<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

GLEE   

2010年 02月 08日










ひっさびさに、

熱中しまくれる、TVドラマを見つけました(ぜぃぜぃ)

GLEEです!

日本での放送はFOXで本日2月7日(日曜)夜11時からスタートなんですけど、

1週間ぐらい前に事前に「FOX新作祭り」で放映されていて、
その録画を3回は観ましたか(ひーっ)

でもって、本日もまた同じやつオンタイムに鑑賞(どんだけーっ)



物語はまあ、大雑把に言うと、

アメリカの田舎の冴えない町の冴えない高校を舞台に、

冴えないグリークラブがいかにして優勝するかっていう、

いわば、ミュージカル版ルーキーズ。

しかしアメリカ、ヨーロッパではすでにどえらい人気で、

ゴールデングローブ賞にも最多ノミネート。

最初はださすぎーと思ってたこの子たちですが、

4回観てると、好きになっていきます(笑)



特に人気者のアメリカン・フットボール部クォーターバック、フィン役の

コーリー・モンテースがいいのよね~。

いちばんのっぼの男の子です。

でも話がすすんでいくうちに、素直な優等生フィンより、

同じくアメフト部の傲慢で悪がきのバック役、

写真いちばん左の、マーク・ サリング が好きになるんやろなー(おいらの好みからいうと)



先生役のマシュー・ モリソンは実際にもミュージカルスターで、

ヘアスプレイにも出演、トニー賞にもノミネートされたほどの実力者。

他にも、ミュージカル「レ・ミゼラブル」で8歳のときコゼット役でブロードウェイデビューした
リー・ミシェルなど、

レミッズファンにもたまりません。

GLEEのキャストたち、オールスターです。



これから毎週日曜日、龍馬伝と同じく、

ぜったい見逃せないドラマなんでありますっ!

楽しみが増えて、しあわせやわー。


ご興味のある方は、ぜひこちらを!






by madamregina | 2010-02-08 01:33 | Diary | Comments(0)

必殺のジャパニーズテイスト!   

2010年 02月 03日


もうすぐバレンタインデーですね。


今日はわたしの一押しショコラをご紹介したいと思います。

写真はリーガロイヤルホテル大阪の「ショコラブティック レクラ」の新作、和ショコラです。

その名も、浮舟、蜻かげろう蛉、夕霧、胡蝶・・と

帯をイメージした、複雑で深みのあるグラデーションカラーがなんともいえません。

パッケージもすっごく愛らしい。

この小さな風呂敷はリバーシブルのちりめんなんです。



風呂敷を開くとこれまたスタイリッシュなボックスが現れます。



中に入っているのは厳選された6種のショコラ。








一粒口に含むと!


いくつもの旋律、音色がわああーっと押し寄せてきます。

まさにショコラの交響曲!

その秘密は、2層による味のハーモニーにあるんですよね。

抹茶と苺のホワイトガナッシュ。

ビターな味わいの山椒とオレンジのガナッシュ。

黒酢とフランボワのビターガナッシュ・・・というほんとに意表をつく組み合わせ。


舌の上で、軽やかにとろけて、ふんわり、こっくり、

まるで高級なヴィンテージワインのような厚みとコク、香りを感じさせてくれます。

ショコラにはうるさいのよね~と言う人にこそ、食べていただきたい逸品です。

お値段は2100円。いいでしょ?


リーガロイヤルの情報誌 THE ROYALの2月、3月号に

このショコラのことをご紹介しています。

HPでもその記事がご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!








リーガロイヤルホテル(大阪)ウエストウイング1階
ショコラブティック レクラ
http://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/index.html
(06)6441-1308(年中無休・11:00~19:00)

by madamregina | 2010-02-03 01:14 | Diary | Comments(0)