カテゴリ:Hawaii( 21 )   

See you soon ♡   

2016年 09月 18日

f0215324_07563584.jpg



お友達のお家から、
坂を下って、
Waikikiの街をみながら
空港に到着しました!

私たちが帰るとき、
虹が出て、
お友達が写真を送って来てくれて、

ハワイの虹の下でまた
お会い出来る日を楽しみにしています…

と言うメッセージに
じーんと、
しちゃいました。


f0215324_07563626.jpg



みなさま長い間
私のお気楽ハワイ旅におつきあい
頂きありがとうございます!


f0215324_07563620.jpg



滞在中、
200人以上のみなさまからの
バースデーメッセージ、
いいね!や、
ぷぷぷなコメント、
めちゃうれしかったです*\(^o^)/*

明日からまたいつもの日々に。

いま、あっしの頭の中にありますのは、

関空について、
車で我が家にもどるまで
イカリスーパー岩園店に寄って
何を買うかっ❓

であります。

1890円の特上握りは、
買うでしょ?(笑)

明日の朝の干物や、
お豆腐、
お漬け物…

お肉も欲しい。

で、

お惣菜各種。

ハワイもいいけど、
やっぱりニッポンが恋しいね。




by madamregina | 2016-09-18 07:54 | Hawaii

ハワイの美味しいご飯   

2016年 09月 17日
f0215324_17522358.jpg



そしてー。

お友達のH子さんの
一押し、
ダウンタウンにある
ベトナムキュイジーヌのお店、
ピッグ&レディに突撃。

f0215324_17522474.jpg



f0215324_17522551.jpg



予約をしないと、まず入れない
人気店。
5時半からすでに行列。

いやぁ、ここはNYですか?
なお洒落な店内に、
出てくるお料理は
どれも、めちゃ楽しく
おいしー!


パパイヤサラダも、
チキンウィングフライも
ひとあじ違います。

f0215324_17522594.jpg


f0215324_17522675.jpg



生牡蠣も最高!
クマモト牡蠣のように、
小粒ながら、
味が濃いー。

f0215324_17522743.jpg




北海道産ウニのパスタや、
f0215324_17522785.jpg




ブイヤベース、

f0215324_17522886.jpg


牛肉炊込みのPhoも、

どれもが素材バツグンで、
洗練された味。

f0215324_17522927.jpg



デザートのソフトクリームが、
また、たまらんっ。

f0215324_17523092.jpg



かつて、大好きだった
NYのブルーリボンを思わせる
センスとテイスト。

今度来たら、
こちらの彼女が、
作っているターターステーキと、
マローン(牛肉の骨髄)を食べたい。

これ、
ブルーリボンの名物料理だったのよね。

いや、
それにしても
ハワイにこんなお店があったなんて!

さすがハワイ歴30年以上の、
H子さんおすすめだけのことはあります。

もー、
むちゃくちゃおすすめよ!


by madamregina | 2016-09-17 17:44 | Hawaii

ハワイの豪邸にお邪魔しています。   

2016年 09月 17日
f0215324_17410659.jpg







そしてー、

今回、
最後の3日間は、
お友達のお家に
泊まらせて頂きました。


タンタラスの高台に建つ、
素晴らしくゴージャスな邸宅。

f0215324_17410733.jpg



すべての窓からダイヤモンドヘッドが、
ばーん。

で、
プールサイドでダイヤモンドを眺めながら、日光浴。

f0215324_17410824.jpg


f0215324_17410903.jpg




ン億円のお宅、
やっぱり凄いわ。

f0215324_17411006.jpg





by madamregina | 2016-09-17 17:35 | Hawaii | Comments(0)

レンタカーはイエローのカマロ、ひー。   

2016年 08月 31日
f0215324_09054407.jpg



今回のレンタカー。

いつも真っ赤なホワイトを
リクエストしてるんだけど、
あろうことか、
スーパーイエローのムスタング。

f0215324_09054564.jpg



で、昨日はWhole Foodsで
生ハムやチーズ、
コールドプレスジュース、
ナチョスにハラペーニョディップ
ビタミンなど、買いまして、
Oval ビールと共に夜食ー。



あかんやん。

しかし、
この写真相方がヤンキーみたいだと。
確かに。 だいぶ年とったヤンキーやね。

by madamregina | 2016-08-31 08:51 | Hawaii

帰りまーす!   

2016年 04月 15日
f0215324_07005705.jpg





Honolulu 空港に到着っ。


帰りの荷物は、
相変わらずの大八車状態っす。

f0215324_07005770.jpg



ポーターに
何人の荷物ですか?
と聞かれたー。



いや、わたくし、
ぎゅーぎゅーのムスタングの
助手席で、

ホテルから空港まで、

f0215324_07005783.jpg



エテ吉のように前のめりでいきましたよっ。


前面ガラスが、
デコにくっつくかと思いました。

はー。

すでにぢがれております(≧∇≦)

f0215324_07005879.jpg






by madamregina | 2016-04-15 07:07 | Hawaii

$452.92!   

2016年 04月 07日
f0215324_05414934.jpg




アロアロハー。

みなさま。

ご心配おかけしました。

コメントくださった方、
ありがとうございます。
うれしかったー。

LINEやMessageくださったお友達、
ほんとにありがとうございます(≧∇≦)

ウィルス性の急性胃腸炎でした。

ひー。


ロンドンの救急病院に比べたら、
やっぱりハワイはええわ。

20分ほど待って、
即、診てくださり、
日本語通訳もちゃんとついてくれるし、
ロンドンの野戦病院とは
ダンチ(≧∇≦)

ドクターも信頼おけそうな、
アメリカ人男性で、

ロンドンのあの悪夢、
夜中の2時に、
いきなり顔の一部の縫合手術!

なんて言う、
あり得ないシチュエーションではなく、

大した病でもなく、
いまはだいぶ熱も下がりました。

今回の診察料、
点滴、お薬など一式で、
💲452.92
でしたー。



by madamregina | 2016-04-07 05:39 | Hawaii

1年前の悪夢再び(≧∇≦)   

2016年 04月 06日
f0215324_14091342.jpg





マジっすか?

まさかの、
Doctor on call!

確か、
1年前の同じ日、
ロンドンで救急車に運ばれましたな。

1年ぶりの車椅子(≧∇≦)

おーのー。

ま、まだ笑ってるんで、
余裕はあります。


f0215324_14091303.jpg




by madamregina | 2016-04-06 14:07 | Hawaii

コックピットに入らせて頂きました!   

2015年 09月 11日

f0215324_22475439.jpg



はーっはーっはーっ。

無事帰還いたしました。

しっかし。

ホノルル空港で、まさかの悪夢勃発。

寿命、縮まりました、はい。

その事件については、
また、追ってお伝えいたしますっ。

出発前には、機長が
特別にコックピットに案内してくれて、記念撮影。

f0215324_22475587.jpg



なんだか、車運転してるみたいに見えますが、
これ、コックピットです。

ほんとに優しく誠実、人間的深みを感じさせるイカす機長と副機長。

彼らが操縦桿を握るなら、と、いつもの飛行機恐怖症も半減。

ほんとに信頼できる!

そんな思いを抱かせる、
ジェントルな人柄、必殺仕事人のお二人のいっぺんにファンになりました。


f0215324_22475595.jpg



そんなわけで、
今回のデルタフライト。
大変、快適でありました。

さて、

あっしは、
明日から社会復帰できるんでありましょーか⁉️



およよ。

by madamregina | 2015-09-11 22:45 | Hawaii

サーフボード手に入れましたー!   

2015年 09月 06日
f0215324_07010760.jpg



昨日は、相方がサーフボードをゲット。

いや、パールシティまで買いに行って、
帰りは車に積んで帰ったんですが、

わしのシートにまで進入。
いや、くの字で40分ぐらい車に揺られて死ぬか、
と思ったわ(≧∇≦)

f0215324_07010884.jpg





頼みますっ。


で、今日は、
ハレクラニプールサイドのスタッフ、
サーフィンの先生もしている、
Junに少し講義を受けて、

海に出て行きました。

f0215324_07010864.jpg




帰って来れるんかいな。

ひー。





by madamregina | 2015-09-06 06:53 | Hawaii

Whole Foodsで出逢った、 超チーズ好きイタリアンファミリー大推薦!   

2015年 08月 30日

f0215324_05074225.jpg



昨日の夜は、
Whole Foodsで調達した
パルマの生ハムなどでかるーくすませました。


生ハムはクラテッロやベリョータが好きですが、若くフレッシュな、やわらか〜いパルマちゃんも美味しいね。

ま、いろいろメインランドでは叩かれていたWhole Foodsですが(なんでも高杉とのことでw)

カハラのWhole Foodsはチーズの品揃えも、なかなかいいっ!

チーズ売り場でひときわ目立つ、
イタリアンリッチファミリーと遭遇。

かっちょいいイタリアン伊達男のパパ、
クラウディアみたいなハンサム美人ママ。

ラルフのお洒落ポロがラブリーな15歳ぐらいの息子に、
10歳ぐらいの、これまた将来有望なスーパーモデルになりそうなべっぴんな娘の4人ファミリーが、
買いまくっておりました。

あのデカいカートに、ワインはもちろん。
オリーブ各種詰め合わせ。
チーズなんて10種類ぐらいあったんじゃないか⁉️

息子はすかさず、パルメジャーノレッジャーノのコーナーに走り寄り、
デカい塊をゲット。

私ももちろん買いましたよっ。

f0215324_05074253.jpg



娘は、
「あ、ペコリーノがある!」と、大興奮でした。

ハラペコリーノのあっしは、興味深々で彼らの動向を見ておりましたら、

ママンが、
「あなた、これ知ってる?
激ウマよ」

と、すすめられたのが、



100%パルメジャーノで焼かれたクリスプです。

f0215324_05074352.jpg







そしたら、これが、まいう過ぎたー。

よくイタリアンレストランに行くと、最初にこーゆーの出されるけど、
いやぁ、これはひと味ちゃいます。

むちゃむちゃ濃厚にして、さっくさく。
お口の中でパルメジャーノが、
ぶわわっと弾けます。

見ればサンフランシスコメイドでした。

問題は食べ始めたら、
とまんないってことですね。

また、買いにいこー。










by madamregina | 2015-08-30 05:04 | Hawaii