃ奥深い味わい。


そして、色がねなんときれいな、山吹色〜
春を味わう最高のお漬物。

f0215324_12565908.jpg



京のお金持ちたちは昔から、
春にこんな贅沢なお漬物食べていたのね〜。



赤紫蘇の実の塩漬けも
これは素晴らしいご飯のお友ですね〜

f0215324_12570008.jpg







また、
わたしは次回しようと、
楽しみにしてるんですが、
あっつあつの炊きたてご飯に、
この赤紫蘇の実を混ぜて、
おにぎりにするでしょ?

それをこのおっきな赤紫蘇の葉でくるりっと巻いたら、
もう、それは最高のお弁当になると思いません?

めっちゃ愛のあるおにぎり。

だからその名前も抱きしめたい!

これはなかなか他のお店でも見つけることができない、
梅酢100%、そしてさぬき塩だけで仕上がられた、
着色料、保存料、化学調味料いっさい抜きの
これまたとってもヘルシーな赤紫蘇の酢漬けです。


減塩なので
私のように高血圧気味な人には、すっごくいいみたいよ。


そしてそして!
これまた美味しすぎて、きゃっとなったのは、
神戸虎屋吉末の苺大福。

f0215324_12570011.jpg



えーーーーーーーっ。
なんなのーー?!
この赤ちゃんのほっぺのようにふんわふわな大福。

苺のまたフレッシュであまーーーい。
f0215324_12570188.jpg



ほんっとに上品でフルーツ大福の概念を覆すような、
シンプルにしてめっちゃ豊かな和のスイーツ。

ちょっと高級な煎茶を入れて、
いただきますと、あああ、日本最高!と改めて思う松澤なのでありました!

こんな身体に優しくて、ヘルシーで、
めっちゃ美味しく、また珍しいものがとにかくいっぱい揃う、
グラホ、ほんっとに凄いです〜。

f0215324_12570157.jpg





わたしはグラホのこと、

食のバーニーズかブラウンズと言ってるんだけど、


本来ならいろんなお店でお取り寄せしないといけない、

レアで、人気の、
そして知られざる、あまり世の中に出廻ることのない
価値ある商品が、

グラホにさえ来れば、一発で買える!

芦屋に住んでてよかったーーーーーっ。

こーゆーの、
めっちゃうれしいですよね。


なんでも持っている方への贈り物にも最適です。


最近のわたしのちょっとしたプレゼント定番はトマトの中のトマトと、
ローストナッツ。

f0215324_12570257.jpg

f0215324_12570261.jpg



どちらもグラホのオリジナル商品。

どんな方にも間違いなく、めっちゃ喜ばれます〜




いやそれにしても、
店内ではいつもハイブランドショップの新作を探しているがごとく、
興奮しまくりなわたしです。

だからいつも買いすぎるねんっ。


誰かとめてーーーーーーーーーーー笑


そして、この日はグラホで出会った素敵なプリンセス、
咲良ちゃんと記念撮影。

なんてかわいーの。

f0215324_13302708.jpg




バレエも習っていて、
タカラヅカファンでもあるサラちゃん。

将来有望すぎる・・・、そんな輝く目をしている女の子でした。

いや、ほんと、
ここに来るとなぜかいつも観光客気分。
えーーーーっ?笑

だってもうほんまに楽しくてたまらんっ。

そう、記念撮影してインスタに上げたくなる、
そんなお洒落でセレブなデリなのです。

ちなみに、スプリングフェアは今日までです。

急げーーーーーーっ。



ふがっ。



オンラインショッピングも大人気みたいです。
サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね〜


グランドフードホール
〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


f0215324_12570455.jpg




by madamregina | 2017-03-05 12:38 | グランドフードホール(グラホ

今朝は、グラホこだわりのプレミアム和朝食!   

2017年 02月 28日

f0215324_13080070.jpg




はーっはーっはーっ!!!

ハワイから帰ったら、7度って、ひええええーーー。
おうちに帰ったら、さらに5度になっておりました。

冷え冷えな我が家でしたが、

冷蔵庫もからっぽ。

でーーー、

大好きな芦屋のデリカテッセン、
グラホことグランドフードホールで好きなものいっぱいお買い物しましたよ〜


f0215324_13080103.jpg



そして、今朝の朝食〜

あああああああーーーーもう美味しすぎるねんっ。

松前・上ノ国・江差、浜街道とれたての根ぼっけ。

f0215324_13080296.jpg




焼きに命かけましたーーー。

うす塩と書かれている通り、
ほんとにうす塩っ。
ほっけってこんなに脂がのって、美味しかったのね〜

f0215324_13080226.jpg



朝じゃなく、夜のお酒のアテにもぜったいいいいいいっ。


愛媛の特選釜揚げしらす。
と、大根おろし。

f0215324_13080324.jpg



大根おろしってなかなかするの面倒でしょ?
いえ、普段はすりすりしますが
ハワイから帰ったばかりの日って、
ほんっとありがたい。
さすがグラホ、こういうのがあるのが素晴らしい。

カットネギも
そのへんのスーパーのとはぜんぜんちゃいます。

いや、それにしても。
ぷっくり肥えたしらすちゃん。
わたしの大好物なんですけど、
こちらのうす塩でたまらんです。



そしてーーー。
平家の納豆。

f0215324_13080333.jpg




この納豆ほんっと凄いよ。

いままで食べた納豆の中でサイッコーに美味しいです。
グラホ名物お宝卵を贅沢に入れて、
50回ぐらい混ぜて(食の女王、グラホの岩城社長直伝)
食べたら、

ほえええええーーーーーーーーーーーーーーーー
f0215324_13080487.jpg



もう、死ぬかと思った、美味しすぎて〜。


北海道小粒大豆の味がめっちゃ濃いんです。

f0215324_13080434.jpg




もうひとつ。
TVなどで紹介されて売り切れ続出の、
鮭明太。

f0215324_13080574.jpg



なにーーー。これめっちゃ美味しい。
忙しい朝はこれだけでご飯食べれる。

f0215324_13080690.jpg



もちろん、お酒のあてや
ちょっとマヨネーズとか加えてディップにして
野菜スティックもいっぱい食べれそう。



そしてーーまたまた大好きなグラホオリジナルの

豚汁キットちょっと奮発しました。


f0215324_13100661.jpg


f0215324_13100660.jpg


f0215324_13100796.jpg





今日みたいな日はなかなかお野菜切ったり、
最初から豚汁作るのって大変じゃない?



それがこのキットさえあれば、
わずか10分で最高に美味しい豚汁が作れます。

相方はわたしが作った豚汁あんまり食べませんが、
グラホのは美味しい、美味しいといって、
おかわりします。えーーー?

そしてー、
京野菜の小松菜。



塩で湯がいただけで、シンプルに。

血圧のこと考えて、
お醤油もつけずに食べてみたら・・・
あっまーい。

ほんまに美味な野菜って何もつけなくても
野菜の力だけで十分、幸せになる味やね〜


ああ、それにしても
日本はなんて美味しいでしょう




グラホってやっぱり素晴らしいわ。



こんなプレミアムな朝食食べれて、

ほんっとに幸せすぎた朝でした。

f0215324_13100703.jpg





相方と二人、食卓を囲みながら、

「日本は美味しいなぁ。グラホは最高やなぁ」

としみじみ〜ため息。

ハワイもいいけど、

やっぱりジャパンだね〜。

ふがっ。


オンラインショッピングも大人気みたいです。

サイトには掲載されていない商品も買えるかもしれないので、
詳しくはお問い合わせくださいね〜


みなさんに、グラホの美味しいプレミアム朝食食べてもらいたいっ。







ちなみに今日のグラホのお惣菜は、
広島の三次水産とのコラボで、
ハマグリとさわらのアクアパッツアや、
やりいかとうすえんどうのコロッケなど、
めっちゃ美味しそうなものが並んでいますよ〜

f0215324_13185532.jpg




グランドフードホール


〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6
TEL / 0797-35-2020


営業時間 / 10:30am ~ 8:00pm <日曜・祝日は6:00pmまで>【不定休】
JR「芦屋」駅より徒歩13分 ・ 阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩12分
お客様専用駐車場8台完備


by madamregina | 2017-02-28 12:26 | グランドフードホール(グラホ

石垣島富茶をご存知?   

2017年 02月 21日
f0215324_17442735.jpg




はーっはーっはーっ。

今日のハワイもあっぢーです。
風はちょっと冷たいんですけどね。

ちなみに、わたくし今回のハワイで
「石垣島富茶」と言う、
野草を煮出したお茶を
持って来ています。

で、毎日飲んでます。

f0215324_17442821.jpg




もう、たぶん、この富茶はわたしの人生に欠かすことが出来ないものになる予感満載。


f0215324_17442800.jpg





このお茶との出逢いは、
そうよ!
わたしが永遠の愛を誓っている、
芦屋の高級デリカテッセン、
グランドフードホールなんです!

f0215324_17442912.jpg



こちらでもご紹介した「トマトの中のトマト」や「にんじんジュース」が並ぶ棚で見つけたんです。

「石垣島富茶」?

なんだろ?
このお茶…

あ、もしかして、
わたしの友人たちが以前噂していた
野草茶っ⁉️



わたしの知り合いが言うには、
この富茶を2か月続けて飲んで
血糖値が正常値にもどった。

血圧が下がった。
腎臓機能が良くなった…

などなど。


でも、なんとなく半信半疑で、
よくあるタイプの健康食品の類だと、
思っていたんですが…

そのお茶が、
わたしが絶大な信頼を置く、
グラホに置いてるんですよー、奥さん。


これは、買うしかないでしょ?



で、買ったわけです。

7000円。

安くないです。

でも、成分表を見てびっくり❣️

今特に注目されている“マンジェリコン”と“ボルトジンユ”が含まれている!

マンジェリコン?
聞いたことあります?

もー、すぐにググってみて❣️

この野草の効能、まじでハンパないですから!


生のマンジェリコンには、ミネラル成分がたっぷり含まれていて、
特にカリウムの含有量が他の野菜に比べると突出しています。

f0215324_17442982.jpg




一方、
生の“ボルトジンユ”にもミネラル成分であるカルシウムが牛乳の2.2倍!

これらの他に
赤ワインの42倍のポリフェノールを含む“グアバ”、沖縄本島・大宜味村のシークワーサーなど全部で8種類の野草、ハーブが配合されています。



なんと、一本あたりにバケツ1杯分の野草が入っている超贅沢なお茶なんです。





いや、わたくし、ほぼ健康なんですけどね。
血圧は高いんです。

高いときは、上が160 下が95
みたいな、もはやお薬を飲むレベル。
平均は、150/90でした。

でも、
血圧の薬って、
一度飲んだらやめられないんじゃないかとずっと拒んできたわけです。

でも、この前知り合いのドクターに聞いたら、
絶対薬は飲んだ方がいい…と言われ、
とうとう、わたしも血圧のお薬を飲むときが来たのか…と、
あきらめていたところ、

それがですよ、奥さん。

この富茶を毎日100mを3〜5倍に、
水やお湯で希釈して飲みはじめて、

1か月でなんと130台になったんですー。







ひゃー。
快挙や、快挙。

ちなみに今朝の血圧は、
136/85

なんと上下とも正常値やん。


それでわたくし、
もう定期的にオンラインで購入して、
この富茶を飲むようになりました。

定期コース6本セットなら、
10%お安くなり、
初回購入に際に
オリジナルのタンブラーがもらえるんです。



f0215324_17443079.jpg



f0215324_17443053.jpg







みなさまにもすぐにほんとは、
ご紹介したかったんですが、
こう言うタイプのものは
自分がほんとに体感出来てからこそ!
と、
思ってたんです。


ほとんどの健康食品と言われるものは、
気分…が大きく占めることが多いですよね。


でも、この富茶は、
数字がはっきりと事実を物語っているので、
ご紹介してもいいかな?と。


そしてー。

浮腫やすい人はぜったい飲むべき。

腎臓の機能が劇的に良くなった!
と、言う人もいます。

また糖尿でインシュリンを打っている人が
飲むと低血糖になる場合があるそうです。

それだけ、
糖をおさえる働きがあるんですね。

f0215324_17552418.jpg




この富茶はね、
石垣島の家庭で代々伝わる煮出し茶の配合を元に、8種類の野草、ハーブをブレンドして作られたお茶。

何が配合されているか、
ボトルの裏の写真を見てくださいね。

f0215324_17443105.jpg



それぞれの効能も、
ほんとに素晴らしい!

石垣島では、
野草のことを“命草(ぬちぐさ)”と呼ぶそうです。

もう、この名前を聞くだけで、
寿命が延びそうでしょ?

f0215324_17552512.jpg


命草には、さまざまな有用性能があることがわかっていて、
石垣島では
家族が健康を崩し、
体に不調が出たとき、
野草を煮出したお茶にして飲ませたり、
食事に取り入れたりしてきました。

“命草”は石垣島の人々にとって
ほんとに身近で、
病院に行っても、
先生がお薬のかわりに、
マンジェリコンの苗を渡したりするそうです。



でも、このマンジェリコン、
野草のままではとても苦くて食べれないので、
生のまま煮詰めて、
こうしてお茶にして飲んでいたそう。



その第一人者の方が、
「石垣島富茶」が生まれるにあたって、
欠かすことが出来ない
“大濵のお母さん”の存在。

f0215324_17443139.jpg


f0215324_17552581.jpg




お母さんは子供の頃から、
島に生えている野草を使い、
家族の健康を管理する方法を、
母から教えられて育ってきました。

f0215324_17552639.jpg



そんな大濱のお母さんの話、
ぜひこちらのサイトで見てくださいね。
http://www.i-tomicha.com/ohama_family/


ちなみに、
石垣島の温かな気候は、“命草”が育つ環境としては、最高なんですが、

台風や強い雨・風の影響をうけやすく、
栽培は難しいと言われてきたそう。



で、この富茶を作るにあたり、

農薬不使用にこだわった“マンジェリコン”や”ボルトジンユ”などの野草の栽培に成功。

台風が多いからこそ海が常に浄化され、
土にミネラルがたっぷりしみわたり、
結果、
野草にもミネラルが多く含まれるわけですね。



すべて人の手で、
虫取りされ、
生の葉をちぎり、
異物を取り除いて
一枚一枚丁寧に洗い、
煮出しているそうです。



いや、このお茶の魅力については、
とても一度では書ききれません。

みなさん、
いろいろ調べてみてね。

ぜったいに飲んでみたくなるよ。


わたしは血圧だけじゃなく、
浮腫みにくくなりました。

おトイレの回数も増えて、
ほんと、身体が軽い。

まさに浄化されている、

そんな実感があるんですよね。

甘いものが好きな人も、
糖をおさえるてくれるので
効果的です。

お酒を飲む前にいただくと、
二日酔いになりにくい。



わたしがまた素敵だな、と思ったのは、
この富茶の名前の由来。

f0215324_17443225.jpg




みんなの健康と愛情が“富み”栄えますように…と言う願いを込めて、
「石垣島富茶」と名付けられ、
ボトルは、石垣島の蒼い海と空をイメージしたブルーに。

f0215324_17552699.jpg



なんだか、気持ちまで豊かになる
お茶なのー。

f0215324_17552759.jpg






■石垣島富茶のサイト

https://www.i-tomicha.com/

■富茶に配合されている
野草、ハーブ

https://www.i-tomicha.com/material/


■ここから買えます

http://shop.i-tomicha.com/

by madamregina | 2017-02-21 17:31 | グランドフードホール(グラホ