カテゴリ:Luxurious Gift( 87 )   

マリベルとスワロスキーとバカラとドン・ペリニヨン!   

2017年 03月 06日

f0215324_00345199.jpg



もうーーーーー、
なんて素敵なBOXなんでしょう?!


マリベル京都本店でいまだけ限定のピンクボックス。
きらっきらと光るストーンもすっごく愛らしいピンク。
これは、スワロスキーざますわよ〜奥様っ。

f0215324_00345127.jpg




見ているだけで、テンションあがります。





もうすぐホワイトデーですよね〜

定番のブルーボックスも大好きなんですけど、

f0215324_00464250.jpg


f0215324_00464265.jpg



ホワイトデーには、
ピンクボックス!




わたくし、今年もバレンタインデーに
素敵な方から素敵なチョコレートをたくさんいただきました。

だったら、やっぱりホワイトデーには、
お返ししたいじゃない?

で、ハワイでもいくつかチョコを買ってきましたが、

その中でもとびっきりお洒落なチョコレートを贈りたい人には、
マリベルをチョイス!

このピンクボックスでどうだーーーっ?!

中でも大人気なのはこの16個入りと、
トートバックになった、8個入り。

f0215324_00345295.jpg



かわいいーーーーっ。
かわいすぎますっ。

薔薇の花びらをつけてくれるのも気分華やぐよね。

f0215324_00345354.jpg




わたしが今回チョイスした16個のボックスは、
実はマリベルの創始者である、
マリベル・リーバマンさんのお気に入りのチョコレートたち。

f0215324_00345319.jpg



今年2月に来日されたとき、
わたくし、マリベルさんにお会いすることが出来たんですよね。

そのときに彼女のお気に入りのフレーバーを聞いてみました〜。

それは・・・

パッションフルーツ、
コナビーンズ、
ミルクチョコレート、
ミント、
ピスタチオ、
コナビーンズ、
マダガスカル、
ラベンダー、
バニラ、
Champagne、
ラムレーズン、
オレンジ、
ジャンドゥーヤ、
モヒート、
ワイルドベリー、
パイナップル。


f0215324_00345400.jpg



マリベルのフレーバーは、
人工的なフレーバーは一切使ってないんですよね。

たとえばラベンダーなら、
ラベンダーの花からじっくりと抽出したエッセンスを練り込んでいます。
だから、フレーバーの香りが優しく、
後味にふんわり香る感じがほんとにエレガント。

だからいくらでも食べれてしまうーー。



NYタイムスが世界で最も美味しい!と評した、
マリベルのチョコレートは、
NYでも各界のセレブリティたちからも愛されているけれど、

京都本店でもやっぱり、歌舞伎俳優の方や芸能界の方などに大人気。
そして!ホワイトデーには、
なんと京都本店の前にずらーーーっとスーツを着た男性たちが行列を作るっていうじゃないですか?!

いや、素晴らしい。

マリベルをホワイトデーに贈る男性って、
ほんっとセンスいい。


はっきり言って、マリベルはお高いです。


マリベル京都本店ではNY本店と全く同じ味を
届けするため、
NYのブルックリンにあるマリベルのファクトリーで、
ひとつひとつ手作りで作った物だけを空輸で日本に届けているそうです。


でも、だからこそ、
プレゼントされた女の子たちは、
大切にされてるって、うれしくなるよね。

それがたとえ上司からの贈り物でも。笑


それにしても。
この限定ピンクボックスは、
そこにあるだけで、
インテリアの一部のように華やぎます。


f0215324_00345461.jpg



でーーー、
このふたつは自分のために買っちゃった。


ホワイトデーのプレゼント用だったのに・・・

あまりにあまりに美しすぎて・・・・。

でも実は、
わたくし、それほどショコララバーってわけじゃないんです。

どれだけ高級・・・と言われるチョコレートでも、
一粒頂いたら、もう相方にあげてしまいます。

相方は私と違って、もうーーーチョコレートがこよなく好き。

でも、そんな相方がはじめてマリベルのチョコレートを見たとき、

どんな高級ショコラでも、
そんなこと言ったことなかったんですが、


「こんなきれいなチョコレート、もったいなくて食べられない・・・」

と躊躇したはじめてのチョコレート。


もうーーーほんっとに食べるのがったいない。
だけど、食べたいっ。

そんなアンビバレントな気持ちで
マリベルを愛している人、多いはず。

ちなみにニューヨーカーがマリベルのガナッシュを選ぶ方法は、
3つあるとか。


そのひとつは、マリベルが書いた詩からインスパイヤされて。

この詩は、ガナッシュの詰め合わせを買うと、
小さなパフレットに各ガナッシュの写真とその横に素敵なセンテンスが印刷されています。

パッションフルーツなら、こんな感じ。

「幕があがる瞬間、劇場の重厚なカーテン越しに出会った二人。
励まし合い、抱き合い、キス・・そして幕があがる」


f0215324_00345586.jpg



わああ、素敵!
ブロードウェイの劇場のシートに腰掛けて、
いまかいまかと幕が開くのを待っている、
あの大好きな瞬間の風景が蘇るよう。

マリベルってほんとにロマンティックなんですね。

お会いした、マリベルさんは、

薔薇の花のようにゴージャスで、

太陽のようにあったかくて、

周りの人を愛でいっぱいにつつみこむ、

素敵すぎる人でした。


f0215324_00411589.jpg






f0215324_00345644.jpg



わたしは、このガナッシュたちは、
Champagneと一緒に楽しみたいと思います。

そのときはもちろんChampagneグラスは、
バカラよね〜。

そして、もちろん、Champagneはドン・ペリニヨンのロゼで〜


f0215324_00411628.jpg





マリベル京都

京都市中京区柳場三条下ル 槌屋町83番地 

http://www.mariebelle.jp/



カカオマーケットbyマリベル

京都市東山区常盤町(大和大路通)165−2


http://www.cacaomarket.jp/




マリベルさんとお会いしたときのBlogはこちら〜

by madamregina | 2017-03-06 01:00 | Luxurious Gift

お洒落なchampagne、パニエ♡   

2016年 12月 26日
f0215324_12320618.jpg





Christmasプレゼントなかなかアップできませんでしたが…

12月23日に、
ピンポーンと届いたのが

だーい好きなRieちゃんか届いたのはーっ。

champagneです。

f0215324_12320724.jpg



f0215324_12320844.jpg




わぁ、なんてお洒落なのー。

私が愛してやまないミュージカル、
オペラ座の怪人みたいな、
真っ白の仮面をつけています。

f0215324_12320829.jpg


パニエ。

なかなかお目にかかれない、
希少なchampagne。

f0215324_12320934.jpg




お洒落で粋で、
さすがリエちゃんのセレクトです!

リエちゃん。
お正月に頂きますね!


ほんとにいつも愛のこもった贈り物、
ありがとうございます(^^)

f0215324_12321072.jpg







by madamregina | 2016-12-26 12:28 | Luxurious Gift

オレンジの箱、オレンジのシャンパンの贈り物!   

2016年 09月 01日
f0215324_08083236.jpg



きゃー!

今朝、ジョグからプールサイドに
もどってきましたら、

毎年こちらで一緒になる
東京の素敵なマダム浩美ちゃんから
お誕生日プレゼントを
頂きました。

f0215324_08083260.jpg



わわわ〜ん。
このオレンジを見るだけで、
テンション一気に
いちばん高いヤシの木まで
上昇!

f0215324_08083308.jpg



中には大好物のクリコちゃんと、
すってきなエルメス。

浩美ちゃん。
いつも素敵なプレゼントありがとうございます。

来年もまた、
ハレクラニで
ゴージャスな夏過ごしましょうね。


うれしいお誕生日ですっ。

むふ。

by madamregina | 2016-09-01 08:04 | Luxurious Gift

お誕生日第一弾の贈り物はベル・エポックのリミテッドエディション   

2016年 08月 15日

f0215324_18233982.jpg



きゃーーー。

今年のお誕生日第一弾が
届きましたー。

「ペリエ ジュエ ベル エポック エディション プルミエール 2007」。

もうーーーー
ペパーミントとホワイトのガレのアネモネ(秋明菊)が描かれた
BOXを見るだけで、うっとりよ〜。


f0215324_18233983.jpg



ボトルのネックフォイルも
エミール・ガレのアネモネの色合いにあわせて、
淡いミントグリーン。

f0215324_18234079.jpg



ラベルはパールホワイト。

眺めているだけで、ときめく
芸術品のようにビューティフルなボトル。

f0215324_18234098.jpg




そのコンセプトは、
春の歓びを表現したヴィンテージ・シャンパーニュとか。

フローラルでスタイリッシュ、
ダイヤモンドのような多面な輝きを放つキュヴェ。


もったいなくて飲めないわ。笑



そういえば、かつて、
シャンパーニュ地方のエペルネを旅し、
ペリエ・ジュエのカーヴにも行きましたっけ。

それは素敵なところでした。

ペリエ・ジュエは、
英国王室向けシャンパンのオフィシャルサプライヤーともなっています。


ガレがこのボトルのために、
絵を描いたのは、

3代目社長アンリ・ガリスと、

友人関係にあったからこそ。

1902年、
ガレに依頼したアネモネの作品。



でも1904年、ガレの没後、
作品は地下のカーブに埋もれていたそう。

それが、
60年後の1964年、

当時の社長であったミシェル・ビュダンと、セラーマスターのアンドレ・バブレが、

セラーに眠るガレデザインの美しいボトルを発見!


その美しさに感銘を受け、

このボトルにふさわしいシャンパーニュをつくろうと、
決意。



「描かれていた白いアネモネの花がシャルドネの持つ繊細さを見事に表現している」と、

グラン・クリュのシャルドネを 主体としたスペシャルキュベを醸造、
5年の熟成を経た、
1969年発表されました。 

このシャンパーニュこそが、
「ベル・エポック(美しき優雅な時代)」なのですね。


「ペリエ ジュエ ベル エポック エディション プルミエール 2007」は、

そんな時代を経て、

7代目の最高醸造責任者である
エルヴェ・デシャン氏が
日本の桜からインスパイアされてつくったという特別な1本。


f0215324_18234136.jpg




・・・というようなことを、
この贈り物から勉強いたしました(笑)

贈り主は、恵美ちゃん。

毎年お誕生日には、
エクスクルーシブでゴージャスなシャンパンをセレクトして
贈ってくれます。

いや、今年もさすがのセレクトです。

ほんっとに素敵すぎる贈り物ありがとうございます。


f0215324_18234184.jpg





by madamregina | 2016-08-15 18:12 | Luxurious Gift

アイロニーからお花の贈り物♡   

2016年 05月 26日
f0215324_19085990.jpg



f0215324_19090044.jpg









わぁーっ。

ピンポーンと、
届いたアイロニーからのお花。

素敵な素敵なフラワーBOX。

f0215324_19090022.jpg



カッコいいマダムからの贈り物。

6月1日の
ロイヤルのイベントへのエールです。

感激っ。

なんかすごく励まされました。

f0215324_19090026.jpg



美智子さま。
お気持ち、ほんとにうれしかったです。

ありがとうございます。

f0215324_19090104.jpg





by madamregina | 2016-05-26 18:49 | Luxurious Gift

ビッグサプライズ。素敵な贈り物♡   

2016年 05月 14日
f0215324_17054142.jpg



f0215324_17143498.jpg







きゃー!

ぜぃっぜいっ。

また、また自慢、
失礼いたしますっ(≧∇≦)

素敵すぎるプレゼントが届きましたっ。

素晴らしいアーティストの、
Hugues R. Mathieuさんから!

もー、
なんてゴージャスにして可憐!
大きな大きなバラの鉢植え。

f0215324_17054224.jpg



そこに置くだけで、

一瞬にして空間が華やぎました!

アンティークスタイルの薔薇、
ポンポネッラ。

lovelyなピンクにきゅん♡

そして、
鉢の中にこっそり隠されていたのは…
GUCCIのショッピングバッグと、
何やら持ち重りのする包み。



f0215324_17054273.jpg




その真っ赤なラッピングを
ほどくと、

わあ、
iPhoneと繋げて、
音が鳴るたび光りが連動して、
あらゆる色に点滅する、
Playbulb.

f0215324_17054230.jpg



この使い方に関しても、
お店の人のiPhoneを使った説明と、
ヒューズさんのダンス付き(笑)
ビデオまで
ありましたー。

最高っ。

でー。

GUCCIの紙袋にあったのは、
きゃー!

f0215324_17054370.jpg





ずっと欲しかったブルームス プリント入りのGGスプリーム。
もっちろん、
Made in Italyよっ。

f0215324_17054313.jpg





f0215324_17054323.jpg


ショッピングバッグもボックスも、
ブルームスプリント。
そこにあるだけで、
心ときめくよね。

なんてうれしいサプライズ!

f0215324_17143491.jpg



わたしが彼のバースデーに、
プレゼントしたGUCCIのヴィンテージネクタイも、
気に入ってくれたみたいで、
うれしかったー。

f0215324_17054385.jpg



でも、そんなモノには変えられない、
あまりに素晴らしい贈り物。

しゅうこ あらんちゃ先生にも、
ご協力頂いて、
うれしい限り。

先生!
愛だわ♡(≧∇≦)

f0215324_17054486.jpg



ヒューズ君、
そのお気持ち、
とーってもうれしかったです。

それにしても…

You have such a great taste‼️

ほんとにほんとにありがとうございますっ。

みんな大切にしますね。

にしても、
こんなプレゼントの贈り方って、
素敵すぎるー(≧∇≦)


f0215324_17143568.jpg



by madamregina | 2016-05-14 16:58 | Luxurious Gift

素敵なお花が届きました!   

2016年 01月 25日
f0215324_10181459.jpg




みなさまー。
おはようございますっ。

大阪はパキッと晴れました。

先ほど、ピンポーンと、
「松澤さま、お届けものです…」
と。

ドアを開けると、
PTのスタッフの方に付き添われた、
ロイヤル地下のお花屋さんが、

こーんな素敵な贈り物を、
届けてくださいました!

f0215324_10181423.jpg



わ、なんて、
華やかで清楚で、
じーんとあったかいお花たち。
お部屋がいっぺんに華やぎました。

f0215324_10181458.jpg





本日のゲランのイベントに、
参加くださる、
とっーてもお美しい
I.Sさまからの贈り物。

Iさまっ。
ほんとにありがとうございます!

気分が一気に上がりました。
今日、お目にかかれますこと、
めちゃ楽しみにしています!


f0215324_10181589.jpg


by madamregina | 2016-01-25 10:15 | Luxurious Gift

ブルターニュのバター   

2016年 01月 23日
f0215324_18205541.jpg




きゃん。
しばれる山に届いた
フランスブルターニュからの、
贈り物。

だーいすきな星野 由里子姫が、
先日東京スカイツリーの、
お洒落なお店で、
見つけて来てくれた、

ルガールバターと、
ラブリーすぎるスイーツ。

f0215324_18205548.jpg



このルガールバター、
ゆりちゃんのフランス在住の、
お友達も知らない、
超レアなバター。

f0215324_18205654.jpg



もー、うれしすぎます。

ゆりちゃん。
いつも変わらぬ愛を、
ありがとう(≧∇≦)



by madamregina | 2016-01-23 18:19 | Luxurious Gift

春がいっぱい届きました!   

2016年 01月 14日
f0215324_20155462.jpg





お家に帰ったら、
春がいっぱい届いていました。

なんて、カラフルで、
気分が華やぐお花たち。

めちゃくちゃいい香り。

f0215324_20155498.jpg



お花って、
ほんとに人を元気にしてくれる
パワーがありますね。

こんなにたくさんのお花たち。

お家のいろんな場所に置いて、
楽しめるよね。

f0215324_20155562.jpg



なんて、お洒落で、
思いやりのこもった贈り物。

智美さまっ。
めちゃうれしかったです!

ありがとうございます*\(^o^)/*


f0215324_20155516.jpg


by madamregina | 2016-01-14 20:11 | Luxurious Gift

素敵すぎるおせちをいただきました♡   

2015年 12月 31日
f0215324_21072038.jpg




今朝、
だーい好きなYuko iさまから、
黒豆ときずしを取りにいらっしゃいませんか?


と、ご連絡を頂き、
大喜びで参上しましたら…

きゃーっ‼



なんとなんと、

祐子ちゃまお手製のおせちをご用意くださっていたんです!

f0215324_21072066.jpg


f0215324_21072167.jpg




そして、
もちろん、
手作りの黒豆、きずし。

f0215324_21072101.jpg




でー、杵でついた、特製お餅!

f0215324_21072166.jpg



もー、うれしすぎるー(≧∇≦)


祐子さまは、
ほんとに凄すぎるんです。


何でも出来て、
ほんとに尊敬します!


来年は、
祐子ちゃまのおせち教室してくださいっ。


ちなみに、
つっやつやぴっかぴかの、
ビジンな黒豆ひと粒だけ頂きましたら、

もー、ふっくら優しい口当たりで、
甘さ控えめで、
めちゃ美味しい!

f0215324_21072210.jpg




これは絶対
どんな料亭でも、
食べれられない、

贅沢で、
ふくよかで、
まさにプライスレスな味。

f0215324_21072298.jpg



f0215324_21072239.jpg



祐子ちゃま、

ほんとにほんとにありがとうございます!


おせち、

大切に、とっておきのドンペリニヨンで頂きますっ。



by madamregina | 2015-12-31 21:07 | Luxurious Gift