カテゴリ:カルト・ブランシュ( 23 )   

ちょっと違うバレンタインの贈り物には・・・♡   

2017年 01月 29日
f0215324_13031345.jpg


f0215324_13031389.jpg





みなさまーー

バレンタインの贈り物〜またまた悩ましい時期がきましたね。

いや、選ぶのはたのしい♡

わたしも今年はいくつかこれっ!というショコラを大切な方にプレゼントしたいと思ってるんだけど、

そのひとつが、

ご存知、カルト・ブランシュのオリジナルフォンダンショコラとアマンダショコラなのーーー。

f0215324_13031497.jpg



チョコレートのプレゼントが多い中、
ちょっと変化球で、
人気のフレンチレストランのオリジナルフォンダンショコラって、いいでしょ?


カルト・ブランシュのフォンダンショコラ、
まじで、美味しすぎるんですーーー。


わたくしもさっそくに大量に(笑)買わせていただきましたっ



相方はいままで食べたどんなフランスのフォンダンショコラより美味しいっ!と大絶賛。

まるまる1個、ちょっとずつほど相方が食べてます。

上質なカカオの香りがふんわり香って、
舌の上でほんっととろけちゃう。


今年は素敵なギフトボックス入りも登場しています。

ミニフォンダンショコラも、
素敵なボックス入り。

f0215324_13031467.jpg



f0215324_13031504.jpg



そしてそして!

カルト・ブランシュのオーナーマダム、
長谷川沙織さんの秘伝のレシピで丁寧に仕上げた、
【アマンドショコラ】、
これもう、絶品よ。

f0215324_13031563.jpg




しかし、困るのはたべはじめたら止まらないところ。

こちらは100g缶入りで限定です。

f0215324_13031624.jpg





全国にクール便で届けてくれます。

お申込みは直接、お電話で。

■カルト・ブランシュ

☎06-6252-0880
https://netcarteblanche.shop-pro.jp


f0215324_13031662.jpg


by madamregina | 2017-01-29 12:18 | カルト・ブランシュ

垂涎のフォンダンショコラとイチゴジャム   

2016年 01月 14日
f0215324_10213304.jpg





おはようございます!
山はうっすら雪でございます。

えと、
我が家でいつも冷蔵庫の中にないと、
寂しいスイーツ。

それは加藤 沙織マダムの、
フレンチレストラン
カルトブランシュの、
オリジナル
フォンダンショコラです。


相方も大ファンで、
いつも食べ過ぎちゃう。

一見フツーのビジュアルですが、
口に入れると、
きゃー!

エレガントなショコラの香りが、
ふわーり香って、
上顎にねっとりついちゃうような、
濃厚さも、
たまらんっ。

どんなフォンダンショコラより、私は好き。

お値段1620円(税込)。



でー!

いまのシーズン、
島岡 雄一シェフが心をこめて作られた、
渾身のイチゴのコンフィチュールも、
バツグンに美味しい。

f0215324_10213313.jpg



イチゴの粒がごろっごろ。
贅沢に入ってます。

f0215324_10213355.jpg



いや、イギリスで有名な某ストロベリージャムより、
ずーっとフレッシュで、
香り高く、
甘味と酸味のバランスが、
素晴らしい!

f0215324_10213451.jpg



こちらは、
ひとつ1080円(税込)


トースト食べるとき、
決めた量を小皿に入れなきゃ、
ひと瓶食べそうになる、
やばい美味しさです。




どちらも、
お取り寄せできます!

素敵なショッピングバッグ付き。



いずれも、フレンチレストランならではの、セレブな味わい。
大量生産できないのも魅力ですよね。

どちらも贅沢な限定商品です。


f0215324_10213411.jpg



どちらも、
お取り寄せできます!

プレゼントにもいいよね。


え?

食べたことない?


いやぁん、
あかんがな‼️(笑)

カルトブランシュ

📞06-6252-0880















by madamregina | 2016-01-14 10:16 | カルト・ブランシュ

おすすめ!カルトブランシュオリジナル、 いちぢくのコンフィチュール!   

2015年 08月 12日
f0215324_15403729.jpg



えっと。
みなさまーっ。

わたくしは、いちぢくがめちゃ好き。

しかし、ほんまに美味しい朝採りいちぢくって、
ほぇーってほどお高いんです。

この前いかりスーパーで、
3つ800円でしたさかいヽ(´o`;

でも、コンフィチュール、いわゆるジャムになると、
本来の味とは別ものになっちゃうんだよね。

妙にバニラ味が強かったり、
ただ甘いだけだったり。

いちぢく本来の風味をなかなか感じられません。


それがーっ。

前置き長くなりましたが、
先日注文させて頂いた
カルトブランシュの
いちぢくのコンフィチュールが届きまして、

f0215324_15403779.jpg





いま、トーストにつけて食べたら、
きゃーーっ!な美味しさ。


f0215324_15403897.jpg




f0215324_15403897.jpg


いちぢく本来も優しい香り、
まろやかがふんわり。
甘さも控えめで、むちゃくちゃ美味しい!



f0215324_15403801.jpg



さすが、島岡 雄一シェフ、渾身の味。
量産される、コンフィチュールとはひと味もふた味も違いますっ。

オーナーの加藤 沙織マダムも、大好きだそうです。





トーストやヨーグルトにもいいけど、
ロックフォールなどのブルーチーズにもつけて、食べたいっ。




もー、これは、
買わなあかんわ(笑)

ひと瓶税込で1080円。

素敵なボックスに入れていただいて、
お取り寄せもできます。



f0215324_15403894.jpg


f0215324_15403926.jpg


f0215324_15403917.jpg




お問い合わせ、ご注文は、
カルトブランシュへ。

📞06-6252-0880







by madamregina | 2015-08-12 15:36 | カルト・ブランシュ | Comments(0)

カルトブランシュの天神祭へGOGO!   

2015年 07月 09日

f0215324_23480584.jpg




昨日は、
大好きなカルトブランシュで、
某素敵な必殺仕事人と、
ランチミーティングでしたー。

わぁ!

ぜったいこれ、食べたかったのー。

島岡 雄一シェフの、ウニパスタ。

f0215324_23480504.jpg



ウニびっーっしり。
つめたーく冷やしたエンジェルパスタが、
きゃー。

イタリアンとは違って、
フレンチならではの、
コクとパンチの効いたパスタ。

美味しすぎて、

あたしゃあと10皿食べたかったー。
で、毎日食べたいっ。

もちろん、他のお皿も、
ハモや
真鯛、
めちゃ、おいしかったですー!

f0215324_23480680.jpg




f0215324_23480612.jpg



f0215324_23480739.jpg








そしてー!
みなさまっ。
7月25日はカルトブランシュ恒例の、天神祭でございますっ。


f0215324_23480778.jpg




私、去年、
生まれてはじめて、
天神祭を現場で楽しませて頂いたんですが、
今年はちらっと司会などもさせて頂く予定ですっ。

超特等席に停泊された台船で、
夜風に吹かれつつ、
カルトブランシュのお弁当や泡を頂きながら、
大川を行き交う船渡御を眺める気分は格別です。

大阪商人の魂、ここにあり!

そしてー。
カルトブランシュの台船は、
クライマックスの奉納花火を最高のポジションで見れる、
スーパープラチナシート。

まさに限られた人しか見られない、
年に一度の、火と水の祭礼です。

あれほど、
まじかで花火を見れる経験、
ちょっとないです。

残席わずか、
ぜひっ。
みなさまもいらしてくださいね!

お申し込みは、カルトブランシュまで。


📞06-6252-0880



そしてー!

こちらは、昨年の天神祭の写真とBlogですっ。


http://madamregin.exblog.jp/m2014-07-01/

これ、見たら行きたくなっちゃうよー*\(^o^)/*

きゃん🎵





f0215324_23480739.jpg



f0215324_23480881.jpg


f0215324_23480822.jpg

f0215324_23480875.jpg




by madamregina | 2015-07-09 23:15 | カルト・ブランシュ

カルト・ブランシュ 5周年記念イベント 桑名晴子LIVE!   

2015年 04月 29日
f0215324_17275737.jpg


f0215324_17275665.jpg






カルトブランシュ5周年を記念して、

開催された、桑名 晴子さんのLIVE。


マダム沙織さんからの挨拶も、
感動的でした。

f0215324_17275546.jpg




そしてーー。



ただ、ただ、

素晴らしかったLIVE。




タコさんとのセッションも、

しびれました。


たくさんの素敵なひとたちと、


分かち合えた、

心満たされる時間…。


f0215324_1728151.jpg


f0215324_17275990.jpg



f0215324_1728097.jpg



島岡 雄一シェフの美味しいお料理。


幸せでした。

f0215324_17275724.jpg





そして。

マダム加藤 沙織さん、
カルトブランシュ5周年、

改めておめでとうございます!

みんなに愛されている、カルト・ブランシュ。

6周年もまた、どんな素敵なイベントをされるか、

超楽しみにしています!

f0215324_17275112.jpg


f0215324_17275253.jpg



f0215324_17275030.jpg





f0215324_172754100.jpg



f0215324_17275438.jpg



f0215324_17275335.jpg

by madamregina | 2015-04-29 17:33 | カルト・ブランシュ

カルト・ブランシュの5周年記念メニュー、ぜったい食べなきゃ!   

2015年 04月 19日

f0215324_12155763.jpg



f0215324_12155833.jpg







みなさまっ。


我が愛する、御堂筋本町のフレンチレストラン、
「カルト・ブランシュ」が、
今年4月で5周年を迎えます!


2010年春、

御堂筋にオープンした、カルト・ブランシュは
知る人ぞ知る、
ほんっとに食通の人たちから愛されるフレンチレストラン。


そして!


5周年記念として、
4月25日(土曜日)から5月6日(水曜日)までの期間、
特別メニューが登場します。


お値段はランチ、ディナーともに5000円です!

見てみて!

この魅力的なメニュー。



☆5周年記念コース☆

Amuse 
フォワグラのシュークリームと沢ガニのフリット

Saumon Terrine 
サーモンのマリネを閉じ込めた彩り野菜のテリーヌ

Minestrone Blanche
白いミネストローネと海老のカダイフ巻き

Plats 
オープン以来の定番 牛ホホ肉のバルサミコ煮込み

もしくは

窒息鴨胸肉のロティ ビーツの真っ赤なソースで


もしくは

夏ふぐのたたき風ムニエル シェリー風味のソースクラム


Dessert 
クレームブリュレとバニラアイス


*仕入れの関係で多少の変更あり。



オープン当初のなつかしのメニューの再現です。

わたしは夏ふぐのたたき風ムニエルにしようっと。

いや、3つともメインが食べたいから、
3回通わなければね!


そしてーーーー。

4月19日(日曜日)本日も、

ごきげんな素材が揃っていあす。


まずは、
わしも大好物の、生夏牡蠣、
なんと一個400円っ。

Harrodsでは、生牡蠣6個と小さなミネラルウォーターで、7000円払わされた身からすれば、

もー、感動のお値段よ。

10個は食べたいね。


そしてー!
北海道のグリーンアスパラも。

雪解け水で目覚め、
じっくりゆっくり育つから、
甘みがぎゅーっ詰まって、
濃いっ濃いっ、美味しさです!

炭火焼きでもいただけますよ。

お天気が良ければ御堂筋沿いの、
テラス席で。

f0215324_12155870.jpg



もちろんコース料理もありますが、
生牡蠣と一緒に泡、とか、
そんなカジュアルリッチな使い方も、素敵でしょ?


さらにさらに!



5月7日~母の日の10日まで、

母の日サプライズプレゼント付き特別コースが登場。



母の日スペシャルギフトボックスも用意されます。

和歌山の桃農園、豊田屋さんの極上白桃とブルーベリーに、

ホワイトビーンズを加えて、

島岡シェフが丹精込めて作り上げた特製コンフィチュールの素敵なギフトBOXです。

f0215324_12155989.jpg



2400円(税抜き)


このギフトボックス、わたしは母の日意外でも、
ちょっとした贈り物にも使いたいーーー。


とにかく4月、5月はカルト・ブランシュへGOGO!!!!

※カルト・ブランシュとわたしの大好評のコラボコースもぜひぜひお試しくださいね!





カルト・ブランシュ
住所: 〒541-0058 大阪府大阪市 中央区南久宝寺町4−1−1
電話:06-6252-0880

by madamregina | 2015-04-19 12:59 | カルト・ブランシュ

カルトブランシュの稚鮎のフリットが食べたいっ   

2015年 04月 02日
f0215324_11473237.jpg

f0215324_11473344.jpg

f0215324_1147343.jpg

f0215324_11473592.jpg






みなさまーーーーーーっ。

わたしはまだ、まったく英国旅のパッキング出来ておりませんっ。


昨日はブリットレイルのサイトで、

マイケルのコンサートが開催される、

各地移動の時刻表とにらめっこ。


もう頭ぐるぐる。


まったくもって、

位置関係がいまだにわからん(えっ)


20年近く、
UK全土ほっつき歩いてきましたが、

ほんと、慣れることはないな。


で、Oxford→Ipswichまでの所要時間といったんロンドンにもどる・・・

という恐ろしい行程を発見して、

凹んでおりました。


で、劇的に話はかわります(笑)



わたしの大好きな大好きな、

本町のフレンチレストラン、

カルト・ブランシュさんが、
この4月で5周年を迎えられるんですが、

また素敵な5周年メニューについては、

追ってお知らせするとして・・

今日は島岡シェフが5Days Art Challengeの作品をUPされてたんだけど、


それがもうーーーー芸術品のように美しく、


またわたしの大好物すぎるお料理なので、


ここにUPしないではいられませんっ。


見て!


この素敵すぎるオマール海老。



頭はグラタンに、

身は冷製スープに添えて。


きゃーーーーーー。

食べたすぎますっ。


そしてー!

泳ぎ稚鮎のフリットはいまが旬。


いまこそ、食べなきゃ、
いつ食べるーーーー?!


このお料理が入ったコースもありますよっ。


しかし、みなさんっ、

稚鮎のフリット・・・

むちゃくちゃ美味しいで。


これ、食べると、

ほんっとに日本に生まれた喜びを感じて、
幸せすぎるーーー。


ああああ、たまらん。


世の中にはなかなか人気のレストランや美味しいところは多々ありますが、

カルト・ブランシュのお料理は、
まじで、いつも素晴らしく、

揺るぎなく美味しいです!


一度食べた人は必ずリピーターになるよ。


わたしの拙ブログをご覧になって、

遠くドイツから、

また熊本などから、
お越しくださっているゲストもいらっしゃるとか・・


うれしーーーーーー。


ところで、みなさま、


まだ稚鮎のフリッター食べてない?


むっちゃあかんがなーーー(笑)

by madamregina | 2015-04-02 11:43 | カルト・ブランシュ

いゃあん、美味しすぎるー!@カルトブランシュ   

2015年 03月 18日
f0215324_23583846.jpg







f0215324_23584049.jpg

f0215324_23584141.jpg

f0215324_23584269.jpg

f0215324_23584338.jpg


f0215324_2358393.jpg


f0215324_23583733.jpg


f0215324_23583896.jpg




f0215324_23584397.jpg


f0215324_23584495.jpg



今日は、久々の外食。
久々のカルト・ブランシュ。

まずは沙織さんとすっきり華やかな泡で乾杯ーっ!

いやぁん、幸せっ。

やっぱり、
素敵なフレンチレストランで頂く、
泡は、格別ですねー。

でー、
シェフに作って頂いたスペシャルメニューが、美味しすぎました!

ズワイガニのサラダ。
フレッシュフォアグラのソテー。
メインは大好きな鳩。

大好物な素材ばかりで、
むっふー。

しかし!
やっぱり島岡シェフのお料理は、
素晴らしいのひと言ですっ。

ほんまにほんまに
美味しいねんっ。


もちろん、大好評の
カルトブランシュと私のコラボメニューもございますよー。

玉ねぎパンもヤバいぐらい美味しくて、おかわりしちゃいましたっ。

帰りは
大人気のハニーナッツと、
フォンダンショコラをお土産に。

そしてーっ。
みなさま、
カルトブランシュから、
近々超ラブリーな、お花見弁当が
登場予定っ!



詳細は追ってー??

by madamregina | 2015-03-18 23:53 | カルト・ブランシュ

人気沸騰!カルト・ブランシュのハニーナッツとホワイトデーBOX   

2015年 03月 01日
f0215324_13351352.jpg
f0215324_1335125.jpg
f0215324_13344824.jpg
f0215324_13343554.jpg

えーっと。

みなさまっ。

カルト・ブランシュで、ただいま絶賛発売中の、
アカシアの蜂蜜につけ込んだ、ナッツとドライフルーツのハニーナッツ、
ご存知ですかっ?!


これはーーーー。
もう、わたしの大好物ですねんっ。

アーモンド、カシューナッツ、クルミと、
3種類のナッツが入っておりまして、
ドライフルーツはイチジクとクコの実。


ご存知のように、
いちじくに含まれる、アントシアニンなどの抗酸化物質や抗酸化作用のあるポリフェノールは、アンチエイジングに効果大。

ナッツは、ビタミンEやオメガ3を含む
食物繊維もたっぷりあり、ダイエットしているときにもいいよね。


そして、
クコの実は楊貴妃もあの美しさを保つために、
1日3粒のクコの実を欠かさなかったという美容効果が高いスーパーフルーツ。

そんな美味で栄養効果も高い、ハニーナッツの瓶詰めは、
1,400円。

これに、

大人気のイチゴバニラジャムを詰めあわせた、
カルトブランシュの【ホワイトデーギフトボックス】は、

3月14日までの期間限定。

お洒落なBOXに入って、¥2,750です。





でも、わたしは自分のためにも買いたいっ。




お問い合せ

電話 06 6252 0880

FBのこちらのオンラインショップからも
買えますよーーー。



https://www.facebook.com/onlineshopcarteblanche?pnref=story

by madamregina | 2015-03-01 13:35 | カルト・ブランシュ

カルト・ブランシュとのコラボメニュー『いちコース』 大人気!   

2015年 01月 18日
f0215324_11372230.jpg





みなさまーーーっ。

わたしの愛する本町のフレンチ、
カルト・ブランシュについて書きますわよっ。



最近、私の友人もよく行ってくれていて、
みんなリピーターになっています。


島岡シェフが創りだすお料理はね、

一度食べてみたらね、

ぜったい虜になるのーー。


ほかのどんなフレンチとも違う、

気持があったかーく、幸せになる味。


お肉もお野菜もほんっとに安心で最高の素材のものを使っているので、

血液がきれいになって、デトックスもできちゃう、



かと思うと・・・えっ?痛風コース(笑)ですか?

みたいな、

ふぐの白子やうなぎ、フォアグラびっしり、
さらにがっつりお肉など、
たまらんリッチなメニューも揃っておりますっ。


さて、そんなカルト・ブランシュで、
昨年秋からスタートした、
わたくし松澤とのコラボメニュー、

通称「いちコース(笑)」

大変、好評ですっ!


今年から3週間ごとにメニューもかわり、

ますます充実しております。



でーーーーー。

1月の「いちコース」も、
めっちゃくちゃゴージャスでありますよっ。


ちょっくら、その一部をご紹介いたしますと・・・

まずは、

■定番のアミューズ。
野菜なマリネとフォワグラ芽キャベツ


f0215324_1137271.jpg


■キノコのフラン、マッシュルームのスープ(こちらは写真がありません)

■リドヴォとゴボウ。

ゴボウはフリット、含め煮、ピュレに加工してトリュフソースを添えてます。


f0215324_11373413.jpg


ああ、ゴボウ大好き。

f0215324_11373489.jpg



■チヂミほうれん草と人参のピュレ、ほろほろ鳥のもも肉添え

f0215324_1137335.jpg





■メインはメインは西オーストラリアの生後10ヶ月の仔羊の鞍下肉、ティーボーン、ハラミのロール煮込みを添え。ソースはタスマニア産の大粒マスタード

f0215324_11372230.jpg



羊は苦手〜という人もね、

これ食べたら、もう、羊ちゃんが大好きになる、
それぐらい美味しい!

なんといっても今年の干支ですから、

開運効果もあるよね(笑)

f0215324_11372458.jpg





そして最後は、


■ハーブのリゾットに浮かべたフォワグラ、温度卵のソース

これ、フォアグラ好きにはたまらん。

フォアグラだけではちょっとね、ヘビーかな?

と思うときにも、

ハーブとあっさりとしたスープでいくらでも食べれちゃう予感です。



実はこのコース、

わたしはまだ頂いてないんですけど、

もう、すでにいちコースを召し上がった友人に聞きますと、

むっちゃくちゃ美味しかったそうです。

今月末には伺うので、

めっちゃ楽しみ。



ちなみに、お値段も今年から
8000円(税抜き)と、
さらにリーズナブルになりました。

と、言いますのも、ちょっと多いわ、という人のために、一皿少なくしたメニュー構成。

もしまだお肉やお魚が食べたいわ、という方は、

もちろんオプションで追加することも可能。

そのときのお腹の具合や気分で、

自分の好きなお料理を1品追加するのもうれしいよね。




そしてそして!

いまカルト・ブランシュでは、


もう、魅惑たっぷりのデザートワゴン(トレーで提供されます)も登場。

f0215324_11374799.jpg





こちらは、1月中のサービスです。





ランチには3品(1,800円のコースをのぞく)
ディナーは好きなだけ。

2月15日からまた再開です。



今月、「いちコース」をオーダーしていただくと、
もっちろん、
このデザートはあなたのものよ!


どうどうどう?



f0215324_11373591.jpg

f0215324_11373725.jpg

f0215324_11374018.jpg

f0215324_1137434.jpg

f0215324_11374445.jpg

f0215324_11374432.jpg




ふふ、

こちらはいま出来上がったばかりという、
ティラミスです。

f0215324_1232141.jpg


今日行かれる方は、このティラミスもあれもこれも、

食べれちゃいますよーーー。





もう、行くしかないでしょ?


えっ?!

まだ行ってない?


あかんがなーーーー(笑)


カルト・ブランシュ


住所: 〒541-0058 大阪府大阪市 中央区南久宝寺町4−1−1
電話:06-6252-0880
営業時間: 本日営業 · 11時30分~14時00分, 17時30分~21時30分

by madamregina | 2015-01-18 12:29 | カルト・ブランシュ