<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

気分は火車   

2005年 03月 15日
昨日、夕方NW69便にて帰還いたしました!

税関を通ったときの格好といったら・・。

スーツケース1個

U-HALLのどでかいカートンボックス1個

(U-HALLはアメリカの引越し屋さん)

キャリーバッグが2個

(またもやボストンで豹のハラコがチラリとついた

チビキャリー買ってしもうた)

の大荷物で、

シルバーのカートがもはや大八車のありさま。

まるで夜逃げさながらで、

荷物の高さに税関の人の顔も見えなんだ。



家に帰っていろいろ開けたらさー、

えーっなんでこんなの買ったの?みたいな

ものがテンコ盛り。

靴なんかまたもや5足買い上げて、

私はもう、ムカデになるしかない。



それにしてもコワイのはですねー、

カードの支払いなのだ。

もう、宮部みゆきの「火車」の主人公の気分っす。



お買い物熱っていうのも、

あれって、どうも恋愛に似てるわ。

どうにも止らない突き動かされる衝動に

身を任せてしまうカイカーン。

でも、ふと我にかえれば・・・

なんであんな男がよかったわけー?

とあきれかえるってやつよ。

渦の中にいるときには、わかんない。





ああああ、またもや

あのオレンジの魔物エルメスにやられてさ、

あのときはドーパミンだしまくりで、

興奮して買った手帳やお財布をいま

しげしげと眺めつつ、浮かんだ感想はたったひとつ。

「これって、これってボッタクリ・・・」



あのお財布と手帳がもしも見も知らぬブランドなら、

誰があんな大枚はたくだろう・・・。



あのお金があったなら、

長年の夢だったお風呂場を

ジェットバスにも変えられる!

うううううーっ。

あの一瞬の快楽に手を染めた罰なのね。

以後気をつけよう。

・・・ともう305億回は思ってるけど。

by madamregina | 2005-03-15 21:50 | shopping | Comments(0)

もうすぐ帰ります。   

2005年 03月 11日
今雪の中のボストンです。

ひえええ、もう寒いのなんの。

1分も歩けば、氷像と化しそうなぐらい強烈にさむーい。

日本はもうすぐ初夏のような陽気だとか。



NYから離れて、お買い物熱も冷めたと思いきや・・・。

懲りない松澤小うさぎは、日々ショッピングにせいを出しております。

といっても、ぜーんぜん大物はなし。

80ドルのバッグをセールで10ドルで買ったり。



今日はボストンの友達の家におよばれでした。

彼女たちは来週ブリティッシュバージンアイランドに

バケーションに行くとか。

大きなクルーズを借り切って、1週間、

セーリングとシャンパンと日焼け、スノーケリング、のんびち釣り・・

なんて日々らしい。

泊まるのはクルーザーの中で、船内には革張りのソファや

ゴージャスなベッドルームも完備、もちろん、キッチン、バスも。

これで2人で1100ドルって聞いて、

来年のバケーションはヴァージンアイランドに決定。

ああああ、寒いのいやだ。

南の島に行きたいよー。



でも3週間の今回の旅も明日でおしまい。

明後日ボストンのローガン空港を出発。

13日に帰還であります。

by madamregina | 2005-03-11 22:32 | NY | Comments(0)