カテゴリ:Jewelry( 24 )   

Black & Gold は永遠のテーマ!   

2017年 09月 07日

f0215324_05032879.png

f0215324_05033234.png




アロハー🌺

えと、昨日アップしました私の投稿で、
あまりに焼き、入りすぎてませんかっ⁉️

と、みんな心配してMessageまで
くれたんですが、
あれはちょっと修正したので
妙に黒くなってたね。笑

実際はそれほどでもありません(〃ω〃)

でー。
私がこの写真でつけている、
ペンダント。

f0215324_05043030.pngmg>
f0215324_05043572.pngmg>

ご存知の方も
多いと思いますが

バンコクのジュエリー神吉、

神吉 佐知さんの大人気イニシャルペンダントです。



f0215324_05060366.png;

私は新たにダイヤモンドを増やしてもらって、
イニシャル全部がキラキラダイヤ。
ますます存在感のある
ジュエリーになりました。

この中には私のイニシャルはもちろん、
MichaelのMも入っているのよー(苦笑)


中には家族全員のイニシャルを
入れたり、
新しく起業されるタイミングに、
会社のイニシャルを入れたり、
みなさま、まるでお守りのように
つけていらっしゃいます。

このイニシャルペンダントが
あるときとないとき…(笑)では

まるで、
ほんとにまるで、印象が変わります。

お洋服をさらにさらにランクアップさせてくれる、
魔法のようなジュエリー。

日焼けした肌に
Black&GOLDはわたしの永遠のテーマ。
そこには
いつもジュエリー神吉の
イニシャルペンダントが、あるのよねー。


f0215324_05395393.jpg


f0215324_05410711.jpg

ちなみに、
10月にはジュエリー神吉の
秋の日本フェアが
開催されるんですよー。

みなさま、
気軽に佐知さんがクリエイトする
ジュエリー神吉の世界を
のぞいてみてください。

イニシャルペンダントは、
人生にひとつは欲しいジュエリーですっ!

f0215324_05420058.jpg



2017 秋の日本フェア💖

岡山 10月15日曜〜17火曜
福岡 22日曜〜.24火曜
大阪 28土曜〜11月1水曜
東京 11月8水曜〜13月曜
名古屋 15水曜〜16木曜

一度 コレクション目の保養したい!
人気のイニシャルペンダント見てみたい!
ジュエリー神吉の世界観に触れてみたい!

日本フェアのことはもちろん、
なんでもメールでお問い合わせ下さいませね‼︎とのことです!

sala@jewelry-kamiyoshi.com

■イニシャルペンダントのお問い合わせは

■佐知さんのblogはこちら

■オープン日はホームページから!!!





by madamregina | 2017-09-07 05:11 | Jewelry

フルダイヤモンドになった、キラッキライニシャルペンダント@ジュエリー神吉   

2017年 02月 14日
f0215324_09314746.jpg






f0215324_09314857.jpg




みなさまーーー〜


ぜぃぜぃっっ!!!!

とまたまたわたくし興奮しておりますよっ。


えーーっと、わたしがいつもお出かけするときにつけている、
イニシャルペンダント。

ご存知ですか?

これはバンコク在住の素敵なジュエリーデザイナー、
ジュエリー神吉の神吉佐知さんの作品です。

いまちょうどとっても素敵なイタリア旅をされている途中。


このイニシャルペンダント、つけているだけで、
いつも知らない人にも声をかけていただくぐらい、

とにかく強烈なパワーがあるんです。

f0215324_09440933.jpg


f0215324_09440970.jpg






はじめてお会いした方によく聞かれることもあります。


「それ、とっても素敵、なんか他と違います。どこで買われたのですか?」

って。


f0215324_09441037.jpg



そんな風にこの佐知さんのペンダント、

どんどんわたしのお友達の間でも広がって、

パーティなどでまったく知らない方がつけておられて、

「あ!!! それ!!」と、一気にお話が盛り上がる・・

というのも一度や2度じゃないんです〜。

先日はわたしの東京のお友達、Yちゃんがお店でご飯を食べていると、
ある素敵な女性に
「もしかして、マダム松澤さんのお友達ですか?」

声をかけられたそう。

ひゃっと驚いていたら、

なんとそのマダムの胸にも佐知さんのイニシャルペンダントがっ。

その方は私のブログでYちゃんの写真もご覧になっていたみたいです。



彼女はレジィーナロマンティコの大ファンでもいらっしゃって、
苦楽園店や東京店にも行ってくださっているようで、
なんだかすっかりうれしくなったわたしです。



そんないろんな素敵なご縁もいただく、イニシャルペンダント。

わたしは2つ、持っています。



ひとつはわたしのイニシャル。
もうひとつはわたしが愛して止まない、
英国の大スター
Michael BallのMと

わたしの旧姓であるMatsuzawaのMをモチーフに作っていただきました。

相方の名前はありませんっ。ひーーーー。


f0215324_09472345.jpg




このイニシャルペンダントは、
ほんとに世界でひとつだけなんです


たとえば、結婚の記念に、
赤ちゃんが生まれた記念に
会社設立を記念して、会社の名前を・・・

・・・とイニシャルにそれぞれの想いを込めてオーダーすると、
佐知さんがまさにその人にぴったり!
という唯一無二のデザインで作ってくださるんです。

みなさまのイニシャルペンダントには、
ほんとにおひとりおひとりの人生がつまっているんですね。




イエローゴールド、ピンクゴールド、
そしてダイヤモンドをあしらった、ペンダント。

ほんとにさりげないのに、すっごい存在感なんです。

f0215324_09472420.jpg




でもでも最近、

このイニシャルペンダントをフルダイヤモンドにする人が増えていると伺って、

わたしもいつかいつか・・・
と夢見ておりましたら・・・・

きゃーーーーー。先日ついに、
その夢が叶ったのでありますっ。

バンコクから送られて来たイニシャルペンダント!

包みを開いて、
きれいなビロードの宝石ケースをそっと開けると、

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。

f0215324_09314809.jpg



まっ、まっ、まっぶしすぎるーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


きらっきらっきらーーーーーーーーーーーーーーっ。

ものすっごいダイヤモンドのオーラがっ!!!

f0215324_09314983.jpg



ひええええーーーーっ一気に押し寄せてきて、

オーマイガーーーーーーーーーーっ。

一瞬倒れそうになりました(笑)


どっきどきしながら
さっそくつけてみました。

おーーーーーー素晴らしい。

おおおおおーーーーーーー素敵すぎるっ。



でも、決してギラッギラっていうのではなく、

なんというか、さらに品位とクラスを感じさせます。



この素敵さ、なにーーーーーーっ?!


すっかり生まれ変わったわたしのイニシャルペンダント。

右側がわたしの最初のペンダント。
ちょっと小さめです。

でも、こちらもデニムやカジュアルなコーディネートのときには大活躍。


f0215324_09315082.jpg



それにしても…。

フルダイヤモンドになってわたしの元にやってきてくれてから、
もうーーーいいこといっぱい起こっております。


なんというパワー。

f0215324_09315049.jpg



さすがダイヤモンドは最強のジュエリー。

まさにマリリン・モンローが歌った、
この曲のタイトルの気分が実感できたわたくしです。


♫ Diamond are girls vest friend ♫


すでにイニシャルペンダントをお持ちのみなさま。

フルダイヤモンドにリフォームされませんか?!

ぜーったいぜったいおすすめ♡


f0215324_09441022.jpg





さて、そんなジュエリー神吉の春のフェアが
日本全国で開催されます。

フェアではイニシャルペンダントももちろんですが、
バンコクだからこそ揃う、超一級の宝石たちが勢揃いいたします。

■春のフェアのご案内

2017 春の日本フェア
大阪 4月13日木曜日〜18日火曜日
東京 21日金曜日〜26日水曜日
岡山 5月14日日曜日〜16日火曜日
福岡 21日日曜日〜23日火曜日
(名古屋は秋に開催致します!)
時間は10:30am 〜 6:30pm

大阪フェアは最終日だけ 夕方4:30


一度 コレクション目の保養したい!
人気のイニシャルペンダント見てみたい!
ジュエリー神吉の世界観 触れてみたい!
素敵な佐知さんに会ってみたい!と思われる方、


是非是非お気軽に
メールでお問い合わせしてみてくださいね〜


sala@jewelry-kamiyoshi.com


ジュエリー神吉 バンコクのサロン

■佐知さんのBlogもぜひご覧ください〜いきいきとした佐知さんのバンコクの毎日、また素敵なヨーロッパやアジアの旅日記もすっごく楽しいです。
美人なのにちょっとお茶目で、
とっても愛らしい、
彼女の人となりが溢れた素敵なBlogです!

http://jewelry-kamiyoshi.com

ジュエリー神吉 佐知のバンコク キラキラ日記



by madamregina | 2017-02-14 13:01 | Jewelry | Comments(0)

いよいよジュエリー神吉フェア、はじまりますよーーーっ!   

2016年 10月 07日

f0215324_12573381.jpg





みなさまーーー。

秋もすっかり深まりましたね〜(遠い目)

我が家はもう暖炉つけております。ひーーー。


でも、これからがお洒落が楽しい季節です。

新しいお洋服に袖を通す瞬間、
ほんっとにわくわくしちゃいますよね。

そして、その装いをさらにバージョンアップさせてくれるのが、
ジュエリーの存在。


ジュエリーのつけ方ひとつで、
雰囲気がガラッとかわる・・・
その瞬間もわたしは大好きです。

ほんと、ジュエリーにはそんな強力なパワーがありますよね。




でも、オールシーズン、ほとんどどんなお洋服のときにも
わたしがつけているのが、

イニシャルペンダント!

f0215324_12514992.jpg



ジュエリー神吉の、

神吉佐知さんがデザイン・制作してくださったジュエリーです。

このイニシャルペンダントや、ジュエリーの楽しみ方について、
以前書いたこちらのBlog、

ジュエリーはファッションの最大の武器』こちらのBlogもぜひ、

ご覧くださいね。


イニシャルペンダントをつけているとね、
いつも誰かに「素敵!どこで買ったの?」と褒めてくれるのーーー。


f0215324_12515057.jpg




私の周りでも大人気。



そしてーーーー!

ぜぃぜぃ(鼻息っ荒くなってきた)

そんなジュエリー神吉のフェアがいよいよ10月13日、福岡かららスタートします!

日本フェアの日程は以下の通りです。


福岡 10月 13木~15土
大阪 10月 19水~24月
東京 10月 27木 ~ 11月1 火
岡山 11月 6日 7月
名古屋 11月 9水 10木




ジュエリー神吉フェアでは
イニシャルペンダントももちろんですが、

色とりどりの色石も毎回大人気なんです。




あああ!
憧れの色石!

サファイヤ、エメラルド、ルビー!
きゃーーーー


f0215324_12515170.jpg




f0215324_12515269.jpg

そうよ。
そんな色石の王道から、

翡翠 オパール、 アクアマリン、 トルマリン

タンザナイト などなど

まるでドロップみたいにザクザクあります(笑)

f0215324_12515256.jpg





f0215324_12515369.jpg



f0215324_12515330.jpg




ひええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーっな、
極大粒から 、
キュートなサイズまで 大小 様々な種類の上質のカラーストーンが
ズラリと勢そろいっ。

もう、見ているだけで目眩しそうよっ。


f0215324_12515498.jpg



ああ、素敵な目眩。

でも、わたしたち女性って、
どうしてこんなに色石をみていると、
テンションがあがるんでしょうかっ?!

f0215324_12515599.jpg



それはまだ自分のものじゃないのに、
ちょっとつけさせていただくだけで、
なんだか、

とてつもないパワーをもらえちゃう。

そして、いつか、いつか、がんばって買おう・・・(きゃ)

そんな、とっても前向きな気持ちにしてくれるんですよね〜。

f0215324_12541541.jpg


f0215324_12541573.jpg




それにしても。

どうしてジュエリー神吉では、
こんな上質な、素敵すぎる色石がたくさん揃んでしょうか?


f0215324_12541619.jpg



f0215324_12541651.jpg





実は
佐知さが宝石を買い付けてるジェムディーラーさんは
彼女のご家族の関係で特別に入ることが出来る、
一般の人はなかなか入れない


そのジェムディーラーさんのところには、
わたしたちがよく知る世界中の有名トップブランドのオーナーや、
バイヤーが 宝石の買い付けに来られていて、

数千万円から億単位!の石がゴロゴロと取引きされているんですって。

わわわーーーーー

それはもう、ぜったい見るだけでも、
見てみたいっ!


f0215324_12541730.jpg




でもでもでも。

きっとわたしには手の届かないお値段・・・

と思っていたら!


ジュエリー神吉のフェアでは、
一流ブランドと比べても遜色ない品質の宝石が

可愛いお値段(笑)で展示されていて、びっくり!


そう言えば、
以前、NYの超高級キャビアハウスで、
Champagneとキャビアを
まるでスタバで楽しむように、
くつろぎながら、グビグビ、パクパクしていたマダムがいらっしゃいましたが、

その方の指には、
なんと!

計8個の大きな色石のリングがはめられていました。

いやあもう、それは圧巻。
まるでサクマのドロップ(笑)

でも、もう70歳をゆうに過ぎたと思われるこのマダムに、
その大きな宝石たちが、
それはもう、似合すぎるほど似合っていて、
わたしも70歳になったら、

きっとあんな風に、両方の指にいーっぱい宝石をつけるんだ!

と思った次第でありますっ(笑)

宝石は最高の女の夢!



佐知さんに伺うと、

「日本ではカラーストーンといえば、
いわゆる欧米の一流ブランド店以外なかなか素敵なものがありませんよね。

そして、
セッティングや脇石のダイヤモンドまで最高のものとなると、
よほどの高級店に行ってもなかなかなくて、

もしあってもとってもかなり高価なんです」





「ジュエリー神吉のお客様は、
一流宝石ブランドの顧客だった方々も沢山いらっしゃるんですが、

そんな目の肥えたお客様皆さまにも、

毎回、カラーストーンのコレクションは とっても好評で 喜んで頂いています」

とのこと。

いやん、いやん。

やっぱり行かなきゃっ!!!!!


最初はイニシャルペンダントを作りに来られた方が、
次回来られたときには、色石の指輪やペンダントを作られることも多いとか。

わかる!
わかりますとも!



ジュエリー神吉のフェアで、
わたしもまた、素敵すぎる色石のコレクションを
見せて頂くのをすっごく楽しみにしています!




佐知さんのBlogもぜひご覧くださいね〜
ちょっとお茶目で、
とっても愛らしい、
彼女の人となりが溢れています!

http://jewelry-kamiyoshi.com

ジュエリー神吉 佐知のバンコク キラキラ日記


ジュエリー神吉フェア

福岡 10月 13木~15土
大阪 10月 19水~24月
東京 10月 27木 ~ 11月1 火
岡山 11月 6日 7月
名古屋 11月 9水 10木


詳しい場所などは、
佐知さんのこちらのメールまでお問い合わせくださいね。

sala@jewelry-kamiyoshi.com

by madamregina | 2016-10-07 12:44 | Jewelry

特別なオーラを放つジュエリー@ジュエリー神吉   

2016年 05月 06日


f0215324_13030283.jpg





いやもう、
この連休中、
お洋服の整理もしなきゃ・・
なんて思っているうちに、
あと2日でおしまい。

みなさまはどんなGWでしたか?

そういえば、
先日、ちょっとお出かけしたときに、
とっても素敵な着こなしのマダムにお会いしました。

上質なライトグレーのカシミヤの半袖ラウンドネックに、
パールのネックレス。

そしてとっても愛らしいとんぼの宝石ブローチ。

その品のあるジュエリーづかいで、ときめきました。


でもこういう雰囲気はちょっとやそっとでは
なかなか身につかないんですよね〜。

やっぱりお洒落の黒帯、
アドバンスドスタイルです。

黒帯なお洒落感を醸し出すってなかなか時間がかかります。

でも、いちばんてっとり早い方法は、
カシミヤのセーターならずっとそれを着続けること。
もちろん、同じものじゃなくって、
カシミヤのセーターを極めるほど、
ずっとずっと何年も着る。

すると、いつか気がつけば、
カシミヤを世界一素敵に着こなせるマダムになると思うの〜。


そういう意味で、
ジュエリーもやっぱりそう。






わたしがいつもつけている、
ダブルライオンちゃんや、
イニシャルペンダントが、
人々の目に止まるのも、
もう親の仇ほど(笑)
どんなときにもつけているからなんじゃないなぁと思います。


f0215324_13030250.jpg



それがまるで自分の肌の一部のようになったとき、
お洋服でもジュエリーでも、バッグでも
また別の輝き、オーラを放ちはじめるんじゃないかな・・と。




さてさて、
そんなわたしのお守りであり、
アニバーサリージュエリーでもある、
イニシャルペンダントは、
ジュエリー神吉の神吉佐知さんによるデザイン、
制作なんですが、

今回の日本でのフェアも、
ほんっとに大盛況だったそうです。

わたしのお友達も、たくさん行かれて、
めっちゃ楽しまれていたみたいです。

わたしはハワイに旅していたので、
行けなくて残念すぎましたー。


佐知さんによると、


「ジュエリーコレクションの中でも

人気のイニシャルペンダント、

自分の名前や家族の名前

大切にしている言葉やナンバーを

あしらった世界にひとつのペンダント。

ひとつと同じデザインが無い

特別感いっぱいのペンダント。

イニシャルペンダントをつけると、

守られているよう

元気が出る

救われた

ラッキーなことがあった

などなど うれしいメッセージを沢山頂きます!」



f0215324_13030368.jpg



f0215324_13030376.jpg




フェアはもちろん、
イニシャルペンダントだけではなく、
世界にたったひとつだけの、
ハイブランドでもなかなか見つけられないような、
特級品の石から、
わたしも持っている、
メレダイヤのラブリーなイニシャルペンダントや
ピアス、リングまで

日本ではちょっと見られない作品を、
びっくりするようなお得な価格で
手に入る、素晴らしいフェア。


こちらはわたしのイニシャルのプチネックレス。

f0215324_12531655.jpg


f0215324_12533534.jpg




メレダイヤのピアスもお気に入り。

f0215324_1254652.jpg


こちらも、
人気のピンキーリング。

f0215324_13030379.jpg





ちなみにこの秋のフェアのスケジュールも決まっています。

次回秋は
福岡 10月13〜15
大阪 10月19〜24
東京 10月27〜11月1日
岡山 11月6〜7
名古屋 11月9〜10


秋からあたらしくフェアの場所に選ばれたのは、
岡山。

この岡山のフェアの開催は、
佐知さんが母校『ノートルダム清心』を32年ぶりに訪れたことが、
きっかけだったそうです。


「中高寮でお世話になったノートルダム清心。
私の根底に流れるものは
和歌山 白浜の子供時代はもちろんですが、

中高の多感な時期を素晴らしい学校で
素晴らしい先生 シスター皆に可愛がって頂き
ご指導頂いたことが
しっかりと心の基盤として根付いているのをひしひしと実感しました。


母校のシスター渡辺和子さん シスター渡辺の著書を拝読する度に懐かしい気持ちになること、
私が二言目には 神様。。。と言うのも、母校 清心の精神からきているんだと思います。
お陰様で 秋は 東京 名古屋 大阪 岡山 福岡、5ヶ所のフェアが実現して 感謝でいっぱい」

佐知さんのお人柄がしのばれる、
お話に素敵ですね。

こちらはバンコクのサロンでの佐知さん。

f0215324_12544528.jpg









佐知さんのブログもぜひご覧くださいね。
ジュエリーだけじゃなく、
バンコクはじめ、世界の旅のお話や、
くすっと笑える楽しいエピソードもいっぱい。

☆ジュエリー神吉のブログ
佐知のキラキラ タイ バンコク日記

■http://sachibkk.exblog.jp


■2016福岡フェア!!!
5月8日ー10火

by madamregina | 2016-05-06 12:52 | Jewelry

自分にぴったりのジュエリーを探しに   

2016年 04月 08日

f0215324_11291868.jpg



ちょっと陽に焼けて来たので、
白のリゾートウェアを着てみました。

白って、
なかなか着る勇気が出ない。

でも、
かつて、
森瑤子さんにあるパーティでお会いしたとき、
真っ白のタンクワンピースを、
着られていて、
それが
日焼けした肌にとっても似合っていて、
凄くかっこ良かった。


彼女はエッセイでも、
折に触れ、こんなこと、書いておられました。


なめらかに、つややかに輝く、
日焼けした肌が、
何よりのジュエリーになるのだ、と。


そして、
日焼けしたお肌、
白いドレス、
そこにひとつ、
素敵なジュエリーがあれば、
完璧!



そんなわけで、
私がハレクラニのマネージャーズレセプションで、
つけているのは、

先日もご紹介した、
ジュエリー神吉のイニシャルペンダントです。


自分や家族のイニシャルを封じ込めた、
お守りのようなジュエリー。

f0215324_11291892.jpg


ちょうど、
いま、

ジュエリー神吉の、
フェア開催中です。

もちろん、
日焼けしてなくっても、
欲しいっ。



みなさま、
もしよかったら、
ぜひ、行かれてみてくださいね。

イニシャルペンダントの他にも、
世界にひとつだけの、
宝石や、
いろんなジュエリーが揃っています。

以前、
デザイナーの
佐知さんにお会いしたとき、

こんなお話をしてくださいました。


「イニシャルペンダントももちろんですが、

似合う色石の色味やジュエリーのデザインはもちろん、

既にお手持ちのジュエリーでリフォームをさせていただくことも多いんですよ。

それぞれの方の物語が込められた、
大切なジュエリーに、

新たな息を吹き返す・・
そんな作業も楽しくて仕方ないのです」



「ご自分に似合うジュエリーがわからない…っておっしゃる方も沢山いらっしゃいます。

そんなときこそ、私の出番。

皆さんに似合うデザインや石をおすすめしてコーディネートして差し上げると
自分じゃ選ばなかった‼って 喜ばれると
とってもうれしいですね」

f0215324_11291803.jpg




「ジュエリーは一生のいろんな意味での宝物です。そして代々受け継がれてゆくもの。。。

使い捨ての今の時代に
永遠性のある本物の宝石やジュエリーは

ますます希少価値のあるものだと思いますし、
そんな物語に関わらせてもらえることに感謝です。

お客様が ゆくゆく真価をわかって下さった時、
神吉さんにお願いして良かった‼
と思って頂ける 、
そんなジュエリーを作りたいですね」

f0215324_11291955.jpg




佐知さんのお話を伺っていると、

自分にとっての世界で唯一つの、

一生の宝物となるジュエリーが、

自分にとってのシグニチャージュエリーになるんだなぁと、

改めて思います。

f0215324_11364464.jpg



今年のフェアの日程です!

■大阪   
4月7日(木)ー12日(火)

■東京  
4月15日(金)ー20日(水)

■福岡 
5月8日(日)ー10日(火)

場所や時間など フェアのお問い合わせは
メールでお問い合わせください。
sala@jewelry-kamiyoshi.com




■ジュエリー神吉のブログ
佐知のキラキラバンコク日記はこちら

そして、
ジュエリー神吉のこと、
佐知さんのこと、
もっと知りたい方は、
ぜひこちらをご覧くださいね。



”宝石 ジュエリーへの熱い想い”
http://sachibkk.exblog.jp/25008033/

”審美眼を磨く”
http://sachibkk.exblog.jp/25041157/

ジュエリー神吉の始まり
http://sachibkk.exblog.jp/23669817

イニシャルペンダントの輪が広がる
http://sachibkk.exblog.jp/24155733/

貫禄のサファイアとルビーの買い付け
http://sachibkk.exblog.jp/22602402/

魔法の手 宝石に新しい命を吹き込む
http://sachibkk.exblog.jp/22678307/



by madamregina | 2016-04-08 11:32 | Jewelry | Comments(0)

ジュエリーはファッションの最大の武器〜   

2016年 04月 01日
f0215324_15533856.jpg



えっとえっと。

わたくし、かねがねファッションの最後の
味つけはジュエリー使い!と、
いつも思っているんですが、

お出かけするときは、

もうほとんど持ってるジュエリーや時計、
「ぜんぶ、つけてるやろーーー」

と言われる勢いで、ジャラジャラいわしてます(笑)

ほんっとにもう、首が重くなって、
肩凝るよね。


f0215324_15533975.jpg




でも、いつもつけているジュエリーが、
ひとつないだけで、
表情さえも、冴えなくなるような気がするのーー。



わたしがいつも、お守りのように、

身につけているのは、

ジュリオさんのダブルライオンペンダントと、

f0215324_15533985.jpg




ジュエリー神吉のイニシャルペンダント。


そして、祐子さまのお友達、国ちゃんのパール。

これが松澤3種の神器ですっ。

f0215324_15593948.jpg


f0215324_15593975.jpg



最近この3つに、
むかーしLAのボーイフレンドからプレゼントされた、
ゴールドのハート型のペンダントと、

元美さんのパリのお土産、
【メダイユ教会】の奇跡のメダイと小さなダイヤが
加わって、

そのときのお洋服のコーディネートに合わせて、
あれこれつけかえております。


f0215324_15533907.jpg




どんなときにも、必ずつけているのは、
メダイと

イニシャルペンダント!

わたしのシグニチャージュエリーです。

これをひとつつけるだけで、
装いに華が生まれるのーー。

f0215324_15534072.jpg




カジュアルなときも、
フルレングスのドレスのときにも、
どんなシチュエーションにも似合うのが、
うれしい。

f0215324_15534032.jpg



チェーンも遠くから見ると、まるで全部がダイヤのように見える、
デザインがめっちゃ気に入ってます。

f0215324_15534053.jpg



これつけていると、
ほんとに知らない人からも、
声をかけられます。

それだけ引力があるんだと思います。

お友達もほとんどがこのイニシャルペンダント、
持ってるよ。


このペンダントは、イエローとピンクゴールドと上質なダイヤモンドで

出来ています。

ジュエリー神吉の、
デザイナー、神吉佐知さんに伺うと、

最近は2つ、3つと作られる方も多いとか。

実は、わたしも2つ持っています。

f0215324_15534145.jpg



ひとつは、純粋にわたしの名前、Ichikoがモチーフになっていますが、

新しく作ったイニシャルペンダントには、
Mの大きな文字がっ。

そうよ。
これはMichael Ballの「M」なんです。

佐知さんは、わたしがもう20年近くMichealのファンでいることを
ご存知で、
「だったらイチコさん、Michealさんの【M】をメインにすれば?」

と言ってくださって、
思い切って、作りました。

すいませんっ。
相方の名前はありません(ひーーー)

f0215324_15534153.jpg



左のI のネックレスも、
ジュエリー神吉のもの。

でも、ほんと、
このイニシャルペンダントをして、
昨年、MichealのUKツアーに、
英国各地を巡ったときは、
テンションあがったわーーー(笑)

f0215324_15534192.jpg




何より、Michealとツーショット撮れたときは、
幸せだったなぁ(遠い目)








このペンダントをオーダーされるとき、

みなさん、いろんな思いを込められます。



たとえば、結婚したばかりのカップルや、

自分自身とご主人、
そしてお子さんのイニシャルをミックスしたり、

起業した記念に、会社名をデザインしたり、

何か好きな言葉を使ったり、

その人の人生にいつも寄り添ってくれるような、
オンリーワンのペンダント。

f0215324_15593998.jpg





最近は、
イニシャル部分をすべてダイヤモンドにするデザインも
人気だとか。

わああ、佐知さん素敵!
ゴージャスだなぁ。

f0215324_15594064.jpg





私も欲しい!









そんな佐知さんの【ジュエリー神吉フェア】が、

また日本にやってきます!





みなさま、ぜひぜひ行ってみてくださいね。

イニシャルペンダントの他に、

ダイヤモンドや色石の指輪・ペンダント・ピアス・チェーンなどのコレクション

400〜500点も用意されている、素晴らしいフェアなんです。


そして実は、
佐知さんは、リフォームもとっても人気なのです〜。

思い出に残る、ジュエリーに現代の息吹を吹き込んで、
とっても素敵にリフォームしてくれます。



佐知さん、ご本人もほんとにエレガントで知的で、
かっこいいジュエリーデザイナー。

でもとってもひょうきんなところもあって、
そこもすっごくかわいらしいーんです。




今年のフェアも楽しいですよ〜



■大阪   
4月7日(木)ー12日(火)

■東京  
4月15日(金)ー20日(水)

■福岡 
5月8日(日)ー10日(火)

場所や時間など フェアのお問い合わせは
メールでお問い合わせください。
sala@jewelry-kamiyoshi.com


■ジュエリー神吉のブログ
佐知のキラキラバンコク日記はこちら

by madamregina | 2016-04-01 09:00 | Jewelry

宝づくし、福を呼ぶピアス@Enishiブランド   

2016年 03月 31日

f0215324_15311031.jpg



いや、もう、

猪の手も借りたいほどの、

本日のわたくしですが、
そんなとき、
オーダーしていた
縁Enishiのピアスが届きました!

f0215324_15311059.jpg





繊細なタッセルがついた、
耳元で揺れる、
優美なデザイン。

f0215324_15311013.jpg




すーてーきー!
デザインは、
ひとつずつ違って、
扇と、ねじ梅です。
なんともいえずお洒落で、
でも、なんだかなつかしさを感じる
あったかで優しい存在感。


ダイヤモンドもあしらわれています。

f0215324_15311100.jpg


Enishiは、
ジュエリーデザイナーの
江藤 千珠さんが、

日本の伝統工芸に
現代の息吹きを吹き込み、
日本古来から親しまれてきた、
宝尽くしをモチーフにして作られた、

ネックレスやイヤリング、
リング、ピンバッヂなどを展開する
ジュエリーブランド。

f0215324_15433326.jpg





扇とねじ梅のデザインも、
小さいのに、
すごくインパクトがあるんです。


扇は、繁栄をもたらし、

f0215324_15311166.jpg


ねじ梅は、
叡智を駆使して活躍する…と言う意味が、
こめられています。

f0215324_15311123.jpg



わたしは打出の小槌のネックレスも持っているんですが、
うふ。

f0215324_15311200.jpg



なんだか、
いいことが
いっぱい起こりそうな感じでしょ?


10金と18金があります。


Enishiジュエリーのデザインは、
香川県・高松市在住の伝統工芸士 
菓子木型職人の市原吉博氏に、
特別に小さな木型を彫って頂いているそう。



菓子木型は、
江戸時代より受け継がれている、
日本が誇る伝統工芸。


現在では木型を彫る職人は、
全国でも数人しかいないそうです。


市原氏は四国で唯一の菓子木型職人で、2004年に「現代の名工」に認定され、
2006年には「黄綬褒章」を受賞された日本を代表する菓子木型職人。


木型から金型を製作し、
加工・製作は大阪の工房で一つずつ熟練した貴金属加工職人の手によって形となります。


縁ENISHIの宝尽くしモチーフ10型には全て意味があり、
木型の風合いに、
深い味わいがあるのは、
そんな確かなクラフトマンシップに、
映し出されているからこそ。


縁Enishiの作品は、
オンラインでもオーダーできます!




私のお友達も、
続々つけています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

こちらは、デザイナーの千珠さんのブログです〜

オーダーしてからひとつずつ、
心をこめて創られます。

f0215324_15433488.jpg



包装も
ジュエリーを入れる布バッグも、
千珠さんがひとつひとつ縫っておられ、

f0215324_15433428.jpg


自筆のお手紙にも、
お優しい気持ちがいっぱいつまっています。

f0215324_15433407.jpg



手元に届くだけで
なんだか幸福をいっぱいもらえるような、
そんなジュエリーなの!


f0215324_15433490.jpg





by madamregina | 2016-03-31 15:20 | Jewelry

名前入りお守りペンダント♡   

2015年 09月 07日

f0215324_05535943.jpg



親愛なるみなさまーっ。

アローハ。

今日も超快晴なハレクラニよりお届けしております。笑

ところで、
私が今回つけておりますペンダント、
いろいろお問い合わせいただいていまして、

これ、私のもうひとつのお守りペンダント。


f0215324_05535913.jpg



むかーし、
LA在住のChineseのBFが、
私のバースデーにプレゼントしてくれたものなのー。

私の壱の文字は、戸籍にあるほんとの漢字になってます。

f0215324_05540077.jpg



裏に書かれた文字は、なんと、
『楽』!

f0215324_05540041.jpg




ずっと楽しくごきげんな人生を送れるように…との想いで、この文字にしてくれたそう。

Chineseにとって、自分の名前を漢字で掘った金製品を身につけると

幸福になる…と言う言い伝えがあるのだとか。

f0215324_05540081.jpg



英語のイニシャルペンダントも、もちろん素敵だけど、
私たち日本人は、漢字の方がよりダイレクトに、効くような(何がw)
気がして、

最近、つけております。

デザインも凝ってなくて、
素朴すぎるビジュアル。

でも、お気に入り。

ちなみにChineseの人たちが大好きな22金です。

いまは、名前の壱が表に来ていますが、
次は楽で(≧∇≦)




by madamregina | 2015-09-07 05:51 | Jewelry

最強のお守りジュエリーダブルライオン再び!   

2014年 08月 31日
f0215324_664640.jpg


f0215324_6162597.jpg



f0215324_665163.jpg

f0215324_665299.jpg






えと。


ハレクラニのプールサイドで、
灼熱の太陽の下、
これを書いておりますよっ。

またもや、長文です。笑


いっきなりですが、


私はぜんぜんスピリチュアルな人間じゃありません。

何かを盲目的に信じるタイプでもなく、
みなさまもご存知の通り、
非常に現実的な人間ですw

ま、強いて言うなら、
マイダーリン Michael Ballの布教活動はたまにしておりますが(笑)

そんな私が唯一、
頼りにする存在。

それが、いつも身につけている、写真のダブルライオンのペンダントなの。

これはね、私のお守りペンダントなんだ。


作者は、先日のサプライズバースデーにも来てくださった、
世界的に活躍されている、
ジュエリーデザイナーな、フジタジュリオさん。



このダブルライオンは、いまから2600年以上前の、
古代ギリシャ(BC600〜BC800)の紋章のひとつだったそう。

硬いガーネットに掘られたライオンの形から推察するに、
古代においても、都市国家の王、

または位の高い貴族が所有していたインタリオだった可能性が高いと言います。

このインタリオを、蝋やワックスに押しつけて、

浮き上がった模様を、18金ゴールドで象ったものが、ダブルライオンのチャーム。
周囲をダイヤできらっきらに縁取ったものもあります。

見ているだけで、なんともいえない、強さと大らかさを感じるよね。


こんな風に、振り返った形のライオンは、
古代のインタリオの中でも非常に珍しいそうで、

人を守る力を持っていると言われ「幸福を呼ぶライオン」と噂されていたんです。


でも、ジュリオさん曰く、

「その人が本来持つ、能力を引き出す力があるということなんですよ」


優れた能力を持つ人の周りには、いろんな人が集まります。

なかには嫉妬心や邪悪な心を持った人も近寄ってきますよね。

そんなとき、悪いバイブレーションから身を守り、

その人が本来持つ、能力を100%出せるように手助けしてくれるのが、

この振り返るライオンなのだとか。

ちなみに、表、裏ともに振り返るライオンのインタリオがデザインされているものが、

わたしが持っている、ダブルライオンです。


そして、重要な契約時や子供が受験するときなど、何か大切なときがあるときには、

身につける・・・という人が増えていったのだそうです。

何より、

「このダブルライオンは、そのときベストの道を選ばせてくれる」

のだと。


きゃー!

これこそが、ダブルライオンの力!!!


この不思議なパワーの実態は、持った人しか、なかなかわかんないと思う。

別に何かが大きく変わった、とか、

病気が治ったとか、そーゆーのとはぜんぜん違う次元のものです。

でも、私の親しいお友達の多くはほとんど持ってます。

もちろん男性もいます。

そんな彼らが共通して、言うことは、


「なんかわかれへんけど、これつけてると、
守られてるって気がするよね。
つけてなかったら、めっちゃ不安になるねん。
不思議やなぁ」


ダブルライオンのネックレスを買ったとたん、

ずっと探していたお家が見つかった、とか、

望んでいた子供が出来た、とか念願だった弁護士の国家試験に受かった・・とか、

いろんなお話を聞きます。

でも、こーゆーのって一歩間違えば、やばい系でしょ?(笑)

不思議なことに、このダブルライオンは、

スピリチュアルとか、そんなことにあんまり興味のない人たちほど、欲しがられます。


名前をあかせば、あっと驚くセレブリティたちもつけています。

私は、いまもそうだけど、
とくに海外を旅したとき、

ほんとにこのライオンたちに守られてるいる気がする。

何か邪悪なことが起こるときは、決まって、

このライオンをつけ忘れた日。

新品同様のエルメスのベニエを盗まれたときも(許せんっ)


気がつけば、ダブルライオンを、つけ忘れてたのー(≧∇≦)

私は、自分のシグニチャージュエリーやお守りジュエリーと思ってつけている。

何より!

わたしがこのダブルライオンを、はじめて身につけたとき、感じたのは、

とっても不思議な「安心感」。

これはラッキーチャーム、そう信じてつけることがきっと、強運を呼び込むんだろうと思う。

以前一度だけ、ダブルライオンについてブログにUPしたら、

びっくりするぐらい多くの方からお問い合わせを頂いて、
そのほとんどの方たちが、

いま、ダブルライオンをつけていらっしゃいます。


でも、これ、凄いよって、言いすぎるのも、なんか、変な風に思われそうだし、
だから、あんまり書きません(笑)

でもいまも問い合わせがくるんだよね。


これをつけていると何か、素敵なことが起こる、
そう、強く信じさせてくれるのが、

お守りジュエリーの力じゃないか…と思うんだ。


何かのターニングポイント、
ステップアップするタイミングで、

このダブルライオンを求める方も多い。

実際買われた方が、

やりたかったプロジェクトに加われた、とか。

大きなプレゼンを勝ち取った、とか。

念願だった、マイホームも手に入れたとか。(しかも素晴らしい立地)

望んでた転職が実現した、とか。


すぐに理想の恋人が出来た、とか。

どんどん人間関係が変わったという人も。



これって、もしかしたら、偶然かもしれない。


でも、

長い人生の間に、
心からそう信じ込める何かを
持つことが大切なんじゃないかな?

と、思います。

それが、自分を後押し、
守り、力を与えてくれることで、
夢を形に変えることが
出来れば、最高。

そういえば、最近、お知り合いになったお友達が、
次々と、ダブルライオンちゃんを身につけはじめました。

このライオンちゃんは、
人と人の素敵な縁を運んでくれる力もあると、改めて実感しました。

だから、今日はそんなダブルライオンと、
作者のジュリオさんに、
感謝の気持ちを伝えたく、
これを書きました。


ジュリオさん、

ほんとにありがとうございます♡


そんなわけで、もしこのブログをご覧になって、

ライオンに関して、ご質問などがおありでしたら、

私が窓口をさせていただきますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ〜。

ブログトップ左のメールアドレスの☆印を@マークに変えてご連絡頂けましたら幸いです。

ichikoashiya☆gmail.com

(☆マークを@マークに変えてお送りくださいませね)






良かったら、

こちらのブログも読んでね!




◼︎幸運を呼ぶダブルライオン


◼︎強運のお守りジュエリーとレジィーナ



◼︎お世話になったジュエリーにも感謝

by madamregina | 2014-08-31 06:05 | Jewelry

【 ジュエリー神吉フェア2014@福岡】 5月7日からです!   

2014年 05月 06日
f0215324_10143649.jpg



みなさまーーーーっ。

わたしがいつも、お守りのように、

身につけている、

ジュリオさんのダブルライオンとペンダントと、


ジュエリー神吉のイニシャルペンダント。


そして、祐子さまのお友達、国ちゃんのパール。

これが松澤の3種の神器ですっ。

何か交渉の電話をするときや、

ここぞ!というときには、

きがつけば、ダブルライオンちゃんを握りしめているわたし・・

f0215324_1014361.jpg



旅の相棒としても、欠かせません。

そして!

イニシャルペンダントも、

わたしのシグニチャージュエリー。

これをひとつつけるだけで、

装いに華が生まれるのーー。

f0215324_10143594.jpg



そんな、【ジュエリー神吉フェア2014】、

本日5月6日から、福岡オークラホテルで開催されます。

福岡の展示会は初めてとのこと!

福岡のみなさまーーーっ。

ぜひ、行ってみてくださいね。

イニシャルペンダントだけではなく、

希少な宝石もいっぱいあります。

こちらは、

美しくエレガントな神吉佐知さん(右)と

とっても優しくチャーミングな妹のあきちゃん。

f0215324_10143732.jpg



お二人がしているお揃いのピンキーダイヤも、
かわいーーーーーっ。

f0215324_10151779.jpg


f0215324_10151878.jpg




■5月7日(水曜)〜9日(金曜) 福岡オークラホテル

連絡先
■日本   080−4234−7672
■sala@jewelry-kamiyoshi.com
■バンコク +6681−869−7777
■HP
 


☆イニシャルペンダントについてのブログはこちら

☆【幸運を呼ぶダブルライオン】のブログはこちら

by madamregina | 2014-05-06 11:41 | Jewelry