カテゴリ:Halekulani( 85 )   

バカンスでの退屈…について考えてみた(〃ω〃)   

2017年 02月 26日
f0215324_05095175.jpg



永遠に続くかと
思ったわたしのバカンスも
本日で終了でございます。

いや、
毎朝プールサイドに7時すぎに来て、

f0215324_05095131.jpg





ランチにビールと
ハンバーガー食べて
4時ぐらいまで
ぐーたらして、

f0215324_05095219.jpg


f0215324_05095338.jpg




お部屋にかえってシャワーを浴びて、
ラナイで髪の毛を乾かして、

f0215324_05095358.jpg


いつもはシャンかビール飲むけど、
今回はミネラルウォーターやお茶が
多かった(〃ω〃)


で、夕方から
コンバーチブルでお出かけ&お買い物…


f0215324_05095322.jpg


f0215324_05095402.jpg




と言う繰り返しの日々。

こんな日が永遠に続いてもまた退屈なんですが、
今回ハレクラニのプールサイドで
お会いした、
元広告マンのSさまが、

「いや、退屈こそが最高の贅沢なんですよ。
リタイヤして、そのことにはじめて気がつきました」

と言っておられました。

彼は24時間スマホで対応しなきゃならない仕事メールに追いかけられるのが嫌で、
早期退職したそうです。


なるほど。
確かに一理ありますよね。

LINEなんかでは既読になると、
すぐに返信しなきゃ…と焦るし、
また、逆に既読になってるのに
なんで返事がないの⁉️

って思うし、ね(〃ω〃)

そーゆーわたしも、
相方から、
ハワイに来ても
ずっーとiPhoneの画面ばかり見てるな…

と、あきれられております。

毎年この時期、

メインランドからハレクラニにやってくる
90歳ぐらいのおじいちゃまは、
朝から夕方まで
ずーっと定位置のチェアで
本を読んでいます。

f0215324_05095410.jpg




聞けばこちらに来る前に

Amazonから30冊本を送ってもらい
3週間の滞在中に読破するそう。

それを何十年も続けて来られたとか。


ハレクラニに来るのは、
プールサイドで読書するためなんですね。


これも
正しいバカンスの過ごし方かも。

そういえば
こちらで村上春樹氏に遭遇したときも
(2度あります)
読書→プールでクロール→読書…

を繰り返されてましたっけ。


わたしもほぼ、どこにも行かず
プールサイドに居座りっぱなしの
あまりに非生産的すぎる約2週間でした。



いやはや。

また、8月に来たときは、
ロングボードに挑戦しよ。

f0215324_05095517.jpg



f0215324_05095673.jpg


でも、たぶん、何かを得たような。
いや、不必要なものを捨てられたかも。



ふがっ。

帰ったら仕事だよーっ。









by madamregina | 2017-02-26 05:02 | Halekulani | Comments(0)

先週のハレクラニ、マネージャーズレセプションにて。   

2017年 02月 23日
f0215324_10272957.jpg



そういえば、
ハレクラニに到着した
翌日、マネージャーズレセプションが
ありました。

f0215324_10272941.jpg



相方は、
麻のシャツに
レジィーナのお気に入りの
ベストVested,


f0215324_10273090.jpg



ポケットチーフが可愛いんですー。

f0215324_10273076.jpg



相方テレながらも、
みなさまにお褒め頂き
喜んでおりましたー。



レジィーナロマンティコ、
初のメンズライン
Vestedは
これまで古着やトラッド一辺倒だった
相方もすっかり魅了されております。

さて、
今日も水曜日恒例、
マネージャーズレセプションがありますよー。

相方、
また違うベストで行くそうですわ。

むふっ。

そしてー。

わたくしは、
レジィーナロマンティコの新作、
クルーズラインのこのジャケットで行きましたぁ。

f0215324_10273112.jpg


f0215324_10273265.jpg




真っ白&トリコロールのパイピング。



f0215324_10273242.jpg



もー、ぜったいリゾートや
クルーズで着たいよね!

f0215324_10273335.jpg



マネージャーズレセプションでは、
ハレクラニの総支配人にも
お会いしましたよー。

わたしはちょーすぴん、
失礼いたしますー。

むー。

f0215324_10273331.jpg



by madamregina | 2017-02-23 10:20 | Halekulani

ハレクラニのプールサイド、定位置にて。笑   

2017年 02月 19日
f0215324_06100749.jpg




おはよーございますっ。

定位置に座って、
今日も一日のんびり。

まいど変わらぬ同じ風景、
すんません。

あ、でも、ビーチバッグは
グラホのに変えましたよー。

そしてー。


柔らかな風に吹かれながら、

ハリウッドスターたちの
ゴシップマガジンを読むのは

サイッコーっすね。

f0215324_06100890.jpg




f0215324_06100819.jpg



いま流行りのメイクや、
あり得ないダイエット成功秘話なんかも
載ってます。

ええわええわ。

f0215324_06100992.jpg






ふがっ。

by madamregina | 2017-02-19 06:06 | Halekulani

素敵なお花を頂きました❣️   

2017年 02月 19日

f0215324_06003452.jpg




f0215324_06003439.jpg



シャワーを浴びたあと、
ラナイでぼーっとしていましたら、

ホテルからとっても素敵なお花を頂きましたぁ。

とってもセンスいいーっ。

f0215324_06003588.jpg



なんて、イノセントで、
なんて華やか。

f0215324_06003579.jpg



そして、とってもいい香り。

お部屋の気が一気にあがりました。

f0215324_06003690.jpg





薔薇とchampagne、
ストロベリーチョコレート、

最高にごきげんな組み合わせ。

f0215324_06003698.jpg




f0215324_06003782.jpg



ふがっ。

by madamregina | 2017-02-19 05:55 | Halekulani

ハレクラニからの贈り物(^^)   

2017年 02月 19日
f0215324_05440292.jpg



今回ハレクラニにチェックインしたのは、
バレンタインデー。

いや、たまたまなんですよね(〃ω〃)





お部屋にチェックインしたら、
ピンポーン。

ドアを開けると、

Happy Valentine❣️

と、スタッフが満面の笑みで、
真っ赤なBoxを持って来てくれました。


f0215324_05462227.jpg



とってもキュートな箱に素敵なリボンとメッセージ。

中身は…

きゃあ、大好きなビッグアイランドクッキー🍪よっ。

しかも、こんなにたくさん。

f0215324_05462298.jpg



うれしー。

ちなみに私が着ているのは、
もっちろんレジィーナロマンティコの、
新作オールインワン❣️

今期大人気のイカリ柄。

それにしても、
レジィーナのオールインワンは、
ほんっとに着やすくて、

水着の上にささっと足を入れて、
手を通すだけで、オッケー。

リゾートでも大活躍よ。

イカリ柄はぜったい買わなあかんね。笑


f0215324_05462331.jpg


by madamregina | 2017-02-19 05:09 | Halekulani

オーキッズでブレックファーストミーティング。   

2017年 02月 17日
f0215324_08250267.jpg




今日は、
ハレクラニのアジアマーケティング&PRのAさんと、オーキッズで、
ブレックファーストミーティング。

昨年12月に新しくなったメニューから、
NYステーキにしようとおもいましたが(〃ω〃)


f0215324_08250231.jpg



やっぱり和食にしときました。笑

f0215324_08250346.jpg


f0215324_08250395.jpg



西京焼きは日替わりで、鮭、タラ…
と変わります。

今日は、鮭。

美味しかったー。

いや、もちろんハレクラニについて、
新しくワイキキに出来る、
ビッグホテルのお話…や、

ハワイでいま超話題のあの鮨の名店から、
いや、実は新しくオープンした
あのお鮨屋さんがリーズナブルで
美味しいんだって…

などなど。

いろんなお話して、
あっという間の2時間。

楽しかったー。


Aさん、
ありがとうございました!



by madamregina | 2017-02-17 09:22 | Halekulani

ハワイに来ておりますっ(〃ω〃)   

2017年 02月 17日

f0215324_03115297.jpg



親愛なるみなさまー。


わたくし、
真冬恒例のワイハにきとりますーっ。

今回のフライトは
ザルさんです。

相方がサーフボードを
持って行くとゆーので、
これがかなり迷惑でしたが(〃ω〃)

f0215324_03115334.jpg






ザルさんの関空ーホノルル線のシートが
スカイスイートになりましたんで、

やっぱりデルタコさんより、ザルさんにしました。

f0215324_03115499.jpg



ラウンジでは、
やっぱりカレーとたこ焼きー。

f0215324_03115486.jpg


f0215324_03115617.jpg



バレンタインデーだったので、
こんなんも頂きました。笑

f0215324_03115776.jpg


でー、今回、恐怖のタービュレンスもほとんどなく、



f0215324_03115758.jpg



炊きたてごはんに、ゆかりがついてないことを
のぞけば、サイッコーに
快適な空の旅だったわ。
ゆかりは、三島屋の紫蘇ふりかけ。笑

どこにでも売っとりますが、
機内でなぜか食べたいんよね。
いや、そんな話はどーでも良くて。





やっぱりザルさんのサービスは素晴らしかったですね。


「わたくし、ちょっと寒いのが苦手でして…」

と、美しいCAさんに言うと、

「では、少し機内温度上げますね」


と、言ってくださいまして、

また、しばらくして、

「温度はいかがですか?
いま、26度ですがまだちょっと寒いですよね?」


と、手厚いホスピタリティ。

アメリカ人なら暴動起きそうな温度です、すでに。

彼ら、肝が燃えてるから18度ぐらいが適温。

デルタコさんなんて、
22度以上はぜったい上げてくんないよー。


ほんと、すでに南国のようなフライトを楽しみことができました。

JALますますラブっ❤️


さてー、

そんなわけでホノルル空港到着。

税関は超混んでいて、ムカつきましたが…

デカイボードもあるし(〃ω〃)
きーっ。

f0215324_03115822.jpg


レンタカーに乗せて、
私はバックシートに座らされましたが、

f0215324_03115844.jpg


やっぱり
ハレクラニさんについたら、ブラボー。


f0215324_03115931.jpg


ヨロパのホテルもいいけど、
やっぱりハレクラニは落ち着くなぁ。


…と、まだまだ私の暑苦しいハレクラニレポは
続くでありますっ。


ぼーっぼーっぼーっ。





by madamregina | 2017-02-17 02:50 | Halekulani

ハレクラニにさようなら…   

2016年 09月 13日
f0215324_07422861.jpg




はーっはーっはーっ!

プールサイドの
オトコマエ、
ジャンカルロにお別れして、

2週間お世話になった、
ハレクラニを昨日チェックアウトしました。

定位置で新聞読んで、
ひたすらプールサイドに居座る日々と
決別(≧∇≦)

f0215324_07422867.jpg



いや、
荷物はすでに
大八車状態っ。

f0215324_07422917.jpg




f0215324_07423061.jpg



お願いしますっ。




by madamregina | 2016-09-13 07:35 | Halekulani

ハワイでのお買い物は…   

2016年 09月 10日

f0215324_03020953.jpg




今朝は小雨が降り、
気がつけば

レインボー。


No rain , no rainbowよね。


えっと。

ところで、
ハワイでお買い物はしていないんかい?

と、
思っていらっしゃるかもですが、

滞りなくしとりますよ。


しかし、
あまり大物はありません(≧∇≦)

ま、先立つ資金もないしな。怒


でー、
昨日見つけたこのチューブトップ。

f0215324_03021083.jpg



なんの変哲もない、
筒型のサンドレスなんだけど、
着ると
一瞬にして
綺麗なマーメイド型になります。

ちょっと長めで、
エレガントです。


正真正銘、
マスカラもなんもない
ど、ど、ど、すっぴんで
びつれいしますが、

服はいい感じでしょ?


f0215324_03021144.jpg



イタリア製よ。
ノードストロームラックで、

200ドルが12ドルになっとりました、
はい。

f0215324_03021163.jpg



でー。

本日もこちらを
陣取って、
焼き入れいたしますっ。

がるーっ。



f0215324_03021267.jpg










by madamregina | 2016-09-10 02:59 | Halekulani

Blogをお読みくださっている親愛なるみなさまへ   

2016年 09月 06日
f0215324_04522268.jpg


f0215324_04522305.jpg




いや、
世界中のいろんなところに
行くたび、
いえ、
ま、イギリスとか、Parisとか、
ロサンゼルスとかMilano、
はたまたHonoluluだったり
地域限定っすけどな。笑

そんな旅先で
知らない人から
しょっちゅうお声をかけて
頂きます。


「あのー。
マダム松澤さんですか?

いつもBlog拝見しています!」

…と。

f0215324_07072008.jpg





そんなときは、
ま、たいていがドすっぴんですわ

気分もゆるんでいて、
顔つきもどろりんちょ。

かっこわるー。

一度など、
なんば高島屋
(いっきなりえっらいローカルになりましたな)
の地下食料品売り場の
お惣菜カウンターで、
海老マヨを買うべく激しく迷っていて。

いや、どれがいちばんデカいかっ。

店員さんに
あ、その横の大きな方…
とか言った瞬間、

「マダム松澤さんですか?

ファンですー」

とえらく綺麗で素敵なマダムに
声をかけて頂き(ひー)

お写真とってくださいっ。

と、ツーショットなど撮らせて頂くことも
多々あります。


そしてー。

昨日は
ハレクラニのプールサイドで
焼き入れしていましたら、

すってきなお嬢様から
お声かけられました。


f0215324_04522419.jpg



いつもBlog読んでいます!

その彼女は、

今回、プールサイドで
とても素敵な方だなぁ…と
気になっていたので
めちゃ嬉しかったー。

彼女はドイツに住む美しき
奥様でいらして、
これまたドイツ人の旦那様との
間に
天使のようにラブリーなお嬢様が
いらっしゃいます。

こんな素敵な方から、
いつもBlogを読んでいます…!


なんて、言って頂き、
おら、幸せすぎるー。


自慢じゃないけど(いや、自慢だろーww)

今回のハレクラニでも、
5名の知らない方から
お声をかけて頂きました。

f0215324_07072172.jpg





プールサイドでお隣りになった、
名古屋在住のイケメンM氏。
三代目社長。
これまた美しすぎる奥様と
可愛すぎな1歳のお嬢様とのハレクラニ滞在。

育ちの良さと、
気持ちいい礼儀正しさ、
物怖じしないのびやかな感じ。

すっかりファンになりました。

そしてー。

今日は、
ヤシの木の下で
クサいポーズをつけて
気取って写真撮ってましたら…


「Blog見てます!
大ファンですっ」

と、パワー溢れるチャーミングな
マダムから、
お声がかかりました。

Tさま。
お会い出来て、
めちゃ元気頂きました。





ほんと、
私のBlogやFBをご覧くださっている方って、
みなさん、
マジで素敵すぎるねんっ。

これは自慢だ!


ときどき、
Blogをら書く時間もなく、
更新も出来なかったりしますが、
こうして
素敵な方々が
お読みくださっていると思うと
また、いっちゃん、
がんばる!

と、めちゃくちゃ励みになるんであります。

このBlogをお読みくださっている
みなさまー。

ほんまにいつもありがとうね!

f0215324_04522598.jpg




ぼーぼーぼー。



by madamregina | 2016-09-06 06:23 | Halekulani