<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

良いお年を!   

2007年 12月 29日



2007年はみなさんにとってどんな年でしたか?

おいらにとっては、
いいことも半分。
悪いことも半分。
ほんと人生は大変です。

それでも素敵な人や
楽しい街、
美味しいものにいっぱい
出会えた年でした。

大殺界2年目に突入したおいらにとって、
文句を言えばバチが当たるわー。

このブログでも大変お世話になりました。
そしてみなさんのブログでも
ドキドキワクワク、楽しませていただきました。

どうぞみなさまも、良いお年を!

そして来年も何卒よろしくお願いいたしますっキラキラ

by madamregina | 2007-12-29 13:07 | Diary | Comments(0)

恋の駆け引き   

2007年 12月 27日



大掃除もまだ、年賀状はただいま印刷中!という
テンパリまくりのこの師走のクソ忙しいときに
昨晩夜中、女ともだちから電話がありました。

彼女もかなりせっぱつまっている様子です。

「実はね、この前から4度ぐらいデートしていた男性と
クリスマスの夜にご飯食べて、朝まで一緒に過ごしたんだけど(えっ)
わたしからメールしたら、やっぱりあかん?
イチコさん、いつでもこういうときは自分からしたらあかんって言ってたでしょ?」

は、はあ~。

おいら、一瞬火星人の人の言葉かっていうほど、
意味わからんかったです・・・。


こんな色っぽい話、それこそ、最近皆無で、
思考回路に一切侵入する余地なしの話題ですから。

税金問題とか、親の介護とか、
はたまた、先日10万年ぶりぐらいに病院で検査したら、
ちょっと血圧高めですね・・・・なんていわれる女に、
こんなこと聞いて、どうすんねーん?!

もはや現役千年ぐらい退いてるわたくし、
正直なところ、
答えようも、考えようもなかったのであります。

ふーっ。
いやああ、この女友達がシアワセ
なことは確かですが・・・。

人間、恋愛の駆け引きを考えていられる時代こそが、
(または甘い妄想に浸れる時代が)
幸福よね~(遠い目)


ちなみに写真は大好きなフランス、シャンパーニュの
ミシュラン☆付きシャトーオーベルジュ「レ・クレイエール」です。
(サイトぜひのぞいてみてくださいな!師走の慌しさを一瞬にして
忘れさせてくれる夢のような世界が広がりまする・・・)

こういうところで、素敵な人とニューイヤーズイヴを過ごしたいわー
なんてね泣き

by madamregina | 2007-12-27 14:53 | Diary | Comments(0)

ありがとう、リアルラボ!   

2007年 12月 27日



我が家ではお手洗い以外は軟水を使用しています。

三浦工業のものですが、毎月イオンフレッシュナーという塩を
外付けのタンクに入れるだけで、OK.


髪の毛もツヤツヤになり、
手荒れを防ぎ、石鹸カスがつきにくいので、
お風呂掃除もらーくらく・・・・とけっこういい感じです。

特にアトピー肌に効くとのことで、
アトピーじゃない人もお肌がツルツルになるという触れ込み。

ま、多少はそういう効果もあるとは思うのですが、
おいらの場合は、
やはりリアルラボ効果が勝っていると思います。


今年もリアルラボたちに、本当にお世話になりました!
来年も、どうか、おいらの肌を守ってくださいねキラキラ

by madamregina | 2007-12-27 01:41 | Diary | Comments(0)

レッドソックス   

2007年 12月 26日



ちょっと遅れて本日届いたクリスマスカードは
ボストンの友人からです。

写真のウエストアイランドテリア2匹は彼女の大切な子供たち。
ミアとベントレーです。
3~4年前、彼女に家に2週間ほど泊めてもらってたとき、
一緒にお散歩もした仲です。

毎年いろんな衣装を着せて、彼女が激写。
これがちゃんと大人しく、カメラにおさまるのが凄いです。

ペットの写真を撮ったことがある人ならおわかりと思うのですが、
いいアングルで、いい表情をしてくれるのはほんの一瞬。
そこをうまく捉えるのは至難の業なんですよね~。


で、今年はワールドリーグで優勝した松坂投手がいるボストンのREDSOXがテーマ。

チームのTシャツを着た彼ら、なかなかイカしているでしょう?

by madamregina | 2007-12-26 00:50 | Diary | Comments(0)

クリスマス絵本   

2007年 12月 24日



とってもキュートなウェブで見るクリスマス絵本カードを見つけました。

お時間のある方、ぜひご覧になってくださいませ~


クリスマス絵本 ←ここクリックしてね!

by madamregina | 2007-12-24 13:44 | Diary | Comments(0)

メリークリスマス!!   

2007年 12月 24日



芦屋のSTUDIO ベリーニさんから
クリスマスケーキが届きました!


シックなパッケージをほどくと・・・・



見慣れたSTUDIO ベリーニのロゴ



ふたをあけると、チョコレートで出来たボックスが登場




これまたチョコレートのふたをあけると、ふわふわのマロンケーキが登場



チョコのふたについている、ツリー型のナッツまでぜーんぶ食べられます





毎年いただく、STUDIOベリーニさんのこのクリスマスケーキ。
芦屋マダムたちにも評判のクリスマス時期だけの贅沢ケーキです。



STUDIO ベリーニ
住所 兵庫県芦屋市東芦屋町7-5
営業時間 11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 水曜
TEL 0797-23-4444




最後になりましたが、
みなさん、素敵なクリスマスを!!

by madamregina | 2007-12-24 01:10 | Diary | Comments(0)

ブログ考   

2007年 12月 23日



調べたいキーワードからあっと驚く楽しいブログに行き着くことってありますよね。

しかも、ぜんぜん知らない人の、ごくフツーの日常を綴ったブログとか。

でも、それが実はすっごく面白かったりして、
思わず、アレコレ、読みふけってしまうことってありませんか?

最近特にすごいなー思うのは、
ホテルやレストラン、海外旅行などに出かけた方が、
レポしている旅ブログです。

写真も文章もプロ顔負け。

おいらが良く知っているホテルの紹介でも、
へえええ、こんなアングルからの撮影方法があったのかーとか、とか、
レストランのお料理やサービスについても
かなりシビアに評価していて、
それが、またわが意を得たり~で、
みなさん、思うことは一緒だわーとか、妙に感心したりして。


それにわたしたち情報を発信する側が、
何かパブリックな媒体で、取り上げる以上、
基本的に、ネガティグなことは書きません。

それなら取り上げるなってことになりますからね。

そういう意味で、
ごく一般の消費者が、何の制限を受けることなく、
評価を下す、ブログって存在は、
ホテルやレストラン、街場のお店、はたまた各メーカーに至るまで、
なかなか手ごわい存在だと思います。

かつてアメリカの広告代理店のえらいさんを取材したとき、
「クチコミこそが究極のマーケティングである」
とおっしゃっていました。


クチコミってすっごく重要。

このリアルラボのブログも、とっても貴重な存在だと思います。

それに、おいらも、ここでは何の制約も受けず、
感じたまま、見たまま、自由に書くことができて、シアワセ~です。

リアルラボのブロガーさんたちのブログも
ほんとにレアで素晴らしい情報として、
大切にプロファイリングさせていただいております。

これからも、素敵な情報、
いろいろ教えてくださいね~。

PS

写真は先日香港在住の方から送られてきた、
クリスマスカード。香港のピークビューの夜景です。

by madamregina | 2007-12-23 13:26 | Diary | Comments(0)

アイルランドからクリスマスカード   

2007年 12月 22日


この時期のいちばんの楽しみは、
海外の人たちから送られてくる、クリスマスカード。

昨日は、北アイルランドのベルファストの友人から
心なごむカードが送られてきました!

送り主のパットとはあるアーティストの追っかけで、
UK全土を巡っておったおバカさんな時代に出会いました。

ま、彼女も同じ、追っかけ仲間ですね。

年齢も似ているので、友達になり、
それからも何度も、イギリスやアイルランドの街のコンサート会場で
再会しました。

彼女のお嬢さん、ジャネットともダブリンのパブで一緒にビールを飲みましたっけ。

そのジャネットも、もう3人の子持ちです。
写真は左からジョーダン5歳。
レベッカ9ヶ月。
コートニー3歳。

なんてなんて、かわいいんだろー。

それにしても、同年代のパットに
3人のお孫さんがいるなんて・・・ね。


・・・・といいながら、
年賀状いまだ、まったく着手しておらず、
それどころか作成すらもまだ!
一昨日いつもお願いしている印刷屋さんに電話すると
担当者に激怒されましたから(当たり前よね~)

そこを平謝りに謝って、
なんとか年内には届けてもらうことになりましたが、
どうぞみなさま、
おいらの年賀状、かなり遅れる模様でありますが、
何卒お許しくださいませ~

by madamregina | 2007-12-22 10:16 | Diary | Comments(0)

考える梅   

2007年 12月 21日


今日、中学時代の友人から美味しいお歳暮が届きました。

梅干しです!

おいら、海外に行くときは、必ず梅干しを持っていくのですが、
今回いただいた、梅はもう、サイッコーの味わい。

まずはこんな感じで包装されています。




包みをあけると、木箱が登場。




ふたをあけて、密封されていた袋をはさみで切ると、きゃあ、最高に素敵な梅のいい香り




さて、そのお味は?

ふくよかで、とろけるようにふわふわで、
ぜんぜん酸っぱくなくて、
いくつでも食べたくなる!

いままで食べた中で最高級の梅でした。

「うめまさ」というブランドで、
HPを開けると、
何やら思索する梅のイラストが登場・・・・・。

梅干しが好きな方には、ぜったいおすすめです。

おもたせにも良さそうですよね!

by madamregina | 2007-12-21 00:29 | Diary | Comments(0)

お神水とは?!   

2007年 12月 19日



毎年12月に恒例の、大神神社さんへお参りに行ってまいりました。



今年一年、無事過ごさせていただいた、お礼と
来年もまた元気で楽しく過ごせますように・・・とのお願いをこめて、
ご参拝!!


三輪さんは、我らお仕事仲間の間でも、お願いごとをかなえてくれるパワーが
格別に大きいと評判。
また、人間関係、恋愛、離婚問題など、さまざまな悩み解決への
糸口を示してくれる神社なのだとか。


奈良の桜井にある大神神社にはもう何十回と行ってるのですが、
今回、はじめて本殿のちょっと山側にある
狭井神社に行き、御神水(こうすい)というのをはじめていただいたわけですが!!!

いやあ、このお水は天の光りが降り注ぐ、
三輪山全体のパワーがこめられているのだとか。
このお水を飲んで、難病の人が回復した!なんて報告もなされているそうです


さらに、この御神水をいただいて、
はじめて三輪さんの「気」を100%受けたことになるんだとか。



くーっ。ほたら、いままでのおいらの三輪神社への参拝は不完全だったのねん

ま、そんなわけで、ペットボトル2本にこのありがたいお水を入れて、
帰った次第であります。

さっそく飲んでみましたが、なにやら高貴なお味がしました。

今朝は、心身ともにデトックスできて、
なにやら、気分が良いであります。

それにしても、もう三輪さんではお正月の準備でおおわらわでありました。

すでに入り口はこんなことになってました・・・・。


by madamregina | 2007-12-19 11:26 | Diary | Comments(0)