カテゴリ:素敵な女たち( 1 )   

日本初のスパディレクター 河崎多恵さん   

2011年 05月 22日
f0215324_14592131.jpg



写真の女性、素敵でしょう?

日本初のスパディレクター、スパコンサルタントとして活躍する、河崎多恵さん です。

多恵さんは、スパ業界で屈指の、The Day Spa のC.E.O.。

そして、

The Day Spaのフラッグシップである、大阪店、芦屋店を経営するとともに、

スパディレクターとして、日本各地に点在する、

ラグジュアリースパのプロデュース、コンサルティング業務も手がけていらっしゃいます。


たとえば彼女がこれまで手がけたスパを、

こちら でご覧ください。





いま大人気のハイアットリージェンシー東京の 
SPA & WELLNESS Joule



なかなか予約が取れないお宿としても有名な、伊豆北川温泉 望水

HEAVENLY SPA「GECCA」


海外の人からも人気の高い、志摩観光ホテル ベイスイートの

eau SPA by CLARINS


こちらも予約が取れないことで知られる絶景の赤倉観光リゾート&スパ温泉の

Heavenly View Earth SPA by CLARINS

そして、最近わたしが、足繁く通っている、有馬温泉グランドホテルの

CAAZE Organic SPA


などなど。全国で19店舗のラグジュアリースパをプロデュース、運営する、

スーパービジネスウーマン、超必殺仕事人なのです。


f0215324_197304.jpg


The Day Spa は、

スパのプロデュース、マネジメントの他にも、

ハリウッドセレブからその人気に火がついた、

アーユルヴェーダの原理を取り入れた、オーガニックスキンケア、

SUNDÃRI  スンダリや


パリのマダムやセレブリティー御用達のフランスの脅威のスキンケア、

BIOLOGIQUERECHERCHE ビオロジックルシェルなど


美容業界でも高い評価を受けている、本当に優れたスキンケアを厳選し、紹介して

その名を世界に知らしめているスパカンパニーなのですね。




はじめて多恵さんとお会いしたのは、

伊勢志摩プライムリゾート賢島ホテル内の SPA Ocean Breeze

ここはザデイスパがはじめてホテル内のスパ運営に参画した、

記念すべき第一号だったとのこと。


そのプライムリゾートのオープンレセプションにわたしが参加したことが

多恵さんと出逢う、うれしい、きっかけとなりました。


ビジュアルはモデルみたいで、クールビューティの多恵さんですが、

素顔はぜんぜん気取ってなくて、

すっごく楽しくて、とにかくお話が最高におもしろいのです。

それ以来すっかり、大ファンになり、

お付き合いをさせていただいておりましたが、


今年、3月。

多恵さんが手がけられた、

有馬グランドホテル内のカーゼオーガニックスパの

セレプションにご招待いただいて、うれしい再会。

ますますキャリアップされて、

スパ業界でも大きな注目を浴びられている、多恵さん、

いままで以上に輝いておられました。









彼女がなぜ、現在のスパのお仕事をされるようになったか、

そのいきさつについては、

The Day Spaの こちら に書かれていますが、

カリフォルニアの大学を卒業後、

台湾で中国語を勉強していた20代のはじめ、彼女の人生観をも変えてしまう、

スパトリートメントとの出逢いがあったそうです。



それは単に、身体をほぐすだけのものではなく、


子供の頃、母親から感じた、あたたかく、大きく包み込まれるような、安心感。

身体と心が一体となる、深い深い、リラックスする感覚だったそう。


帰国し、その感覚を与えてくれるスパ施設を探した多恵さんでしたが、

日本には、どこにも、心からのリラックスや安心感を与えてくれる、施設がない・・・・

それなら、自分で作ってしまおう!とオープンさせたのが、

The Day Spaなのだそうです。



多恵さんのそんな想いを知って、

The Day Spaのトリートメントがなぜ、そこまで愛され、信頼されているのか。


また、一度行った人はなぜそのほとんどが、リピーターになるのか・・・・。

そのトリートメントの何が、他のスパと違うのか・・・が

わかったような気がしました。

これまでThe Day Spaが運営するスパで、わたしが受けたトリートンメントは

本当に特別なんです。



セラピストのハートが指先から伝わってくるというか、

10本の指、手の平がやさしく、身体のすみずみまで弱ったポイントを探り当て、

いままで経験したことのないような、深いリラクゼーションを与えてくれます。



それは、本当に温かいもので包まれている・・・という

まさに、多恵さんが感じた、

子供の頃、母親に身体をなでてもらったような、限りない安らぎ。


そして、心の底からしみじみと癒され、

新たなエナジーを吹き込んでもらって、

「また明日から、生きていこう!」

と思える、素晴らしいトリートメントなのです。


だから、The Day Spaのtouch は特別なんですね。

そして、わたしは多恵さんの次の言葉に、

彼女がプロデュースするスパが本当に私たちにとって、

必要なものである、と再確認したのでした。



『私にとってスパとは決して高級で敷居が高い施設ではないのです!

私の人生観を変えたあの感動を、

今度は皆様が受けていただきたいと思い願っている場所なのです』





多恵さんのブログは こちら

私について、書いてくださったブログは こちら 



f0215324_1883974.gif
The Day Spa Osaka HP
〒550-0012 大阪市西区立売堀5-3-18
TEL:06-6539-5688 FAX:06-6539-5689
営業時間 11:00〜21:00(電話予約10:00〜21:00)
定休日 なし

by madamregina | 2011-05-22 15:04 | 素敵な女たち