カテゴリ:Aman Resorts( 1 )   

華麗なるアマンの旅 Amankila   

2010年 04月 01日
f0215324_1531323.jpg

































かつてはリゾートというと、ハワイ一辺倒だったわたくしですが、

2年前、生まれてはじめて、

バリ島を訪れましたっ。


いやあ、ハマりました。

バリ島の、あの手つかずの優しい自然と

人々のあったかな笑顔。

癒されました。

ホテルの偏差値も超高いです。

そんな中、私のハートを激しく揺さぶったひとつが



やっぱり、あのリゾートホテルの王者、アマンリゾーツですっ。


で、まず最初にご紹介するのが、

アマンジャンキーのみなさま、御用達のこちら。

この3段のプール、あまりにも有名ですよねっ。

バリの風物詩、ライステラスを模したデザイン。


f0215324_1541329.jpg


バリ島の空港から約2時間あまり、


アマンリゾーツの中でも特に熱狂的なファンが多いことで知られるアマンキラ。


深い山々と真っ青なインド洋に囲まれたこの地は秘境気分もたっぷりで、

バリでいちばんのパワースポットという人も多し。

f0215324_16284714.jpg


切り立った崖にヴィラが点在しておりますが、

f0215324_17514465.jpg


エレベーターはなしっ(ひーっ)

高いお部屋の方は、階段が万里の頂上のように見えます。

でも、エキササイズにももってこいよ(えっ)

f0215324_16394859.jpg


お部屋はミニマル。シンプルながら、極上の空間です。

f0215324_16453892.jpg



f0215324_16485028.jpg



外にはガゼボのようなレストスペースがあり、

ここでお茶を飲んだり、カクテルを楽しんだり。

f0215324_16475229.jpg


f0215324_17503959.jpg





わたしはオーシャンフロントのスイートでしたが、

f0215324_1650338.jpg



阪口社長
は、プライベートプールつきのスイートでした!(負けたーっ)


あの名物の3段ブールにはガゼボがあり、

ここで一日中、読書やシャンパンや、ランチを楽しんでいるカップルがいました。

f0215324_1656225.jpg



でもいつも、2-3組のカップルがいるだけで、

満室になっても、とにかく静か。


午後3時すぎにはアフタヌーンティがサービスされます。

この日はバリ伝統のよもぎとココナッツのスイーツ。

f0215324_171250.jpg


f0215324_1715360.jpg



夜は村の子供たちによるバリダンスがあり、鑑賞しましたが、

これが本格的で、うまくてびっくり。

超キュートっ。

f0215324_17155713.jpg



f0215324_17173297.jpg

中央のこの子が
リーダー的存在だったのですが、
目がよかった。

将来きっと、
素晴らしい踊り手になりそう。


というわけで、

アマンキラレポ、続きます。







f0215324_1734012.jpg


f0215324_17342036.jpg


f0215324_17344064.jpg


f0215324_1735127.jpg


f0215324_17352080.jpg


f0215324_17383355.jpg




コメント欄を開放しましたっ!

承認制を取っております。

みなさんからのごきげんなコメント

めっちゃ、楽しみにしておりますよーっ。


by madamregina | 2010-04-01 17:02 | Aman Resorts | Comments(14)